 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ついにきた~ 
2005 / 09 / 27 ( Tue )  12:37
きた~・・・ついにきた~
誤報から約10日・・ついにDW6きました^^
長かった・・・つらかった・・・
新月のときコンシュで掘ってたら上がりました^^

DW6までのまとめ
 
使った野菜  :305D(金額にして226920円 サンド価格換算)
掘れたアイテム:671
発掘率    :18.3%

収支は良く判りませんが、間違いなく赤字・・・

野菜代を蜘蛛の網で補う生活です^^;

掘った場所が良くないのか、効率悪いですね・・・収支度外視で、もっと掘れるところ掘ったほうが良いかもしれません。

ちなみに、スキルアップ後掘ってみました・・いいアイテムほれるかと・・・
場所 東西アルテパ・・・野菜7D持参、少し気合を入れてみました。

結果どうよ・・・銀鉱×2、石つぶて×1・・・・これだけ
なめとんのかぁ~~(`o´)

チョコ堀 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
休日の過ごし方Part2 
2005 / 09 / 26 ( Mon )  00:07
今日は午後から、LSメンのお手伝いで闇王討伐いってきました。
今回は、なめてても平気


楽勝です。^^自分で行ったときは結構きつかったのに・・みんなつよくなったんだな・・・しみじみ感じます。
その後、獣あげいきました。
場所はびびき~74まで@9000くらい
いつものフレといっしょに
混んでますね・・獣PT居場所ないですよ・
と、狩ってる間に・・フレ、突然の落ち・・死亡んヌ・・ORZ
もう一歩が削れない・・獣のアビ発動しました。
フレが責任感じてレイズナ~さん探してくれたのですが、さすがにPT中は無理でPT終了まで待つことに・・・5分経過・・10分経過
びびき~暑いので・・死体腐ってきますよ・・・早く来て・・レイズナ~さん



・・・まだかなぁ




腐り始めたのか・・ウサギ寄ってきます。匂い嗅いでるし・・・私、臭くないもん。お風呂入ってるし・・
待つことしばし・・無事レイズ3頂きました。感謝です。世の中やさしい方いますね。好みの髭 人♂だったし^^
おかげでロストも少なくて済み、無事74なりました・・保険ありませんORZ

教訓・・・今日の友は明日の敵・・お願いだから落ちないで・・通常PTだと被害少ないけど^^;

よく見ると、今日は茶色のSS多いな ぼそっ

未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ギルドに放火 
2005 / 09 / 23 ( Fri )  10:54
あまり時間なかったので骨スキル上げるかっと・・骨ギルドきました^^
ただ今の骨スキル:9
最近、たまに出入りするのですが・・・活気ないですね~;;
怖いミスラの支配人が棍棒もって作業者を監視してます・・
(((p(>o<)q)))
恐る恐る近づいて、合成サポートお願いしまふ
チョコ堀で拾った骨くずでゼラチン作ってます。
そそくさと合成開始・・・
ぱり~ん・・・・ぱり~ん・・・サポの意味ないじゃん( TДT)
ぱり~ん・・・


むき~~~~っ
放火してやるぅ



うそ('∇')




のみで何か削ってるおねぇさんのこのポーズよいですね~
尻尾伸びきってますよん。
監視してるおねぇさんの隙を見て休憩してるらしいです。

もってた骨くず使い果たし、スキル10になりました^^

ちょっと回りを見渡してみると・・・

この子、何捨ててるんだろう???・・・・謎です




合成 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
いつのことやら・・・トホホ 
2005 / 09 / 21 ( Wed )  12:15
チョコ堀・・・前回の誤報(9/16)より5日が経過しました^^;
さぼり気味ですが出勤前のチョコ堀続けてます。

あれから、追加補給した餌・・・・39D(累計268D)
掘れたアイテム・・・・・・・・・607個
発掘率・・・・・・・・・・・・・18.9%


すごい量です。おかげでお尻にたこできそうです。
野菜代に20万以上投資してます・・・ハイ
もうそろそろ上がってもよさそうなんだけど・・・
見果てぬ夢は続きます・・・・とほほ
挫折しそう


チョコ堀 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
召還6連戦 
2005 / 09 / 19 ( Mon )  13:00
LSメンと召還6連戦いてきますた。

構成:狩シ忍赤白詩  あほな私は、シで参加^^;・・・役に立つんかいヽ(`Д´)ノ
まずは、お手軽な、ごりさんから・・というわけで流砂洞経てBC突入・・
楽勝ジャン・・・いつもなめてます・・ハイ(^O^)/
戦いには、危険がつき物・・忍さんしんじゃいました。


でも、残りのメンバーで難なくクリア

続いてテリガン・・風です。(SS撮り忘れたので、詳細は省略)
でも、スタイルいいおねぇさまだったことは忘れません。またお会いしたいですね(*^。^*)

次は水・・お寺参りしました。
お寺には頭のつるっとした、暗い顔した僧侶の方々が・・・
いつ行ってもじめっとして怖いところです。



ここでも、狩りさん死亡したけど、無事クリア

それから、火、雷の順で・・・・
どじな私は、釜でこうもりに絡まれたり・・・
ボヤは、獣でなれてるのでスニなしですいすい・・・と
アクエリも狩って、フランシスカゲット!(^^)!
いずれも忍さん死にながらも無事クリア

で、最後は、フェ・インでシヴァのおねぇさま・・
ここでも絡まれました・・・エビのやろ~(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
てか、私、何も考えてないかも ;;


おねぇさまのヒップが妙に脳裏に焼きついてしまいますた。(*^_^*)で無事クリア・・・
20時開始で終了23時半・・・やっぱフェ・イン遠いわ

召還獣にかえるかフェンリルにするか少し悩み中・・・どおしようかな~
PS.
見にくいSSでごめんです。もう少しうまく撮らないと・・・あと戦闘に夢中になるとSS撮るの忘れるのですよ・・・アビ 熱中物忘れ 発動中(´∇`)





BFなど * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
WSクエ 
2005 / 09 / 18 ( Sun )  10:03
片手斧潜在も消えて、WSクエ行ってきました^^
LSメンに両手棍WS希望者いたので・・片手斧&両手棍の2連戦
まずはお寺参りから・・
構成は獣×4、赤白黒 VS たまねぎ
えぇ~楽勝でしたとも^^範囲が少し痛いくらいで、白さんきちんと回復してくれてたし。

続いて火山(イフ釜)
イフ釜はいつ行っても怖い・・獣Lv上げの過程でもイフ釜だけは避けてたし
WSのNM沸くところ行く途中・・・昇天しました・・ボム自爆に巻き込まれて。
はい、どじですよど~せ;;
赤さん途中で抜けたので大丈夫かなって思ったけど・・ぜんぜん問題なし。
骨硬かったけど・・無事終了。

その後ジュノ戻って、弟子メーション・・習得^^
覚えたからには、早速使ってみないと・・ってわけでバタへ行ってゴブ、トラをいじめてみました。
使った感想・・・微妙・・一回転するんですね・・・やっぱ、ランペの方が強力かな・・・

SS撮るの忘れてました_(。_。)_
クエなど * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
お詫びと訂正 
2005 / 09 / 16 ( Fri )  21:34
すみません確認不足・・ORZ
まだ、スキル上がってませんでした;;
スキルアップの確認野菜ない状態でやったのが敗因のようです。
いつになったらスキル上がるんだろ^^;
チョコ堀 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
きた~ 
2005 / 09 / 16 ( Fri )  20:12
今日も出勤前のチョコ堀・・・・
ジャグナ~
キタ~~~
おおぉ~
Dwait6
ホワイトオークとれました。
&サケビタケ・・・競売で3500円
Dw11からこれまでにチョコに食べさせた野菜・・・227D
掘れたアイテム・・・510
発掘率・・・・・・・18.7%
某サイトでは100dで発掘率40%近かったから妥当な所か・・・・
これで次のスキルUP考えると・・・遠すぎる
続ける自信なくなったけど、まだ頑張るぞ~~~~
チョコ堀 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
装備してみました 
2005 / 09 / 15 ( Thu )  09:37
研修やら、出張やらで、更新できませんでした。
この前とった畳盾装備してみました。



ひるむ効果あるらしいですが・・・今のところ発動していないような
uni鯖での競売価格350万くらいかな^^
でも売らないもん
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
畳イワシ 
2005 / 09 / 12 ( Mon )  00:32
知り合いのお手伝いで・・畳盾いてきました。
ほぼ、フルアラ・・獣3人含む。


作戦
盾さんグラビデマラソン・・削るのはペット
範囲痛すぎです・・一気にHP半分以上もってかれるし場合によっては1000以上・・・
全4戦やって、盾ドロップは3回・・
やさしいLSメンのお計らいで、最後の盾は私にいただけました^^
装備した姿は、また今度ね。

未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
おねぇさまとLVあげ 
2005 / 09 / 11 ( Sun )  14:42
今日も獣71フレさんとレベル上げ
場所はボヤで昨日に引き続きドーモ君・・・・・・いじめごめんよ~;;
でも。しっかりドーモ君の反撃に会って2回ほど昇天しましたけどね^^;リレゴルのありがたみが分かるPTでした。


@2000くらいで解散となり、その後、LSメンの片手斧洗剤外しに合流・・・・洗ってどぉする・・・匂うのはいつも着てるスコハ・・・て違うじゃん。


昨日の夜から今朝にかけてやっと外れました。
でも、本当はもっと早く外れていたのかも・・・
だって、どうなると外れてるのか見分け方忘れてたんだもん。
手伝ってくれた皆には・・・・ヒ・ミ・ツ
おかげで、この間にLVも上がって73に・・皆ありがとう。

* Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
双子のおねぇさまと 
2005 / 09 / 10 ( Sat )  10:11


例によって、アルテパでキュパたんと遊んでると、おねぇさまからTELLが・・
引越しでしばらく一緒に遊んでなかったけど・・久々にインできたそうで、獣PTすることに^^
で、早々にキュパたんにバイバイしてボヤヘ・・


おねぇさま=マンドラ、私=とんぼ 使ってドーモ君いじめてきました。
結構稼げたけど、次のLVまではまだまだです。眠たかったので、早めに寝ちゃった。

チョコ堀
* Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ダチョウとともに 
2005 / 09 / 09 ( Fri )  12:19
あいかわらずプレイできる時間がありません・・・ORZ
なので、書くことあまりないです。

毎日すこしずつでも掘りつづけよう・・・と心に決めたのが18日前・・・
しか~し、何事も長続きしない私の性格上・・早くもめげかけております。
てか、毎朝掘ることにしてたんですが起きれないです。

で3日ぶりにチョコッと掘ってみました。

場所:西アルテパ
野菜:5D

時間にして30分くらい
ほれたもの・・・・・いいの出なかった・・・・・と思いきや
久々にニンマリ^^
珊瑚のかけら:2個
巨大な大腿骨:4個
その他ゴミ
発掘率:40%・・・・記録を付け出して最高記録

枯れてないと結構掘れるもんですね^^
十二分に元取れてちょっぴり幸せな気分で出社できました・・
でも、スキルアップしませんでした;;

昨夜、護衛クエも行きました。
無事クリアできミラテテ様言行録を使用・・・・きたー自己ベスト1300

モグに戻ろうとデジョン唱えるも魔法が発動しない・・・あれ・・・・・
あ~~~使うジョブ間違えたーーーーーーーORZ
てなわけで、無事、モンクが1300の経験値を得たわけです。モンクさんおめでとう;;
本当は獣に使いたかったのに(T-T)



チョコ堀 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ふたりは仲良し 
2005 / 09 / 08 ( Thu )  01:11
仕事忙しくて・・記事をかけるほどログインできましぇん^^;
今日は仲良しのキュパたんをしょうかしまふ・・結構可愛がってます
キュパたんいつも私の網取り手伝ってくれますが・・・疲れ安いのがたまに傷w
でも、一番仲良しフレの・・?ひとりです^^
シャイな私はフレ少ない・・・・・/slap
で、昨日のキュパたん・・・これ
Bri050906232330b.jpg



今日のキュパたんこれ
Bri050907231135b.jpg


ちょっぴり偉そうだね・・・・気のせいか


まだまだこれからも仲良し生活が続きます^^
キャラ名出てしまったけどまいっか^^・・・きにしないお

フェロー * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
書くことがな~い;; 
2005 / 09 / 06 ( Tue )  12:23
今週も仕事忙しいです。
ログインできたのは23時過ぎ^^;
こんな時間じゃ何にもできないよ(;^_^A
とりあえず、一通りのコース(フェロー&チョコ)は辿りましたけどね。

今日はチョコ堀Dwait11以降、今日までの実績データを少し
8/21:やっとDwait11になりました。それまでは真剣にやってなかったのでどれくらいの野菜を使ったか全くわかりません(;^_^A

で、今日まで約10d/dayのペースでチョコに野菜を与えつづけてきたわけです。
どれだけの野菜を食べさせたかというと160d(1920個)・・おかげでチョコボ少し太ってきたような・・・・
掘れたアイテム数:315個・・ほとんどゴミです。
平均発掘率:16.4%・・・・枯れてます。
掘る時間帯と場所に依るんでしょうけど、私のスキルで一発狙いにはアルテパかコンシュくらいしか無いような気がします・・・・個人的な感想なので批判なしで^^;
あるサイトによると100dくらいで次のスキル(Dwait11)になるらしいので野菜の消費量はとっくに越えてます。
仮に発掘率が30%と仮定すると掘れたアイテムの数は360個と予想できるのでもう少しでレベルUPできるかも^^ @22dくらい野菜たべさせないといけない計算かな・・・計算ちがってたらごめん
というわけで、このペースで行くとスキルアップにはもう少し時間かかりそうです・・・つらい・・チョコ堀なめてました。
この際、チョコからおいしいフォアグラ取れるようにもっと野菜食わせたろっと
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ぶりたんの休日 
2005 / 09 / 05 ( Mon )  12:33
今回は休日の生態を少々
ログインするやラバオへ飛んでチョコホリの準備
アルテパ編
最近はまってます。アルテパも朝は人が少なくて枯れてないんだよね~・・・珊瑚のかけらでないかな~~てなことを考えつつ出陣^^
まずは掘ってみる・・骨くず・大腿骨・・連続して掘れるし朝はいいな~なんて思ったのもつかの間;;傍らをすごい勢いで掘る堀師の方が・・・とたんに枯れ枯れ・・ORZ・・やっぱDWait11ではかないません・・負けました;;
発掘率:16%
ジャグナー編
掘れる掘れる・・・低級原木・・すいてました^^
高級原木出ればいいのに
発掘率:36%
まだまだスキルアップの兆しはありませんDWait11なってから使った野菜約130D
まだ時間有るし・・・

チョコ堀 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
またしてもBCウサギ編 
2005 / 09 / 04 ( Sun )  12:25
またBCじゃ~^^
昨日に続きまたまたBCいてきました^^;
獣6人
はい、今回もいつものとおりなめてました
ペットを一番手前のウサギにあてて、ウサギがペットに絡んだところを1匹ずつ操ります。
が、しかーし・・・・・
それは相手は野生ですから、当然歯向かうやつもいるわけで・・・
となると一人でウサギ数匹とパレードすることに・・
ま、そうなると死ぬこと多いです;;
というわけで、死人を出しつつ、無事6戦全勝、しかもレコード出せたし^^
ドロップ?今回はちゃんあんとゲットしましたとも^^
イレース、金貨、その他・・イレースもってなかったので幸せです^^
BFなど * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
壺BC 
2005 / 09 / 03 ( Sat )  11:59
壺BCいってきました~
アルテパでお決まりの行動パターンで遊んでると、LSメンからお誘いが・・
てなわけで壺BC行くことに

獣70-73の5人編成(同じLSなのでお気楽ちん)
キャリー買っていざフェインへ・・遠い・・遠すぎる・・てな感じで無事BC到着
BC入る前にキャリー呼び出した仲間たち・・BC入ると消えちゃうよって言ってるのにぃ~~ 言うこときけ~(-_-X) ピクッ
私も含め、BC経験少ないのでちょと不安がよぎります
BFなど * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
フェローとの戯れ 
2005 / 09 / 02 ( Fri )  12:58
今日も行動パターンに基づき・・フェローたんと遊びました。
友達少ない・・(ボソツ

フェロー
アルテパの砂にまみれ、蜘蛛、蟻と格闘すること数十分・・
いつものごとく、”疲れちゃった~” と言い残し、立ち去るキュパちゃんでした。もう少し一緒に遊んでいたいのに;;
でも、網が4個出たので少し満足^^

チョコ堀
西アルテパにて7D・・・骨くず少々、大腿骨・・その他 発掘率10%
コンシュにて 5D・・・エルム原木きた~~ 後はごみです^^;
            発掘率20%

まだスキル上がらず
フェロー * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ちょっと感激^^ 
2005 / 09 / 01 ( Thu )  12:33
誰も見てくれないし、コメントなんてもらえるなんて思ってなかったのに、お二人の方からコメントいただいて、少し感激してます。
ありがとうございますm(..)m 本当は、個別にお返事しないといけないんだろうけど^^;  > これからもたまに遊びに来てください。

最近、仕事忙しくて、インできるのは11時くらい;;

というわけで、最近お決まりの行動パターン

その1
西アルテパでフェロー上げ 兼 野菜を買うためのお小遣い稼ぎ・・・
 すごく混んでて、獲物いません ORZ
 でも、フェローは40なりました ^^

その2

出勤前のチョコホリ・・・いいもの出ません・・Dwait11なって約100D消費
発掘率:10%台で推移中・・・いつスキルアップするんだろうか??

未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

ぶりたん(キャラ名とは違うよ)

Author:ぶりたん(キャラ名とは違うよ)
uni鯖で活動中、人♀
基本理念:素敵合成^^;素材は買いません・・・かも~
シ:75、獣:75他:少々
チョコ堀スキルUP記念に始めました^^
<大事なお知らせ>
罠サイトへの誘導防止として・・・
不用意にリンクを踏まないでください。
コメント承認制としました。ごめんなさい。


Profile

Profile

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

時計です

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
訪問ありがとうございます
