 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
Fishing 
2005 / 11 / 30 ( Wed )  12:24
少し早めに帰れたので、釣りでもすっかと・・・
先日釣っておいたヒカリマスをそそくさと団子にしてラバオへ出陣^^
おなじみのタルさんに挨拶してラッキーロール・・・395おしぃ~・・こんなんばっかしORZ
釣り開始・・・ガラクタは釣れるもお目当ての魚が釣れません・・
タルさん曰く、今日はサンドフィッシュが良く釣れるそうで・・ならば私も(`´)
おお~来た来た・・狙いの魚:大とんこう?・・正しいのかな読み方?今度調べとコ^^;
で、スキルアップ0.2・・・スキル38なりました^^
そこで、フレからなんかしよ~のお誘いが・・BCなど提案しつつ・・結局はスキル上げすることになり一旦HPサンドへ帰ります。お弁当ないとね^^おなかすくし・・
あぁ~寿司売り切れジャン
仕方ないのでそのままビビキ~へ両手鎌上げに
モンスのLv変わった入り口あたりで狩り開始・・ついでにキュパも呼び出し^^
ゴブ、キリンをしばきます・・でも、空腹じゃあたんないよ・・ORZ
他のメンバーしっかり寿司食べてるし・・分けてくれたっていいじゃんか・・グスン
1時間強やってスキルはほとんど上がらず・・211のままで終了
当面の目標は240のキャップだけど・・いつ到達するかな・・
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
眼とり・・その2 
2005 / 11 / 29 ( Tue )  00:41
先週に引き続き・・眼とり
眼とり行く前に・・キュパたんしごく為に”虚ろなる闇”行ってタクティクスパールゲト^^
前回、割れたお詫びに頂いた眼以外の水&火の眼とりにいてきました^^
まずは、火の眼とりにお墓へ・・
狩、シ、赤の3人で開始・・
当然Lvあげ希望のキュパたんにもお手伝いいただくことに


↑こらぁ~キュパ・・装備、手抜きすぎ・・・
cuppa > あまり急がせるので・・ズボン履くの忘れた・・・ORZ
私 >そか・・仕方ない・・次回から気をつけるように・・
てな会話を楽しみつつ・・・妄想・・
狩り開始・・程なく火の眼げっと^^
つぎぃ~・・釜
ライバルも居なくて・・キュパ呼び出し、狩り開始・・
キュパたん、今回はズボンはいてきてくれました^^・・かしこいぞ~

WS000200.jpg
火口見物したり、ボム自爆で二人揃ってぷりけっつ晒したり・・SSなし・・恥ずかしいし
楽しい時をすごしつつ、無事 水の眼ゲット
この間にキュパたん・・タクティクスパール続く限り呼び出し・・無事56へ^^
で、バスいって五行目の合成お願いしました・・今回は・・錬金ギルドで上級サポつけて挑戦して頂きました。
/cheer・・・しゅるるるるぅ~~ぱ~ん・・五行目合成できた^^
協力いただいた皆さん、ありがとでした。
その後は釣りしに・・ラバオいきまいた。


WS000201.jpg

ここで、おなじみになったタルさん^^かわいいね・・たるさんは・・
ぎゅっとしたくなっちゃうよ・・でもつりスキルは上がりませんORZ
未分類 * Com(1) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
とかげ 
2005 / 11 / 27 ( Sun )  09:47
フレの忍AF1、蜘蛛2匹の後ENMいってきました。
ENM:千骸谷(風と共に)
構成:獣75×3
ここは
●鬼丸(両手刀 D77 隔450 潜在能力:D83 Lv73~ 侍)
●マンイーター(片手斧 D43 隔276 潜在能力:D49 Lv73~ 戦暗獣狩)
●ワーグバグナウ(格闘 D+13 隔+60 潜在能力:D+18 Lv72~ 戦モ赤シ暗獣忍)
なんかが出るらしいです・・当たり出るといいけどぉ
ま、それにしても山登りたのしいですね^^。
シフ@とんずら一気に駆け抜けると楽しいんですよね・・スリルあって
って、よく落ちるので皆に迷惑かけてますが・・・でも今回は獣なので楽勝^^
相手はRace Runner・・eftです。
作戦:キャリーぶつけて本体は逃げ回る。なんですが、これがまた凶暴で・・
タゲが蟹さんに固定されないんですお・・
そのたびに毒とか、エアロガとかくらいつつ・・命からがら無事クリア
HP真っ赤ですとも・・ORZ
ドロップは青漆・・&経験値2000
お目当てのものは出なかったけど、ベスト更新^^13分後半だったような・・よく覚えてないm( __ __ )m
その後、時間もあったのでコース狩りに・・
↓こんな感じで・・愛しのキュパたんも呼び出しつつ・・


しかし、ダニでかいね・・・こんなの汁ペットで出したら邪魔だよね・・
今回のは汁ペットじゃないですけど・・
でドロップは・・・
アイオライトのドロップ渋いですね・・結局1個ゲット・・
今日競売に出します^^高く売れるといいけど^^;
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
bukubku 
2005 / 11 / 24 ( Thu )  00:25
ぶくぶくって太ったわけじゃないよ・・

最近は、釣りとか合成がんばってます。
↓は砂漠の砂嵐で砂だらけになった体をきれいにしている図・・・


じゃなくって釣りしてたんです。
釣りは睡魔との戦いORZ・・ラバオから汽船航路の船乗ってみたけど・・私にはラバオが合ってるみたいです。
で、最近の合成スキルはこんな感じで成長してます。
鍛冶:32→34・・・帽子磨き
彫金:23→24・・・銀の髪飾り作っては壊し
裁縫:17→21・・・ヤグートの矢羽
革工: 7→ 9・・・リザードベルト
釣り:33→36・・・ラバオの魚

素材はほとんど自前調達なのでなかなか上がりません・・お金は減らないけど^^
目指せALL60・・いつのことやらORZ
合成 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
目玉とり 
2005 / 11 / 21 ( Mon )  12:38
先週に引き続き、ハクタクの眼とりにいてきました。
残すは、墓の火の眼です。
構成は白:?、忍:75?、シ:75、狩:75、吟:75、赤:?の6人構成で4つ取る予定。
初めていくお墓・・強敵いる方だったので、少し緊張気味・・
入り口から近いこともあり・・難なく狩場に到着・・4匹固まってます。
ま、この構成だと楽勝です。弱体されたとはいえ、狩りさん凶暴・・
途中、リポップ待ちでは、サソリ、中犬ハチ公・・狼、蝙蝠狩りつつほのかな経験値をゲット。程なく、人数分の眼をゲット。
白さんはまだ揃ってないそうなので、そのまま海蛇へ・・土と金を取りに・・
ここで問題発生・・サハギンの鍵を作るためのノーグ貝競売に無いじゃん・・
いろいろ調べてみると、海蛇でつれるらしい・・ということで急遽釣り大会に・・でも釣れるのは海苔・・濡れた巻物・・・海苔・・コバルトジェリー・・ほんと釣れるんか?と思ってた矢先・・釣れました^^つれ始めるといくつも・・もういらないよ・・・
途中、どこにこんな数のサハギンいるの?ってくらいのトレインに巻き込まれて死者だしつつ、土と金の眼ゲット・・結構あっさり出てしまいました。
引き続き、イフ釜で水・・今回はボムの自爆少なくドロップは渋いながらも無事ゲット。途中、いとしのキュパたん呼び出して55なりました。キュパたん、少し休もう・・とかちょと我儘だけど、そこがまた可愛いところ^^
で合成を一緒に手伝ってくれたLSメンに依頼。3人分連続の合成です。
1人目・・・/cheer しゅるるるるぅ~~~ ハクタクの五行目ができた・・おおぉ~ /clap
2人目・・・/cheer しゅるるるるぅ~~~ ハクタクの五行目ができた・・おおぉ~ /clap
で、私の番・・場所を移動してサンドで合成お願いしました。
/cheer しゅるるるるぅ~~~ ・・・・
パリ~ン
ハクタクの木の眼を失った
ハクタクの金の眼を失った
ハクタクの土の眼を失った
ハクタクの水の眼を失った
ハクタクの火の眼を失った・
・・・・・見事に・・・全部消えましたORZ
はい、合成してくれたあなたのせいではございません・・・運がなかっただけです。お詫びにということで、持っていた眼をいただきました。ORZ・・・なんと優しい・・目から涙が;;;;;
スキル60以上で蜜蝋作っても割れるときは割れるので仕方ないですよ・・・
合成なんて・・こんなもんです・・・・ムキィ~・・
まだまだ眼取りは続きそうです・・・


未分類 * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ふたりの想い 
2005 / 11 / 19 ( Sat )  11:22
キュパたん頭装備の選択肢3つになったので、lutoさんとお話してみました。
ん?キュパたん、新しい武器欲しいって?買ってあげよう^^おねぇ様が^^
で兼定買ってlutoさんに預けますた。・・で、昔の武器は・・・lutoさんちゃっかり競売だしちゃだめだよぉ~
で、もう一度話すと・・発生しました・・ふたりの想い
クフィムでモンスに襲われ病院に運び込まれたらしい・・・
というわけで、大まかな流れはこんな感じ

1.ルトに話しかける。
2.上層病院のMonberauxに話しかける。
3.ルトに話しかける。
4.クフィムE-6(縄張りへ向かう洞窟)にあるGiant Footprintを調べる。
5.巨人のNMが沸くので倒す。
6.フェローに話しかける。
7.ルトに話しかける。
8.Monberauxに話しかける。

無事・・キュパたんのキャップ60なりました。
フェロー * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
蝿の王 
2005 / 11 / 19 ( Sat )  09:54
獣同級生に召還さんいれて蜂BCいてきました^^←初挑戦
まずは、ジュノにてアトロポスオーブと交換・・。やまびこ薬1d買って、そそくさと・・ヴァズへ・・

代表者が、雑魚蜂・・蝿?に蟹ぶつけてペットにタゲ集中。その蜂を皆で操ってボスとあまりの雑魚にぶつけます。まぁ、中には臍の曲がった蜂もいるわけで・・操りミスもありです^^;
ペット以外の雑魚がいなくなったら、皆でボスにペットぶつけて殴ります。
蜂の回復が反則なくらいすごすぎ・・2000以上回復することも・・
獣だけでは削りきれないこともあるので、召還さんがいるわけですよ^^

中はこんな感じ^^



初戦、約1名死者でましたが・・無事クリア^^寝てるだけでアイテムゲットのラッキーボーイ
で私の番・・慣れてきたのもあり、無事クリア


WS000167.jpg


中身はというと^^これがラッキ~・・大当たり
オーシャンサッシュ(腰 防6 HP+45 STR+4 INT-4 /Lv70~ All Jobs H)
金糸、虹糸、珊瑚のかけら、フェニックスの尾
総額約300万・・フォ~~~
初めての大当たりでした^^

でも、なぜこのBCのタイトル”蝿の王”なんだろぅ?????
どう見ても蜂なんだけどなぁ??
ま、どうでもいいか^^

BFなど * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
お空にて 
2005 / 11 / 18 ( Fri )  12:42
久々に早く帰れたので・・ご飯食べてログイン
何すっかな~と考えつつポストを覗くと・・・
挿し木がうれてますた^^19万/1d・・・これじゃジタのどーも君人気なわけだ。儲かるけど・・取り合い疲れます;;
で、ずぅ~っとお休みしてた彫金でもあげてみることに・・・
倉庫にあったシルバーインゴと、獣人銀貨を引っ張り出し、髪飾りを作ります。27まで上がる予定^^(彫金まだ23です)
幸い、風クリ、雷クリがたくさんあるので、作っては分解の繰り返し。0.1くらいちょぼちょぼと上がります。27は遠いなぁ~なんて思いつつ削っているとLSメンからスキル上げのお誘い・・・何を狩るか聞くと・・空で光エレをやるらしい・・=光クリ&塊=帽子磨きの構図が頭の中で出来上がります^^
てなわけで、獣のまま空のスキル上げに一目散・・・でも光エレの場所がわからんORZネットで調べつつ、エレゾーンに向かっていると・・・・
そうです・・空には罠が・・・・ロボに絡まれ・・・鳥を探すも見つからず・・うへぇ~ロボ2体もいるじゃん・・もうだめぇ~・・
はい、死にました・・・ま、保険は結構稼いでるから・・いいんですけどね・・・(負け惜しみ)・・そこへ誘ってくれたLSメンが白さん連れてきてくれてレイズ3^^神様に見えました・・それも可愛いタルさん^^
気を取り直して、PT参加して・・鎌をぶんぶんふりまわし・・・200→203に上がって終了。光クリ/塊もゲットできてちょとラッキ~
これで皸できるまで帽子磨きます^^
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
目玉とり 
2005 / 11 / 14 ( Mon )  17:55
LSメンとハクタクの眼をとりに行きました^^ <小学生の作文みたいな出だしで恐縮<(_ _)>

まずは水の眼を取りにイフ釜へ・・いつきてもこわいですね・・75でも絡まれるし・・・
ゲイザーいるところは、イフ釜西登山道よりすぐのところ・・でも絡まれるのが私の定め^^
75を中心とした6人構成なので絡まれても楽勝^^
スキル上げに持参した射撃もスキルあがってらっき~です。




ま、こんな感じでゲイザー狩るんですけど・・なんせ、個体数が少なく・・4匹しか沸かないし・・ライバル忍さんいるし・・ドロップ悪いし・・の3重苦
途中、ボム掃除で自爆喰らって死んだりもしたけど、4時間くらいやって5個でたのかな・・私も無事水の眼ゲット^^
引き続き、海蛇のサハギン鍵奥へ^^
ここは個体数多くて比較的楽に取れました。私はもう取得済みなのでLSメンの分とれて無事終了。合間に、サハギンから金貨も盗めるので私的には好きな場所です。で、キュパたんにもお手伝いいただき・・無事キュパたん54なりました。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
冥闇 
2005 / 11 / 12 ( Sat )  08:55
キュパたんの頭装備2個目が選択できるようになったので冥闇行ってみました。限界を超えてから数回の呼び出し・・Lv52になってから発生したような・・・気がします^^;

ジュノにいるルトおねぇさんと話すとクエ発生(^O^)



大まかな流れはこんな感じ

宵のみずかねを持ってくるよう言われる。行く場所はランダムでオルデール鍾乳洞、コロロカの洞門、ラングモント峠のいずれか。言われた以外の場所に行ってもイベントを進めることが可能。<私はオルデール行けと言われました。

・ オルデール鍾乳洞 → ラテーヌ高原H-7から入ったマップI-5

???を調べるとイベント、イベント後Metallic Slime(Slime系)というNMが出るので倒す。倒した後フェローに話す。話した後に???を再び調べると宵のみずかねを入手。 < 楽勝・・獣75ペットなしで^^

ジュノに行きLuto Mewrilahに話すとイベント。
次に龍王ランペールの墓を抜けた先、ジャグナー森林G-5にある???を調べると

20051112083908.jpg

ぎゃ~・・火の玉・・闇の玉?

20051112083953.jpg

うむ?中から男が・・・

20051112084004.jpg

おおぉ~~キュパたんりりしい

20051112084019.jpg

男が攻撃するんですけど・・キュパたん耐える・・かっこいいぃ~~ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
・・・詳細はわすれたけど・・
フェロー関連のクエはなんか先が楽しみです・・・
フェロー * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
井戸端会議 
2005 / 11 / 07 ( Mon )  18:18
恒例、護衛クエいってきました。
最近、毎週・・・行って慣れてる以上に、前のPTがきれいにお掃除してくれてたので、あっという間にクリア。
で、時間が余ったので、サンドでクエの報告後、井戸端会議です。
ちなみに、私はタル♂です。倉庫ですけどね^^




いつも、やさしいLSのミスラおねぇ様を囲んで、雑談モード・・
ミスラおねぇ様、タルタル軍団の前でヒーリングするのはやめてください・・・
白いおぱんつ・・・見えてます・・・目のやり場に困ってしまううぶなタルちゃん達でした('∇')

SSなくてごめんね。想像してみてください^^
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
猿(ゴリラ)蟹合戦 
2005 / 11 / 07 ( Mon )  00:03
土の試練いてきました。
ゴリラはもう持っているのですが、犬が飼いたくて、息吹とりに行きました。
獣2名 獣/白 獣/忍 の構成です。
白さんも一緒に行く予定だったのですが、すでにクリアしていたみたいで、獣2人組でBC突入。

BC入ってリキャスト待ち・・・そして猿(ゴリラ)に特攻・・・
いけぇ~~蟹 /cheer




こんな感じで、2匹目呼び出して程なく撃破。もう少してこずるかと思ったけど、案外楽でした。
無事、音叉は息吹に・・!(´▽`)
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
桃太郎伝説・・(蜘蛛BC)^^ 
2005 / 11 / 05 ( Sat )  17:59
桃太郎伝説(蜘蛛BC)いてきました。
メンバーは獣75×5名・・・前回より一人すくない^^;

桃太郎見習軍団・・・お伴には蟹しかいない・・え?桃太郎は蟹じゃないって?・・だから見習いなんです・・おにぎりもらえなかった蟹・・これは猿蟹合戦か;;

BC入ると大きな桃から足がはえてます・・・私たちを見たとたん桃が襲ってきます・・すかさず、お伴の蟹君が桃に挑戦  //cheer >> 蟹君

この間、桃太郎見習軍団ぼーっとしてます・・だからいつまでたっても見習いなんじゃ~ 
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ By まーと爺さん




6人だと攻撃力少し不足気味なので少し殴って蟹君を応援^^
思い切って斧を振りかざすと・・桃はぱっくり割れて・・・割れません^^;

中から桃太郎ならぬ子桃が・・・ぞろぞろ
頑張った蟹君にはさよならして /goodbye >> 蟹君
その子桃をお伴にして     /welcome >> 子桃ちゃん

子桃同士の力比べ^^
で最終的に勝ち残った子桃ちゃんを桃太郎見習軍団でいじめます^^

WS000145.jpg


・・・そこへ通りかかるお爺さん・・・あ~マートじいちゃん・・・てくるわけないよ・・それじゃ浦島太郎だよ。

子桃ちゃん、倒すと玉手箱が・・・中からお姫様^^

WS000147A.jpg


かぐや姫~~~登場 エ^^

なんだか・・いろんな昔話が・・・
玉手箱からダマスクインゴとか織物でたけど・・姫はゲットできませんでしたORZ
獣BC楽しい^^ そのうち当たりが出ますように /wave
BFなど * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
真珠色の思い出 
2005 / 11 / 03 ( Thu )  12:10
最近はふぇろー一色です。^^
”双対の力”クリア後、3回の1散歩の後、虚ろなる闇が発生していたので・・もしやと思ってセルビナ行ったら発生しました。やった~^^
絵を無くしたおじさんを手伝うんですけど・・・相変わらずお人良しのでこぼこコンビです^^;
20051103114036.jpg

迷わず、移動が楽らしい・・お爺さんとの時間稼ぎを選択^^
バスいってUmbertoさんとお話。

20051103114125.jpg


コロロカいって・・乳白色の原石をほりほり・・久々の採掘
そのころキュパたんは・・・なんとウィンでAngelicaとお話
20051103114148.jpg


あ~~いとしのキュパたんがからす男に襲われてます・・・・・
こらぁ.....からす男め・・・
早速、オズいってからす男と対決・・・しかし、オズは遠かった。
到着すると・・・・


20051103120221.jpg

倒れてるではないですか・・・いといのキュパたんが・・・・ORZ

20051103114207.jpg

からす男に復習じゃ~ 

で無事敵をとって乳白色の原石入手後ふたたびAngelicaさんの元へ・・・
肖像画もらって、再びバスへ・・・たらいまわしもいいところですよ。プンプン


20051103114224.jpg


バスでUmbertoさんと話すと・・イベントが・・・お爺さん、お婆さんことあいしてたんですねぇ;;うるうるしてしますお話です;;
なわけでキュパたんのキャップ55になりました^^


フェロー * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

ぶりたん(キャラ名とは違うよ)

Author:ぶりたん(キャラ名とは違うよ)
uni鯖で活動中、人♀
基本理念:素敵合成^^;素材は買いません・・・かも~
シ:75、獣:75他:少々
チョコ堀スキルUP記念に始めました^^
<大事なお知らせ>
罠サイトへの誘導防止として・・・
不用意にリンクを踏まないでください。
コメント承認制としました。ごめんなさい。


Profile

Profile

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

時計です

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
訪問ありがとうございます
