 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
締めくくり 
2005 / 12 / 31 ( Sat )  08:29
今年の締めくくり

金策&キュパパ



ほら、キュパパも立派になったでしょ・・もうすぐ60^^背は伸びてないけどね^^
最近、金策キュパに手伝ってもらってます・・相変わらずわがままで・・
疲れてないって言ってるかと思うと次には疲れたって帰っちゃうし・・
そんなキュパが大好きです。

黒AF3お手伝い・・
WS000322.jpg


サンドミッション2
ドラゴン戦お手伝い・・なめてます・・フィッシャ装備で参加(モ姿初公開)
WS000325.jpg

@10sでレコード更新だったのに /fume
ふと気づいたこと・・・
これってほんとにドラゴン??
正面から見た顔はどう見てもブルドック・・正面からのSSなくてごめん。
今度行く機会が有ったらよく観察してごらん^^

そんなこんなで今年ももう終わり。
いろんなことがあったけど・・私自身はあまり成長してない・・^^;
お世話になったLSの皆さん・・アリガトウ!(^^)!
そして、来年もよろしくお願いします・・どじな私は治らないけどね^^;

未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
さびしい気持ち 
2005 / 12 / 29 ( Thu )  00:50
獣LSの仲間が去っていきました;;
一緒に遊んだことは少なかったけど、悲しい気持ち・・
今、一緒に遊んでくれてるフレがもしいなくなったらって思うと・・・
ゲームを通したキャラしか知らないけど・・
ヴァナで知り合った人たちはリアル以上にリアルな気がする・・

ちょとしんみり・・

明日から休みだ^^年賀状書こう・・って今ごろかい(-_-メ)
未分類 * Com(1) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
空へ 
2005 / 12 / 27 ( Tue )  00:49
青い竜・・青龍いってきました。
フレに誘われエッサホイサ・・・
出陣前のミーティング風景↓


私・・目立ってないなぁ~・・
ミーティング終了後、壺でTPためて戦闘開始・・

WS000315.jpg
私・・竜の羽で・・・半分隠れてまする・・ORZ

WS000316.jpg

私はほとんど役に立ってません・・・ダメ1桁・・不意、とか、だま乗っけてやっと3桁・・何してんだろORZ
でも、皆さん手馴れた方々・・MPかつかつでは有りながら・・勝利・・
こういう戦闘は楽しいですね・・
死ぬか死なないか位のぎりぎりがスリルあって楽しい・・もうちょっとスリル有ってもいいかも^^;
ドロップは・・・
●アフェリオット(投てき D250 隔276 Lv72~ All Jobs)
●青龍印章
●●青龍篭手(両手 防26 HP+50 AGI+15 飛命+10 Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍)
龍の爪
●●武王の免罪符:頭?
だったと思う・・・ドロップよりもこんな雰囲気が楽しいね。

P.S
最近召喚はまってます・・・飽きっぽいのですぐ飽きてるかもかもだけど・・
獣と同じ感覚で楽しめるかも・・まだLv7なのでよくわかんないけどね;;
NMなど * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
素材狩 
2005 / 12 / 25 ( Sun )  13:17
ジ・タにてまったりとゴブ狩って
ゴブ装備を分解してました < 鍛冶の材料
分解はわれやすいですね~
で、思ったこと・・ゴブの死体可愛い・・・ぬいぐるみみたいな^^;
悪趣味かな?↓



その後夜は、垢26のLv上げ・・
獣フレの召喚&戦死さん・・・もとい・・戦士さん。

初めて見ましたよ・・生ディアボロス・・・・

diabolos.jpg

でも、あまりの眠たさにすぐ落ちてしまった・・・ごめんね
未分類 * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
フェローな1日 
2005 / 12 / 24 ( Sat )  09:26
突然ですが・・・(´Д`)





パパイ○鈴木・・・・・やせてます。o(ToT)o
20051224085818.jpg


さて^^本題
天光 が発生したのでこなしてきました・・・
相変わらず・・移動が多いORZ

大まかな流れはこんな感じ
ジュノ下層に行き、J-7の海神楼の扉(Door:"Neptune's Spire Bridge")を調べるとイベント。
霞のきらら、霧の香草、靄の香木を持ってボスディン氷河の「鏡の池」に行くように言われる。

入手にはつるはし、草刈鎌、まさかりが必要。また、●●シグナルパールか●●タクティクスパールでフェローを呼び出してる状態で無ければ入手できない。 << ここがみそ

・ 霞のきらら → シャクラミの地下迷宮「Excavation Point」
・ 霧の香草 → ギデアス「Harvesting Point」
・ 靄の香木 → ジャグナー森林「Logging Point」


ボスディン氷河に入るとイベント。
次に霞のきらら、霧の香草、靄の香木を持ってJ-7のMirror Pondを調べるとイベント。

ジュノ下層に行き、J-7の海神楼の扉(Door:"Neptune's Spire Bridge")を調べるとイベント。
次にLuto Mewrilahに話すとイベントがあり終了

気づいたのですが・・・海神楼って”Neptune's Spire Bridge”って訳すんですね・・最初ドアが探せませんでしたよ^^;
折れたときの用心のため、斧、つるはし 各2本準備してジャグナーへ
鎌が足りないって?・・・サンドには売ってなんです。
ジャグナー、シャクラミで無事大事なものゲットしてついでにRockwellに浸しておいたアーリマンのレンズもとって・・
腐らずに占い玉になってました (°∀°)
でウィン寄って鎌 購入してギデアスで霧の香草ゲット
その後ボスディン氷河のMirror Pond・・・ここがまた遠い・・・一番奥ジャン(´Д⊂
20051224091557.jpg


でジュノ戻って無事終了・・・
20051224091830.jpg
しかーし・・・パロメッタがいなくなったらすぃ~~
犯人は・・

これからの展開が楽しみ・・wakuwaku・・・dokidoki・・harahara・・減った ぐぅ~ (〃 ̄ー ̄〃)


フェロー * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
カメレオンな日々 
2005 / 12 / 23 ( Fri )  09:33
カメレオンのまやかしをが発生したので・・てか、やっと発生^^
ル・ルデの庭H-7にいるMuhohoに話すとイベント。バストゥークの雑貨屋で清めの薬を買って来て欲しいと言われる。
バストゥーク鉱山区H-7にいるGelzerioに話すとイベント。

次にウィンダス水の区 北F-10のChamamaに話すとイベント。清めの薬を入手。

大まかな流れはこんな感じ・・↓
バストゥークの雑貨屋で清めの薬を買って来て欲しいと言われる。

・ジュノに行きLuto Mewrilahに話すとイベント。
・バストゥーク鉱山区H-7にいるGelzerioに話すとイベント。
・ウィンダス水の区 北F-10のChamamaに話すとイベント。清めの薬を入手。
・シグナルパールを持ってデルクフの塔へ行く。所持しているだけで、装備はしなくてもOK。
・デルクフの塔下層J-9にある???を調べるとイベント。次にI-5にある???を調べるとイベント。
選択肢はどちらでもOK。ちなみに正解は「左」。
・J-9にある???を調べるとイベント、イベント後Illusory Pot(Magic Pot系)というNMが出るので倒す。倒した後フェローに話す。話した後に???を再び調べるとイベントがあり終了。

今週リアル忙しかったので、コンプに3日を要してしまった・・・ORZ
(実は、誘われると・・クエ途中でもすぐについてく中の人の性格が・・)

今回もいろんなところ回らせてもらいました^^;はい

SSは最後の壺~~

20051223085959.jpg
最初だけ殴って、後はキュパに任せてみました^^
キュパも成長したもんです^^
キュパ一人でごりごり削って無事撃破・・

報酬は・・当然   作戦書:力戦を選択。これからも戦力になってもらおっと^^

フェロー * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
念願のオプチカルハット 
2005 / 12 / 19 ( Mon )  00:53
LSメンのアレンジで念願のハクタク戦行って来ました。
総勢15名・・LSメン総揃いな感じで・・


ハクタクHP多いので大変ですが・・黒さんのスタンのおかげで危なげなく勝利
これを6戦やりました。久々、シフでの連携・・ログの多さについてけません・・ORZ。ミスばっかし;;結構へこみます凹
でも無事オプチカルハット・・ゲット~~~


WS000259.jpg
かぶってみるとこんな感じ・・全6戦、約2.5時間に及ぶ激闘でした。
手伝って頂いた皆様・・!(^^)!ございました。
NMなど * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
獣だらけのミッション 
2005 / 12 / 18 ( Sun )  07:43
獣だらけのミッション大会・・・ポロリはないけど・・^^;

まずはサンドミッション8-1
クレーディ王女が成人の儀を迎えられる。
それに際してドラギーユ城では
何かと入用らしいですよ・・Halver様曰く、流砂洞で落羊水を持ってきて欲しいらしいです。
そりゃ、愛国者・・何でも頼まれますよ・・勿論二つ返事で・・
獣75×4(獣同級生)、赤?×1で頼まれごとを果たしに・・
東アルテパ砂漠H-10から流砂洞に入り、そのマップE-11の穴から落ち、そのままF-14まで進むとFountain of Kingsという泉。
調べると・・ほらほら、お約束どおり・・ヒトデが2体・・


獣×2でそれぞれ1体ずつを相手に・・

WS000245.jpg

途中範囲とかで黄色くなったりもしましたが、危なげなく撃破・・
一旦、サンドもどって報告して引き続き、闇王退治に
先ほどの赤さん、獣キャラに変わって・・
ズヴァール城を目指します。場内で多少迷子^^;になったりもしましたが・・
(これお約束)
無事、王の間へとうちゃ~く。
出陣前の一コマ
WS000249.jpg

ペットを一斉にぶつけて本体も殴りに参加・・
WS000252.jpg

サンタさんが混じってますが・・ご愛嬌ということで
途中、物理無効で時間はかかりましたが・・無事撃破・・ペット1匹で余裕でした。逝かずに済んだ平和な一日でした^^

ミッション * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
忙しい(リアル) 
2005 / 12 / 17 ( Sat )  11:39
今週はリアル忙しくって、ほとんどプレーできなかった。ORZ
なので、船で釣り~!!

フレにもらったペットをお供に・・


途中、船長の言うこと聞かずに船の外に放り出されたり・・・
WS000238a.jpg


で、途中フレからTELLあり、虚ろなる闇に関する質問が・・
ラッキー!!私もタクティクスパール使い切ってたのでいっしょに取りに逝く行くことに^^
2人だとやっぱラクチン・・ふぇろ~の経験値1500稼いで虚ろなる闇の調査終了・・
その後、太陽の水の原料になるサボテンダーの根を取るため流砂洞にいるSabotender Bailarina を退治~~

WS000242.jpg

網タイツ君連れてしばらく狩って見たけど・・
網タイツ君は友達にするとハリセンボン出さないけど、敵にするとなぜかハリセンボンよく出すような・・気のせいかな・・
結局。NM沸かずORZ

未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
逝きまくりの一日^^ 
2005 / 12 / 12 ( Mon )  23:02
忍者姿初公開・・・・・じゃなくて・・・


PM逝ってきました。ほんとに・・・・;;
まずはフォミュナ水道で隔たれし信仰・・・ミノ退治

中略・・・
PM1.jpg

無事撃破・・・・ってここまでに3回逝っちゃいました・・・

つぎ~~
リヴェーヌ岩塊群サイトA01・・・勢い勢い
途中、親切な獣さんのPTに出会い、巨大な鱗とってBCまで案内していただきました。ヒポに絡まれて犠牲にまでなって頂いて。・・本当に有り難うございました。!(^^)!
で、BC突入・・・・狩/忍、忍/戦×2、赤/白?白/黒?、黒/白?・・自分中心にしか覚えてない・・アホでし・・m( __ __ )m

で結果は・・・・・・・






PM31.jpg
な状態です・・・
私、本盾×1、マラソン×2で合計3回挑戦したんですけどね・・・・全敗w
多分、私の蝉の張替えがまずかったと猛反省・・・
ドン臭い私には難易度他界・・・高い・・・してますが(´Д⊂
でも、燃えてきました・・・
僻地で蝉の張替え習得してリベンジ・・・できるかなぁ~
ずいぶん弱気になてしまた・・・ORZ
本日の三途の川渡り・・・6回・・・めげないぞぉ~
修行積みます・・手伝ってくれたみなさんありがとうです。・・・
今度は死なせないからね(_ _(--;(_ _(--;
未分類 * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
またしても眼とり(お手伝い編) 
2005 / 12 / 10 ( Sat )  11:47
LSメンのお手伝いで眼とり行きました^^
イフ釜へ・・今回はシフさんいたので私は獣で襲います。


自分で言うのもなんですけど・・ボム処理は獣の得意とするところ・・
ペット使ってインビジのまま釣ることもできるし・・超安全・・事故もないし
・・・・・
無事に水の眼もゲットでき・・キュパのLVも上がったし(57→58)(^O^)









あれ??なんか私のHP黄色いじゃん・・え?







そう・・ペットが~~~~
この裏切り者(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

最近、裏切られたことなかったので油断してましたORZ
WS000226.jpg

心地よく寝てます^^;・・火山なので地面温かいし

この後シフさんが白に着替えてレイズ2もらって^・・無事生還
ご迷惑おかけしますた・・(-人-;)(;-人-)

LSメンと一体になれた日でした^^

ほら↓
WS000227.jpg

未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
忍(SJ獣)その2 
2005 / 12 / 08 ( Thu )  00:51
獣回帰のため、忍(SJ獣)・・
相性いいジョブなので・・・
しか~し  
こんなこともあります。


アシッドスプレー・・毒・・シックル・・・紙兵・・きれ~のコンボでORZ
とおりかかりのナイトさんにレイズもらってラッキー^^

で今日も西あるてぱでやるか・・・と
でもエリア近くはPTたくさん・・
で・・怒れる出来事が・・
PT蟻狩ってたので・・蜘蛛Vs蜘蛛やったら・・
相手>控えてもらえませんか?
・・とTell・・たった1匹ですよぉ・・そりゃ、獣メインでPT近くでガシガシ狩ってたら言われてもいいですけど・・たかが1匹で・・そりゃ短気な私・・
なので・・
私>Lvあげでしょ?・・私もLv上げですが・・ときり返しますよ・・
相手>話にならん・・とまたTell・・あんたが話しにならんのじゃ・・ぼけぇ~
心のつぶやき。ま、獣やってるとこういうのも慣れてますから・・エリアして”蜘蛛置いていくので注意してください”と立ち去りました^^サポじゃ帰れできないしね。
相手>その後もうすぐ帰りますからどぞ・・みたいなTellきたけど・・そんなけちのついた狩り場で居座る気もないので・・
私>別にやることあるから、結構ですと・・
所詮、ゲームなのに必死すぎ・・たのしくやれよ

ま、こんな出来事ありましたが無事 忍47なりますた・・
ちょっと不満な気分でLogOut
回帰獣 * Com(5) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
空へ・・ 
2005 / 12 / 06 ( Tue )  22:48
空いてきました・・・
少し早く帰れたのでフレに挨拶して・・
今日はそうです・・フレ空に行く予定と聞いていたのです・・戦闘に餓えてます・・合成とか釣りだけじゃね・・・刺激少ないし
で、誘ってもらえないかな・・・と思いつつ・・期待度300%・・
きたあぁ~~~(^◇^)お誘い・・二つ返事で・・空へGO!
到着したときはすでに戦闘中・・・他のメンバーは皆フレのLSメン・・
まずはウリ・・初めて見ました・・・もっと可愛いの想像してたのに・・



通常攻撃・・与ダメ2~3・・・ORZ・・シフやくにたたねぇ~
but・・・・秋石げっと
次~~~
↓かぁさん・・・時間切れ・・帰り間際に沸きました^^
WS000220.jpg

リーダさんに・・感電するから本体殴らないで・・・と言われてたんですが・・天邪鬼な私・・・少し殴ってみました^^・・りださんごめん・・
やっぱ、感電でスタン・・・懲りずにもう一度殴って見ましたが・・・やっぱしスタン・・
実験終了・・・子供殴りに変更・・・でも。。殴れてません(つд・)
で春石げっと
多少時間あり・・最後にNM狙ってドール狩りまくり・・・
でも、結局沸かず・・・
最後に美しい風景を見て終了・・・
WS000221.jpg

オーロラです・・・クフィムよりはるかに綺麗な気がしたのは私だけでしょうか・・
LSのみでこれだけのメンバー集まるのはほんとにすごいし・・みな素敵な人ばかり・・
ほんとに楽しい時間を過ごさせていただきました・・
フレのLSメンの皆様に感謝です^^・・
また遊んでくだせぇ~・・・・・誘ってくれたフレ Yさん感謝・・&まとめていただいたCさん・・ありがとでした・・・Pさんの思いやりに感謝・・
ほんと素敵な方々ばかりでした。
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
よくばり 
2005 / 12 / 05 ( Mon )  00:33
待ちに待った、休日。
じっくり入れるときはいろいろやりたいことがあります。
まずは裁縫スキル上げ用(まだ使わないけど)の材料取り。草刈鎌をもってギデアスに篭り・・亜麻、サルタ綿花・・赤モコ草などを採集。
続いて、
平日はアイテム整理がおろそかになるので、休みの日に一気にアイテム整理。
蜂の巣のかけらで蜜蝋作り・・ウニ鯖では42000/1d・・高すぎ・・売るほうはいいけど。
次は、キュパにお願いされた”虚ろなる闇の調査”


奥まで進むほどキュパに入る経験値増えるらしいけど・・効率的な時間運用のためそそくさと終了^^;
で、アイテム整理の続き・・濡れた巻物があったので一路ノーグへ・・ついでにウカレピの鍵があったので、魂の絵筆もとりに・・ついでにチョコ堀も少々^^・・ほんと欲張りです。そんこんなで、巻物温泉に浸したついでに私も温泉で休養^^;無事呪縛の術ゲッツ!!
WS000209.jpg

ここは気持ちいいですよねぇ~・・見晴らしいいし。
そのあとは釣りしたり・・でも釣りスキルはあがりませんでしたORZ

夜の部はフレと両手鎌のスキル上げ・・草刈鎌では有りません。
WS000212.jpg

当然、愛しのキュパをお供に頑張ります。
↓その一コマ・・・
WS000216.jpg

いやぁ~敵がでかいのでキュパも考えましたよ。Lvだけでなく、頭脳も進歩してるかも・・サボテンに登って攻撃・・・で、キュパたんも無事57なりました。もうすぐLvアップするとキュパが申しております・・早くキュパカンストさせちゃおっと^^・・でも次のフェロークエ、”カメレオンのまやかしを”が発生しないです・・
こんな感じで今日も1日終わっていくのでした・・
未分類 * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ちょっと珍しいSS・・でもないか;; 
2005 / 12 / 03 ( Sat )  18:29
ねた切れORZ・・・
なのでSSでお茶を濁します^^;
ジ・タにて・・

ド~モ君に・・・浣腸~~
大イモリの串焼きともいいます。

汽船航路にて

WS000203a.jpg

立ち合成・・・これ水エレではないですよ・・名人わざ~

WS000205a.jpg

おにぃさん・・釣れないからって竿くしゃくしゃにして捨てちゃだめだお・・
釣り場は綺麗に^^;
SS * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
忍の一文字(SJ獣) 
2005 / 12 / 01 ( Thu )  12:30
いつもの通り、ラバオで魚釣り^^;・・所持するLPのひとつである獣LS(本当は違うんだけど獣が多い)は75カンスト相次ぎ、最近は釣りLSと化してます^^
そのメンバーと今日はスキル上がらんね~とのんきな会話しつつラッキーロールをやる人を勘定してます^^ラッキーロール当たりまで@10人くらいと・・・
一人、また一人とロールやってます。そろそろかな~と思ってた頃、どどっと人だかりが・・・
やべぇ~釣り中断し、急いでおじさんの元へ・・・397 ORZ・・また外れかい;;ま、人生こんなもんですよ・・せいてはことをしそんじる・・・の模範です。

そのうち、マスダンゴもなくなったのでチョックラ忍を上げてみることに・・
もち、サポ獣・・
西アルテパだと忍46から見て蜘蛛は丁度か楽・・ためしに丁度を操ってみると・・・赤ネーム・・ミスった・・再度操り・・ミスった・・ラバオ逃げ・・

ま、獣でもみするので、サポならこんなもんでしょ・・と言い聞かせつつ再挑戦。その後は順調に蜘蛛が操れて蜘蛛やら、蟻人間やらいじめて終了。
忍/獣の印象・・思ったよりいけるかも・・ペット切替なしならそこそこいけそう。切替は操りミス覚悟でやったほうがよさげです。臆病ものですし。
一番辛いのが”帰れ”使えないこと・・サポ獣は忍の一字・・70までは遠いな・・
回帰獣 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

ぶりたん(キャラ名とは違うよ)

Author:ぶりたん(キャラ名とは違うよ)
uni鯖で活動中、人♀
基本理念:素敵合成^^;素材は買いません・・・かも~
シ:75、獣:75他:少々
チョコ堀スキルUP記念に始めました^^
<大事なお知らせ>
罠サイトへの誘導防止として・・・
不用意にリンクを踏まないでください。
コメント承認制としました。ごめんなさい。


Profile

Profile

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

時計です

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
訪問ありがとうございます
