 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
KRIN 
2006 / 01 / 29 ( Sun )  13:14
キリン・・・ていってもビールじゃないよ・・ビール大好きだけど^^

麒麟討伐隊参加してきました。

出陣前の一コマ・・


寒い季節はこれが一番・・あったまります。やさしそうな瞳がいいですね^^

その2・・・クロ猫さんと
WS000417.jpg


で、戦闘開始・・構成はフルアラ×2
ル・アビタウ神殿(ル・オンの庭G-9から中に入ったマップD-8の転送装置で転送。そのマップF-8)???に●玄武印章と●朱雀印章と●白虎印章と●青龍印章をトレードで沸きます。

盾さんタゲとってマラソン開始
しばらくたつと・・4神獣召喚してきます。4神獣も一度倒されたますから・・必死ですよ・・ハイ
こんなんや
WS000418.jpg

こんなんや
WS000420.jpg

こんなんや
WS000422.jpg

こんなん・・・

ORZ・・SS撮り忘れ(真龍)
召喚してきます。LSで4神討伐行ったときはやけに強く感じたけど、今回はあっさり終了^^

で最後に残った麒麟を皆でいじめます・・
戦闘中アラメンバー死んだりMP切れで入れ替わったりするんで知らぬ間に
PTリーダーに ・・・ええぇっ・・聞いてないよ(゜ーÅ)どうすればいいの?
??さんリーダ・・・ってテル来てもどうすりゃいいんだ・・まごまご
なわけで、希望出してくれている人を誘いまくったわけですが・・・
きっと構成とかあったはずなので・・・皆さんご迷惑をおかけしました・・
【ごめんなさい】
何処に行ってもお馬鹿マルだしORZ

でも無事にこんな風に・・(°∀°)

WS000423.jpg


めでたしめでたし・・
でも、シフ役に立ったのかな^^;攻撃命中してもダメでなかったし
NMなど * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
きたぁ~ 
2006 / 01 / 27 ( Fri )  19:12
いとしのキュパたん
ほれ・・みてみてみてぇ~~

ついにきたぉ腹当系装備(^◇^)



ぽちぽちテリガンで修行した結果です^^

とりあえず、胴装備はこれで固定・・・
実は、私の憧れの装備でもあります・・But・・・さもらい11・・ORZ
私は着れそうにないよ・・

引き続き、他の部位の固定目指してがんばろっと・・
でも、来週は家の鯖・・サンド支配減りそうな悪寒・・・

キュパ
Lv61・・本人曰く、Lvアップにはまだ時間かかるそうです・・

フェロー * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
主役は誰だinバタリア 
2006 / 01 / 26 ( Thu )  08:10
LSメンの誕生会が盛大に行われました。
洞窟で・・


拍手の嵐・・花火の嵐・・

WS000401.jpg

講和・・・

birthiday.jpg

記念撮影・・

さて、誰が主役だったでしょう?
??歳の誕生日だったそうです・・聞いたけど秘密^^
一説には三十路とも・・・本人は否定していましたが・・・
真実や如何に??
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
週末の過ごし方(過激編) 
2006 / 01 / 23 ( Mon )  00:31
今週末は・・いつもになく過激・・
その1:モレベル上げ(プロM誓いの雄たけび準備)
先週に引き続き、LSメンからしごきを受けてクロ巣にて無事41なりました。

その2:ハクタク・・・と思いきや・・混んでたので急遽ENM”トーテンタンツ(Totentanz)”へ・・
出陣前の風景・・・みなやるき満々・・
私、獣で参戦


パラダモの丘からみる朝日が綺麗でした・・山頂には鳥・・鷲?がとんでました^^

結果・・
WS000385.jpg

無念・・・18人制限とはいえ・・敵多すぎじゃんか・・
ま、綺麗な景色を見れたのでOKということで・・次回リベンジ・・できるかな??

その3:プロM”誓いの雄叫び”

構成:忍/戦、赤/忍×2、暗/忍、白/黒、モ/忍<私
しごきに耐えたモンク・・前回のリベンジ・・
サポ・・間違えたし・・おまけに紙兵もっていなかったのは内緒^^
PTのみんなごめんよぉ~~M( __ __ )m
WS000386.jpg

↑綿密な作戦会議・・・だったかもしれない・・

マメット3体を相手に・・でも、マメット強すぎ・・
マメット武器チェンジするので槍のときイエローリキッドで武器固定する作戦(忍盾なので攻撃間隔長い槍のときね)
@マメット武器持ってないときは殴り厳禁(殴ると変象の転輪で回復されます)
↓こんな感じ・・・皆でくつろぎましょう。
WS000388.jpg

ガ系の魔法使うので、ハイポで回復
最初の1体倒せば勝ちということで・・全力で攻撃・・2時間アビ発動して・・
その間赤さんが他の2体をマラソン

結果は・・・・


勝利v( ̄Д ̄)v

その後
プロM少し進めて昼の部終了
↓をとめの記憶の一コマ・・・おなか空いてるらしくって、うなだれるタルちゃんたち
20060123001514.jpg


その4:プロM”隔たれし信仰” お手伝い
WS000392.jpg

みのさん・・・て、もんたさんじゃないよ・・
無事撃破・・


ん~~~今日はもう眠たいので。。ねるぅ~~  キュパみたいだな^^;
記事のチェックもなし・・誤字あったら許して・・
いや~、充実した週末でした・・
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
同窓会 
2006 / 01 / 21 ( Sat )  08:54
何しよっかなぁ~・・・・
キュパたんとテリガン行くかぁ~と獣に着替えてモグハウスでようとしとそのとき・・フレからtellが・・

フレ>15くらいのジョブでPTしない?
私>15かぁ~・・さもらい12しかないけど
フレ>OK・・
私>装備ないけど・・・
フレ>OK・・
私>じゃ行こうか^^
こんな感じで行ってきました。

ブログのタイトル・・”風の吹くまま”・・・というか・・
”誘われるまま”・・・に変えたほうがいいのかも・・・

ラテの蟹はツヨしかいなかったのでそのまま砂丘入り口へ
構成:侍、召喚、戦士 ・・・たった3人です。^^
装備:フィッシャチュニカ・・のみ
生足ですよ・・涎

私が一番Lv低かったので攻撃スカスカ・・え?
敵に当てるつもりはなくって、剣の道を極めるための素振りですよ・・はい^^

でも・・たまに当たると・・タゲが私に・・・で・・昇天



かわいいたるさんにレイズもらって再開
途中、フレ追加・・てかPLしてもらって・・
WS000382.jpg

さもらい14なりました^^;

実はこのメンバー・・全員獣同級生のフレ^^60後半からテリガンマンティやボヤどーも君を一緒にやってきたメンバーです。このメンバーがいなかったらまだ獣75なってなかったかも・・獣PTとはぜんぜん違うけど久々に楽しく過ごせた^^
Lv上げというよりは同窓会
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
命を削って金策 
2006 / 01 / 18 ( Wed )  17:53
またもや、フレに誘われるまま金策・・・行ってきました^^;
フレからTellあり、
>フレ 何かやりたいことある?
>私  ・・・・
>私  何も無い・・コースでもいく?
>フレ OK・・

いつも思いつきで行動している私は・・急にやりたいことって聞かれても・・・金策くらいしか思いつかない金の亡者になってしまったかも;;
取り憑かれてますORZ・・


というわけで速攻獣に着替えて@ワコースいじめてきました・・・
最近、PTでダニ狩ってることが多くってペット少ないです。
お互いフェロー呼んで戦闘開始・・・コースはポップ時間が限られてるのでコースが沸くまでは青ダニ狩って時間つぶし・・
狙いは紅石とアイオライト^^

やっぱAコースは強かった・・・ダニ3匹は必要。経験値100くらいもらえるけど割に合わないORZ
フレ、私、キュパ、カリン皆HP真っ赤になりながら・・頑張った。
いつ骨が襲い掛かってくるかとひやひやしながら・・

【今回の収穫】
キュパがアビ使用 ・・・・初めて見ました。それだけ厳しい戦いということで。
キュパのLVアップ ・・・・60 → 61 ^^//
アイオライト ・・・・・・2個(フレと二人で山分け)^^
紅石 ・・・・・・・・・磨いて上げました^^
両手鎌スキルアップ ・・・少々(なかなか上がらんORZ)
経験値 ・・・・・・・・・少々

未分類 * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
魚の名前 
2006 / 01 / 17 ( Tue )  19:03
今回は書くことないよ~~んORZ・・・なのでネタ

リアル釣り師の考える魚の名前(リアル釣りスキル:素人^^;?かも)
ヴァナにはいろんな魚や、それをネタにした寿司が競売に並んでますね^^
新鮮な魚はおいしいです^^・・・・ヨダレ・・

まずは

バストアサーディン(スキル・・・
 最初の頃はって・・つい最近までだけど・・バスト・アサーディンと思ってたんですよ・・・乳フェチ??ではないんだけど・・
 正しくは・・バストア・サーディン:バストア海に生息する鰯らしい・・
リアルだと鰯はさびきで釣るので手が臭くなりますORZ

ググリューツゥーナ
 何だろう???って思ってましたよ・・・
 これって、マグロなんですね・・ツナじゃんか
 ツゥーナスシ=マグロですな・・
 ピンと来ないのは私だけ?・・・・英語苦手です。
 リアルだとインド洋産のマグロ?間違っても高級な大間のマグロとは違うかも・・・想像ですが・・

ギガトンスキッド
 烏賊なんですね~・・・巨大烏賊なのでギガトン・スキッド?
 リアルだと・・北陸方面で釣れるタル烏賊??ってところかな?

ビビキーアーチン
 ウニなんですね・・アーチン=ウニ?初めて知りました・・
 
@オオイトウ、タキタロウ
 これは鮭・鱒系の魚かな・・なぜか日本語・・英語だとどんな表現になるんだろ??スチールヘッドとか??イトウに似てるかもですが・・よくわかんない^^;
リアル・・鮭・鱒系の魚(大型)はあまり好きじゃないな・・岩魚とかは好きだけど

ブラックソール
 舌平目 
 リアル・・これは九州(有明)でいうくっぞこ(語源は靴底?)・・なぜか九州弁と英語名が似ている・・不思議

それにしてもヴァナのスシって名前だけではネタがわかりにくいね・・
英語の苦手な私だけかなORZ

こんなことをいまさら綴っても・・知らなかったのは私だけかな??

スシは国際的な食べものになったとは言え


日本語で表記してくれ~
・・・・【お願いします】



一応、ネタとスシネタかけてるんですが・・気が付いた??
解説不要?・・・つまらなすぎ /slap
【ごめんなさい】
未分類 * Com(5) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ウカレピペンダント 
2006 / 01 / 15 ( Sun )  13:37
またも、誘われるままウカレピペンダント(首 MP+20 潜在能力:魔法攻撃力アップ Lv70~ All Jobs)とりのお手伝いソ・ジヤへ・・・
自分の意思がないんかい・・^^;

ペンダントはGolden-Tongued Culberryが落とします。結構強いらしい。。
全員集合していざ出陣・・スニもかけてもらったし・・いくぞ~~
で、下に下りたとたん・・箱に噛み付かれ・・ORZ
いたいじゃんかぁ~~
というわけで戦闘開始・・ごめんなさいm<。。>m
途中、エレ巻き込み結果は・・・

WS000352.jpg


私のせいでたくさんの死人を出すことに・・ほんとごめんなさい・・
さて、気を取り直して・・本番開始

Golden-Tongued Culberryは物理攻撃、TP技なし・・魔法攻撃のみですがこれが強力
なのでマラソン基本で、アタッカーは後ろからチクチク・・粘着攻撃
全3戦無事にペンダントゲット・・死者出しつつでしたけど・・
私も最後にデスもらって昇天デス・・・親父ギャグが・・

続きは”心のシグナル”

NMなど * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
お馬鹿な私 
2006 / 01 / 14 ( Sat )  16:25
フェローの親密度も上がり、伝える言葉を攻略したのは以前の記事で報告したんですが、いまだに心のシグナルが発生しないんです・・・・
”伝える言葉”は親密度85で発生、”心のシグナル”は親密度80で発生するはず・・フェローも60なので発生しないのがおかしい・・・などと思いつつ、ジュノ上層のルトねぇさんに話し掛けるも発生せず・・・・武器クエが発生してしまいました・・
9万はたいて、キュパたんに”阿修羅”をプレゼント・・・
自分のものだと1万でも買うのをためらうのに・・親ばかというか・・・

武器はどうでもよくって・・限界・・心のシグナルは???


ん??
ん??
ん??

ああぁ~~~~

依頼者はルトねぇさん(Luto Mewrilah)だけど・・らととさん(Ratoto)に話し掛けないとだめなのかぁ~ORZ
今ごろ気が付いたお馬鹿な私ORZ・・・
早速クエやってこよっと・・^^;
でも、べトー遠いしなぁ~
クエなど * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
久々のLv上げ 
2006 / 01 / 11 ( Wed )  12:26
久しぶりにフレに誘われるままLV上げ行ってみました^^;
今回のお題は戦士41・・・
いつもはENM40制限などにしか出勤しない戦士が久々に出勤です。
装備は獣で使っていた装備の使いまわし・・(手抜き)

構成 : 戦/忍×2、忍/戦、黒/白、白/黒、召/白
狩場 : 西アルテパ お山のカブト虫

これが、うまうま・・・5チェーンはほとんどできませんが、4チェーンはあたりまえ。女帝の指輪使うと300オーバーもザラでした。
リンク上等の乱獲・・・
もう一人の戦士さんの釣りのうまさと
コール無しの連携にもきちんとMB入れてくれた黒さんのおかげ^^。

約3時間で12000くらい稼いで43まで@2000を切ったくらいで終了・・
PTのLV上げもたまにはいいな^^
戦士 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
空へ(白虎) 
2006 / 01 / 10 ( Tue )  07:08
誘われるまま・・白虎討伐いてきました。
出陣前の一コマ・・・(側近とともに)


なんて書いたら怒られそうだ・・M( __ __ )m

いよいよ戦闘開始・・・
お弁当持っていくの忘れたのは内緒^^;

WS000342.jpg

さすがに強いですね・・・
途中、盾さん死亡のアクシデントありましたが、何とか立て直して無事終了。
影縫い中に間違えて殴っていたかも・・・知れません・・・
ごめんなさい(-人-;)(;-人-)
虎さん・・こんなの持ってました。
白虎印章、ベヒーモスの毛皮、海王の免罪符:両手?免罪符は違ってるかも・・

その後少しスキル上げやって、月見て帰りました。
WS000344.jpg

BFなど * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
まったりとしたすごし方 
2006 / 01 / 06 ( Fri )  00:50
今日はまったりと釣り~~~
途中でフレと合流^^


私は0.2UP、フレは0.5UPしたそうで^^たくさん上がってよかったよかった^^
でも、釣りってスキルあがらんわ~ORZ
途中何もつれなくなったので、そのままアットワ行ってコースと戯れました^^
とてAコースだと切り替え必須・・ット(ダニ)枯れ気味で超苦戦・・とてAコースはつをいね・・
しっかりキュパ呼んだけど・・キュパでは歯が立ちませんORZ

WS000335.jpg

なので早々に切り上げ・・ま、こういう時もあるさ^^;

↓戦闘中の装備・・・舐めきってますね・・ハイ
WS000336.jpg


笑われちゃいましたORZ・・
田舎のおばちゃん・・@農作業中



釣り重視の鞄なので仕方ないじゃんかぁ~~~o(`ω´*)o

未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
素材集め2 
2006 / 01 / 05 ( Thu )  12:32
お正月休み後半の日々の生活は・・・・ (今回はSS無し)
これといって・・・合成スキル上げくらいしか・・・・
とは言うものの・・素材高すぎ・・・
シルバーインゴ・・70000?
スチール板・・・・在庫無しORZ
というわけで、素材集めに奔走する日々をすごしました^^;
基本方針通り、素材は自己調達^^
今週はサンド支配が多いのでどこに行くにもOPで交通費安くて済みます。^^
まずは、トカゲの皮・・砂丘やでメリファトでトカゲいじめ&近くにいるゴブから銀貨を強奪・・・・はい・・盗人です・・ゴブさんごめんよぉ。

その後紙兵きれたのでエルム原木取りに、チョコボ乗ったり、きこりをしたり・・無事5本ほどゲットして紙兵作りました。チョコボのるとトカゲの抜け殻も取れたりします^^

ジタ行ってまたゴブいじめ・・ミスリル貨強奪&ゴブ装備分解でスチールインゴ1dゲット・・・何故か銀貨よりミスリル貨の方が盗む成功率高いような・・

ゴブさん、ほんとにごめんよぉm(__)m

材料揃えば@は合成・・
リザードマント(14まで)作って革
銀貨をシルバーインゴに変えて銀の髪飾り(27まで)作って彫金
ゴブ装備分解でゲットしたスチールインゴを板にしてスチールの小札(40まで)作って鍛冶

・・・な感じの生活を送ってました。
合成やってると材料で鞄一杯なるので・・大変ORZ
今度はエレ狩りに行かないと・・・合成全部60への道は程遠いORZ
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
伝える言葉 
2006 / 01 / 02 ( Mon )  08:46
あけましておめでとうございます。今年もよろしくネ^^

一年の計は元旦にありというわけで、今日は殺生すまいと心に決めてログイン
超短期的な目標ですが・・

”落し物は誰だinサンドリア”のパッセンジャーに成りすましてみたり・・


そんな中・・LSメンからお手伝いの要請・・デルクフの塔へ・・
銀貨欲しくて・・ついゴブに手を出してしまった・・・
こうなると積み木が壊れるように・・次から次へとゴブしばきたおして・・
おまけにフェローまで呼び出し上層のジャイアン君をしばき・・・
靴下を山ほどゲット・・・・鞄臭くなってしまいそうなくらい
無事フェロー60達成^^
早くも計画倒れな1年の始まり

で、”伝える言葉”が発生しました。
フェロー * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

ぶりたん(キャラ名とは違うよ)

Author:ぶりたん(キャラ名とは違うよ)
uni鯖で活動中、人♀
基本理念:素敵合成^^;素材は買いません・・・かも~
シ:75、獣:75他:少々
チョコ堀スキルUP記念に始めました^^
<大事なお知らせ>
罠サイトへの誘導防止として・・・
不用意にリンクを踏まないでください。
コメント承認制としました。ごめんなさい。


Profile

Profile

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計です

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
訪問ありがとうございます
