 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
片付け 
2006 / 02 / 28 ( Tue )  10:24
週末はリアルで誰も住んでいない九州の実家の片付けに行っていたので更新できませんでした。さすがに九州は遠い・・結構疲れたかも;;
今週からブログ再開です。^^

NMなど * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
通常の生活 
2006 / 02 / 23 ( Thu )  12:25
今週は仕事が忙しくって、まともにインできません;;
なので、ミザレオ海岸で鳥を狩ってちまちまとお小遣い稼ぎ^^
uni鯖ではルフェーゼ、サンド支配なので当然、いとしのキュパたんもお手伝いに駆り出します^^
キュパたんの腹当系装備揃えたいんですが、なかなか思いの装備にたどり着きませんORZ
でも、キュパたん手伝ってくれるとさくさく狩れてすごく楽チン^^
キュパたん、もう少しWS技出すタイミングと連携がうまく繋がるような技出してくれるとうれしいんだけど・・

しかし、大鳥の尾羽は相変わらずドロップ低くってなかなかでませんORZ

普通の羽は結構出たんだけど・・
<今回の収穫>
ディアトリマの肉・・・たくさん
大鳥の羽・・11枚
大鳥の尾羽・・少々

また、闇の調査行かないと・・タクティクスパール使い切っちゃったORZ
フェロー * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
バージョンアップの朝 
2006 / 02 / 22 ( Wed )  12:24
昨日はバージョンアップ・・
(私のブログは1日遅れ^^;)
少し早めに起きてバージョンアップをしてみました・・・
その勢いでインしてみると人が少ない・・・
サーチしても1000人居ない状況。
出勤前であまり時間もないから・・・・とそのとき閃きました・・
忘れかけてたチョコ堀やってみよう・・・人少ないし、なんと三日月^^
アイテム掘れるぞ~・・と期待して野菜6D買い込みテレポでデムへ
そう、もちろん狙いはエルム原木・・最近忍者で消費していたから補充です。
まぁ、3本くらいほれればラッキ~・・人少ないし2本はでるでしょ^^
ともってチョコにまたがり(チョコ代も安かった)早速、掘り開始・・

・掘ってみたが何も掘れなかった
・掘ってみたが何も掘れなかった
・掘ってみたが何も掘れなかった
・掘ってみたが何も掘れなかった
・掘ってみたが何も掘れなかった

ま、来たばっかりだし・・すぐ掘れるようになるさ^^;(汗)

・掘ってみたが何も掘れなかった
・掘ってみたが何も掘れなかった
・掘ってみたが何も掘れなかった
・掘ってみたが何も掘れなかった
・掘ってみたが何も掘れなかった


むむ・・・
・陸魚の鱗が掘れた・・
・掘ってみたが何も掘れなかった
・掘ってみたが何も掘れなかった
・掘ってみたが何も掘れなかった
・掘ってみたが何も掘れなかった


だめだ~~3D消費したところでコンシュあきらめタロへ移動
・掘ってみたが何も掘れなかった
・掘ってみたが何も掘れなかった
・掘ってみたが何も掘れなかった
・掘ってみたが何も掘れなかった
・骨くずが掘れた・・


とまぁ、こんな感じで野菜を消費してしまったのでしたORZ
掘れたアイテム
骨くず×2、陸魚の鱗×1、貝殻×2、石つぶて×1
発掘率:8.3%

淡い期待はもろくも吹き飛んだバージョンアップの朝でしたORZ

チョコ堀 * Com(6) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
黄虎?(冬石) 
2006 / 02 / 21 ( Tue )  00:49
LSメンと空行ってきました・・
早く帰れるときは極力参加の方向で・・仕事の都合でいつ参加できなくなるかわからないし・・ORZ
先週に続き、ウリぼうとおかぁさま・・
結果は如何に・・
NMなど * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
欲張りな1日 
2006 / 02 / 20 ( Mon )  12:23
<昼の部>
朝からいろんなことをしたような・・・・気がするけどよく覚えてないORZ
まずは、合成(裁縫)で使う木綿布を取りにアルテパ行ってみました。
アンティカのボロ+風クリで木綿布狙い。しかし・・・別のモンスに興味が移って・・・こんな感じ
編みタイツ君操ってマンティと遊んでました。
WS000478.jpg

針千本とか出してくれるとなんとなくうれしい感じ^^
WS000479.jpg

結局、マンティと蟻人間と遊んで月を眺めて終了・・・
WS000476.jpg


お目当てのボロは1個のみ・・・;;

アンティカの肩甲、有翼獅子のたてがみ、有翼獅子の毛皮等を少し拾って撤収
後は、ジタにてキュパにもお手伝いしてもらってゴブ装備の分解・・・・
さすが満月^^あまり割れずにスチールインゴット、アイアンインゴットが取れました。こういうときに限って雷エレ沸かず・・クリ切れで終了ORZ
ついでにドーモ君の様子を見に行くとこれまたライバル少なくっていい具合・・ちょっとだけ遊んでスチールインゴで鍛冶のスキル上げ・・板にしてスチールの小札作って無事38^^名取り試験(ウォーピック)も無事終了(1回割れたけどね)

<夜の部>
フレと一緒に空でスキル上げ・・
鳥や壷狩って
WS000480.jpg


WS000482.jpg


無事、両手鎌スキル231に・・しかし、獣75のキャップ(240)までにはまだまだ修行が必要です^^
【はい】精進します。
合成 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
スキル&れべら~~げ 
2006 / 02 / 19 ( Sun )  08:36
<昼間の部>
革スキル上げるのに”雄羊の皮”が欲しくってコンシュとラテをうろうろ・・
雄羊のなめし革の領域は卒業したけどウエストベルト(43まで)作るのに雄羊のなめし革と草糸が必要なんです・・
草糸はタロンギのヤグなぐって数珠を強奪して調達・・ついでに風の塊も^^
雄羊の皮は巨大羊を追って・・コンシュとラテで調達・・途中

コンシュではRampaging Ramに遭遇・・●●狂乱雄羊の角 落とします


ラテではLumbering Lambertに遭遇・・●●暴走雄羊の角 落とします
WS000474.jpg

ついていると言うか・・何と言うか・・
すでにクリア済みなので  ・⌒ヾ(*´_`)
ということを繰り返し 革スキル 36→38・・・時間かかりすぎだよORZ

<夜の部>
忍上げてきました。狩場はこの前と変わらず要塞2門奥のカブト・・
こっちは短めで
構成:戦、シ、忍、黒×2、召
↓こんな感じ
WS000475.jpg

無事50→51^^
忍者 * Com(1) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ボヤーダ樹 With キュパ 
2006 / 02 / 18 ( Sat )  09:20
あ~~~・・・また来てしまった・・
他にやることないんかい < 私
最近、インすると勝手に足がボヤに向かってしまう・・条件反射になりつつある今日この頃
で、やってきましたキュパたんとともに
キュパたんご主人様の陰に隠れて・・・活躍します・・私盾かい・・
エイッ!!
トォ~~!!
WS000468.jpg





WS000469.jpg
うぉりゃ~!!
私はブンブン鎌振り回します・・


ん・・
誰だこんなときに電話・・・

WS000470.jpg


というわけで、今日はここまで・・
<収穫>
挿し木×3本、キュパたんとの井戸端会議^^
フェロー * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
巨大な戦闘 
2006 / 02 / 16 ( Thu )  01:11
LSメンと●●ラストラムパンプス(両足 防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファストキャスト効果アップ Lv75~ 白黒吟召)狙って@わ行って来ました。

アットワ地溝(F-10)???にアントリオントラップをトレードすると Feeler Antlionが沸きます・・
これですよ・・これって・・これが召喚するAlastor Antlionがドロップするんです。
構成はフルアラ・・サポ獣さん数人・・専業獣は2名これがみそかも・・
Feeler Antlion(親)は生きてる限りExecutioner Antlion(ハズレ)とAlastor Antlion(あたり)召喚します。
忍さんでFeeler Antlion(親)をキープしつつAlastor Antlion(あたり)が召喚されるのを待ちます。運が悪いとハズレばっかり沸くそうな・・;;
ハズレは速攻倒します。
あたりが沸いたらFeeler Antlion(親)を沈めてAlastor Antlion(あたり)を攻撃。親をじずめるまであたりを盾さんマラソン

で、↓こんなんです。


石化 / クエイク / ストンガIII / ブレクガ /とか使ってきますよ・・
ま、皆さんPスキル高いので私はひたすら頑張るのみ・・いつも一生懸命なんですけどね・・・結果でませんよORZ

WS000462.jpg

ダニとか蠍とか・・ペットが大きいので自分が何処にいるか良くわからないのですが・・それは愛嬌^^;
で無事3戦・・だったと思う・・4戦だったかも・・楽し過ぎてよく覚えてない・・アイテムは100%ドロップ?と思います
タゲ固定の戦闘ではないので皆、右往左往でお祭りみたい・・すごく楽しかった^^
また行きたいな・・主催者さまお疲れ様でした^^

NMなど * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
限界近し!!(キュパ) 
2006 / 02 / 15 ( Wed )  12:31
またもやボヤにてキュパと散歩^^(フレ付き)
最近の定番・・ジョブは昨日と同じくシ/獣
まずはフレがくるまでソロで蜘蛛狩り・・昨日と同じく枯れ枯れ状態・・
蜘蛛を狩ってると昔獣を上げて時のことを思い出します・・
キノコが操りミスでよく死んだな・・その頃も結構枯れてること多かったけど今ほどじゃなかった・・という私も枯らしてる原因の一人かと思うと反省しきり・・なるべく獣さんの邪魔しないように気をつけてはいるけど・・やっぱ邪魔だよね。
そのうち、フレと合流して奥のドーモ君にお手合わせ頂くことに・・
こっちも獣さんいるけど、個体数多くポップもそこそこ早いのでそんなに迷惑かからないはず・・と思います。
さすがに先日、獣で来た時とは大違いのドロップ・・トレハンの優秀さを痛感します・・フェロー1回の呼び出し(1時間くらいかな)で10本の挿し木ゲット(自分に流れてきた分のみで)
今回はここまで・・
キュパたんもとうとう64に到達・・限界まで@1つレベルは目標を達成できそうですが、手、脚、足装備になかなか腹当系装備が来ませんORZ
やっぱり、獲物がサンドリア系なので影響を受けてるのかな・・・
<収穫>
蜘蛛の網×2、挿し木×10、ウィスタリア材×2、
キュパのLvUP・・v^^お金には代えれません
フェロー * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ソラデー 
2006 / 02 / 14 ( Tue )  12:23
ソラデーといっても芳香剤ではありません・・・名前似てるけどね。
毎週月曜日はお空の日・・LSメンにて活動してます。
夜10時にログインして、倉庫整理とサイレントオイルを合成してそそくさと空へ・・
今日の狙いはUllikummi
ル・アビタウ神殿(ル・オンの庭I-6から中に入ったマップK-7の階段を上ってその先にある転送装置で転送、飛ばされた場所J-5の転送装置でまた転送。J-9の転送装置でもう一度転送。そのマップF-8~G-9)に沸くそうな・・・

一人で目的地行けるかな~(迷子スキルは75でもちろん青文字:キャップに達してますから)・・ラッキーなことにLSメンの一人がロラン走っているらしいので拉致^^道案内ゲッツ・・
で、空に到着すると優しいLSリダが待っててくれました^^移動に自信がない私にとっては神の助け・・
But,Ullikummi狩られてしまったらしいので、Mother Globeに変更・・
ええ、この前戦いましたとも・・戦い方?ええ、そんなの忘れてしまいましたともORZ
シフの盗むマクロで頑張ろうと準備したのだけれど沸いたときにはすでに赤ネーム・・取られちゃいましたORZ(私が居た反対に沸いたのですよ・・)
しかし、込んでますね・・
空活動、今日はここまで^^;
その後、ボヤにて蜘蛛(一人でね)・・・これも混みこみORZ・・なのでジタでドーモ君・・これも混みこみ・・ORZ
あきらめて寝ました・・・
<戦利品>
蜘蛛の網×1、挿し木×2、キュパたんの笑顔・・これが一番イイね^^

P.S
ジタでドーモ君やると殺伐とした気持ちになるので最近あまり好きではありません。皆必死すぎだよ・・・

NMなど * Com(1) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
不良品はお断りo(`ω´*)o 
2006 / 02 / 13 ( Mon )  00:48
先日、Shenのときに”綺麗な折れ口の釣竿”手に入れていたのでマウラのクエ”折れた釣り竿の謎”を消化すべくマウラへ渡ることを決意しました・・大袈裟過ぎか^^
せっかく船に乗るのなら釣りしなきゃ・・そうだ・・最近、皆が使ってるハルシオンロッド使ってみよう・・ってこんなはずじゃなかったのに・・ORZ
不良品は要りません・・

クエ消化後はほとんどキュパたんに時間を費やしました^^

キュパ63ですよ(^O^)WS000456.jpg

未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
お金ばらまき 
2006 / 02 / 12 ( Sun )  08:47
久々に、フレ(召喚)さんと忍者(49)上げに行ってきました。
構成は・・戦忍侍赤黒召
赤さんは私の好物タルタル・・もう、初めて会うタルさんPTにいるだけで元気200%なります^^
ほんと可愛いよね・・
獲物は要塞2門奥のカブト虫。この暗くて埃っぽい雰囲気が・・・たまりません・・病気になりそう^^;


小さくてわかりにくいですが、赤タルさんがふんばって魔法唱えてるんですよ・・その姿がまたかわゆい・・



しかし、忍者はお金かかりますね
催涙卵とか、紙兵とか・・触媒高すぎ・・ここらは自分で作れるんですが、
鈎縄にいたっては競売で95000もするんです。1枚約1000円ですよ・・買えませんよORZ
あと触媒で鞄圧縮されるのもつらいですね
WS000452.jpg


まぁ、狩り自体はいたって順調、途中狩ってる最中に近くに2匹沸いてあわやと言う場面も有ったけど、死体を見ることなく乗り切りました。
で、無事50になれました・・今度は装備買わないとなぁ・・

忍者 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Shen 
2006 / 02 / 11 ( Sat )  11:06
ボヤにてキュパと遊んだ・・・最近の定番
(ドロップ:挿木5本)   の後、
●●レヴランドメイル(胴 防50 MP-25 MND-5 命中+10 回避+10 Lv75~ 白)取りのお手伝いでビビキー行ってきました。
久々のプルゴノルゴ島・・・少し前に潮干狩りがマイブームだったころ以来の訪問です。
NMなど * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ボヤーダ樹 With キュパ 
2006 / 02 / 09 ( Thu )  12:29
昨日に続き、キュパたんとボヤーダ樹に散歩行ってきました。
ログインしたのが23時・・こんなに遅いとキュパたんと遊んであげるしかない・・仕事忙しいですORZ
フェロー * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
テリガン With キュパ 
2006 / 02 / 08 ( Wed )  12:25
数日まえからキュパたんが”レベルアップの時期が近づいてまいりました”とのたまっていたので、おねぇさんがひとはだ脱いであげようと思いキュパたんとお出かけすることに・・・
フェロー * Com(1) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
セレーネボウと朱雀 
2006 / 02 / 07 ( Tue )  00:43
LSにてセレーネボウ(弓術 D72 隔540 STR+2 月の満ち欠けにより飛命 飛攻が変動 Lv60~ 狩)とりいってきたあるよ。

ウルガラン山脈(K-11)にて新月にRabbit Footprintにサンドリアカロットをトレードでポップするあるね。
↓この白兎ね・・・ひとつは私のペットあるよ・・・


このウサギさんも自分で人参掘り当てて回復するあるね・・なので火力弱いと削るの大変あるよ。・・でも、火力あれば楽勝ある。で気になるドロップは?
っていうと、3戦やって1回目的のセレーネボウドロップ。これ、満月とか新月のときはすごく強力な武器になるみたい・・私は狩りやらないのでわからないけど・・一説によると10%くらいのドロップらしい・・でてよかった。

続きは空へ
NMなど * Com(1) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
革工スキル 
2006 / 02 / 06 ( Mon )  12:24
最近SS少ないです・・・ごめん。
革スキル上げてました。

前回に引き続き、コンシュに篭り、雄羊狩り。
ジョブは私の中では定番の獣/白

今回はスキル33からのスタートなので現地で革をなめすべく、材料持込。
さすがに材料持込だと効率いいね。
というわけでさらっと”雄羊のなめし革”のキャップ35まで上がりました。
できたなめし革は次のスキル帯で使うので大事に保管^^

おまけで、角も結構ドロップするんですが・・スタックできないのでこっちで鞄が一杯にORZ
ウニ鯖では角1個4000-5000・・ウハウハ^^しかし、はけが悪い・・・
倉庫活用して、無理やり競売へ出品。夜には全部売れてたけどね。
で、”雄羊のなめし革”を使って、ウエストベルト(43まで)を多少作って終了^^(草糸切れました・・・・ヤグいじめに行かなくっちゃ)
現在、革スキル35

目指せ60!!

@PMも少し進めたのだけれど、報告は次回で^^;
合成 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
復活(中の人) 
2006 / 02 / 05 ( Sun )  11:14
中の人、ウィルス駆除が完了し、活動再開しました。
みなさん、ご心配おかけしました^^;
まずはリハビリで革スキル上げました。
22-35までの道のり
合成 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ウィルス侵入 
2006 / 02 / 01 ( Wed )  22:14
ウィルス侵入しました・・・・
パソコンじゃなくって中の人にORZ
最近はやりのインフルエンザ・・高熱にさらされてました;;w
インフルエンザの検査って鼻から麺棒・・太すぎ・・綿棒みたいなの突っ込むんですね・・初めてやりました。
かなり痛い・・
まだ、微熱が続いております・・もうかなり元気だけど、最初の頃は大好きなビールもあまり飲めなかった;;
今は普通に飲んでるけど^^
なので、今週はFFできるか微妙・・
元気に復活するまでまっててくだはい ノシ
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

ぶりたん(キャラ名とは違うよ)

Author:ぶりたん(キャラ名とは違うよ)
uni鯖で活動中、人♀
基本理念:素敵合成^^;素材は買いません・・・かも~
シ:75、獣:75他:少々
チョコ堀スキルUP記念に始めました^^
<大事なお知らせ>
罠サイトへの誘導防止として・・・
不用意にリンクを踏まないでください。
コメント承認制としました。ごめんなさい。


Profile

Profile

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

時計です

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
訪問ありがとうございます
