 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
うまれた~~(^O^) 
2006 / 08 / 27 ( Sun )  22:52
卵からヒナへ・・
そう・・とうとう生まれたのです。”わずかに温かい”から・・預けて4日目の出来事(^◇^)
ほら↓
WS000868.jpg

可愛いね^^
でも残念ながら普通の色でした。でも可愛いからヨシ!!
名前を付けて・・名前 【BlueAir】
さっそく、散歩へ・・ロンフォ

WS000872.jpg

見知らぬおっさん現れ・・おっさんのチョコと友達になったyo
実は、チョコの面倒みてくれてるHantileon さんだけどね。

知らないおっさんについてっちゃだめだお・・
で、何回か散歩させてると・・
へんなおっさんが・・”せっかちなチョコボの物語”(大事なもの)くれました。

これからどう育ってくれるのか楽しみです^^

ちなみにヒナチョコの状態は・・・
性別は……
どうやらオスのようですね。
力は……
あるかないか、といったところですね。
持久力は……
あるかないか、といったところですね。
判断力は……
あるかないか、といったところですね。
感受性は……
あるかないか、といったところですね。
あなたのことは……
まあまあ好きなようですよ。
お腹の空き具合は……
まったく減っていないようですね。
性格は……
とても穏やかですね。
お世話が楽で助かります。
外では……
毎日元気に遊んでいます。
どんな天候でも気にならないようですね。
アビリティは……
何も覚えていないみたいですね。
と・・うぶなままですね・・そのうち私のお世話でひねくれることでしょう^^;
チョコ育成 * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
孵化楽しみ 
2006 / 08 / 25 ( Fri )  19:30
チョコボの種・・・もとい・・チョコボの卵預けてみました。
ご存知の通り、チョコボの卵は5種類有ります。

①チョコボの卵● 厚い殻に覆われた、大きなチョコボの卵。ほんのり温かい。
ル・ルデの庭 子ミスラショップ
②チョコボの卵● 厚い殻に覆われた、大きなチョコボの卵。ほんわか温かい。
ル・ルデの庭 子ミスラショップ ランクB
③チョコボの卵● 厚い殻に覆われた、大きなチョコボの卵.わずかに温かい。
クエスト逃げだしたチョコボ報酬
ル・ルデの庭 子ミスラショップ ランクA
④チョコボの卵● 厚い殻に覆われた、大きなチョコボの卵。いささか温かい。
皇国軍・白の書
⑤チョコボの卵● 厚い殻に覆われた、大きなチョコボの卵。ちょっぴり温かい。
皇国軍・黒の書
で私どの卵を選んだかと言うと・・・・

手軽に子ミスラショップで入手・・勢いで3個買ってしまった^^;
これだけ買えば選択肢広がると言うことで・・・

早速、母国サンドに戻り世界チョコボ厩舎協会VCS(Vana’diel Chocobo Society)のサンドリアチョコボ厩舎にいるNPC "Hantileon"
お世話をお願いすることに。
20060825191104.jpg

いつもは閑散としているチョコボ厩舎だけど、すごい人だかり・・

でもね、一度に頼めるのは1個だけ・・
そんなこと知ってたよ・・別に3個お世話を頼もうと卵買った訳ではないから・・ネ

で、どの卵を預けたかというと・・・
わずかに温かい卵です・・・天邪鬼な私の性格が現れてます。

WS000865.jpg


で、無事にお世話を依頼してどんなヒナチョコ生まれるか楽しみです^^
乗れるようになるまで1ヶ月とか・・・ずいぶん長い話だね・・
チョコ育成 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
小休止 
2006 / 08 / 21 ( Mon )  23:55
お盆休みも終わり・・また仕事が始まってしまったyo(仕事始まったのは8/17~)また、忙しい日が始まり、最近は楽しみの空活動もままならない状況が続いております。トリガ持ってるんだけど・・大丈夫かな?)これから戦上げもペースが落ちることでしょう。(

今日はお盆休みの総集編ということで。
休み中は、合成スキル上げと戦上げに没頭・・
こんなところ(グスタフの洞門)でレベル上げ
WS000852.jpg

終盤は・・やっと本格的に戦でアトルガン・・・
やっぱ、コリブリは56?くらいからが適正なのかな?でも混んでるので、ボヤなどの旧エリアを交えつつLv上げしてました。
先日は、半日で2Lvアップ^^
などど言う生活をエンジョイしつつ結果は・・・

53→58・・・(8/20までの結果)
8/11時点で41だったのでずいぶん頑張ったね・・・

傍ら、合成も頑張った。
革:ひたすらラムマント作り 43→48
裁縫:ラムマントに使う毛糸作り 32→35

おまけで、コンシュで手に入れた蜂の巣のかけらでちょっぴりお小遣いも・・

WS000853.jpg

こんな感じで・・こっちはスキルあがらないけど。

<番外編>
コンシュで羊を狩っていたときのこと・・
近くにボム沸いたので遠隔攻撃・・近くに2人のPTが・・
で、私がボム取ったわけですが・・その後・・(外人様でした)
/slap say ???????
おまけに Tell bakaときた・・
(-_-メ)
なので私も Tell anntagaenと応酬
これからこの外人さん、怒ったときにはanntaganeと使ってくれるかも・・・
もしそんな外人さんいたら私が日本語教えたと言うことで大目に見てあげてください^^つまらぬ妄想を抱いてしまいました。
未分類 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
FFしすぎ? 
2006 / 08 / 16 ( Wed )  07:44
まだまだ戦士Lvあげ続きます。
今回はクフタルの洞門
こんな感じで^^


WS000850.jpg


今日のメインテーマの引き金が・・
PCのフリーズが発生。以前もたまにフリーズしてたんだけど今日はこれで2回目( iдi )
何か壊れるかな・・・と思いつつ・・PTメンのLvが上がってバフラウ段丘で狩をすることに。
で、移動直後またもPCフリーズ・・暑いからかなと思いPCケースのふたを開けて扇風機の風を送りつつプレー再開。
狩を始めると・・画面に変な線が入り始め・・
んん??
グラフィックボードに触ると・・触れないくらい熱くなってる・・あ~~~
グラフィックボードのファンが止まってるジャンORZ
PC壊れましたとPTメンに告げて急遽ログアウト&シャットダウン
とりあえず余ってたグラフィックボードのファンを削って応急修理し、さっきのPTリーダに謝罪して再度シャットダウン。
仕方ないので新しいグラフィックボードを求めPCショップへ・・
でも最近はPCI-Expressが主流なのでAGPのボードなんてほとんど売ってない。
最後の1枚をゲットし無事組み込み完了!
これでまたFFできるぞ!!PC酷使しすぎかな??
そろそろPC組替えないとだめかもORZ・・マザーボード変えるとCPUも変えなきゃいけないし・・
そんなお金ありましぇん(つд・)
戦士 : 51 → 53
戦士 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
復活 
2006 / 08 / 14 ( Mon )  07:04
ヴァナに降り立ったときの初期ジョブである戦士が復活!!
お盆休みが始まり、何を思い立ったか・・戦士を上げてみようと思い・・
こんなところや↓
WS000841.jpg


こんなところで↓
WS000842.jpg



こんなことしてます↓
WS000844.jpg


いつも周りにはタルさんや、猫さんがいてちょっぴり幸せかも^^

戦士:50なりました。
戦士 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
牧場王 
2006 / 08 / 13 ( Sun )  07:49
プスッ


タッタッタッタッタッタッ


プスッ


タッタッタッタッタッタッ


プスッ


タッタッタッタッタッタッ


シュルルッル~~ゥ


結果↓
WS000834.jpg

※良い子は絶対マネをしないでください。

レベル上げしてる人がいないことを確認してやりましょう!

コンシュに君臨する女王様・・・・

で、何をしているかと言うと・・裁縫スキル上げの材料調達のために大羊の毛皮調達です。

大羊の毛皮×2 風クリ > 羊毛
羊毛×2 雷クリ > 毛糸(~35まで)

と言うわけで1つの毛糸を作るのに 4枚の大羊の毛皮が必要になるわけで・・・1dの毛糸を作るには48枚の毛皮が必要・・・と言うことで羊の大量虐殺・・・羊さんごめんなさい

そんなわけで
裁縫スキル33なりました。

このペースだとキャップ35までにはまだまだたくさんの羊を襲わないと・・・

そのうち羊供養するので羊さんゆるして・・・・南無~~~

合成 * Com(4) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
vanadechoco 
2006 / 08 / 07 ( Mon )  19:35
うぅ~~ねたがないORZ
なので、久々に細々と続けているチョコ堀のことなど・・・

なぜ、チョコ堀をしようと思ったかと言うと・・・
紙兵の材料であるエルム原木でも調達しようと思ったわけで・・
キザールの野菜10d買って・・一路コンシュへ

予想は的中・・久々に枯れてない模様・・・
前半5d : 発掘率42%と過去最高を記録
しかし、狙いのエルム原木は1本のみ・・
後半5d : 発掘率28%
ライバル出現により発掘率は低下したものの・・エルム原木3本きた~~っ
これで弾みがついて・・キザールの野菜5d買い込んで一路ユタンガ大森林へ
コッチも枯れてない・・・(^O^)

埋れ木きた~~(^O^)
エボニー原木きた~~(^◇^)
ローズウッド原木きた~~(°∀°)
原木祭りで発掘率37%・・・元取れてラッキ~~ /chachacha

さらに追加で野菜10d購入

埋れ木きた~~/joy

その後超枯れ状態・・後半5dでアイテム2個しか掘れませんORZ
発掘率 : 22%
ま、元は取れてるので良しとしよう。

DW6からのまとめ・・・・今だスキルアップせず
チョコに上げた野菜 : 329d
発掘したアイテム  : 1080個
平均発掘率     : 27%

費やしたお金    : 約245千円
ステップアップまでの道のりは遠い

その後、革スキル上げで必要となる毛糸作りのため裁縫スキルを少し上げてみました。
チョコ堀 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
神を名乗りて 
2006 / 08 / 01 ( Tue )  00:51
皆様、いかがお過ごしでしょうか・・・
『生きてるに決まってるジャン』なんてツッコミは無しで;;

私はと言うと、忍も完遂したので忍上げで失った『金』『アサルト』に時間を費やしておりまする。
シャウトにも積極参加の方向で・・・
で、
しばらく止まっていたPMシャウトに飛び乗り”神を名乗りて”に野良で参加してみました。
40制限なので装備を準備するのが大変だぁ~~

まずはソジャでチップ取りから開始です。
で、PTメンの1名が。。。60制限と思ってて装備ナッシング

ま、そんなことは気にせず・・・

異界の口(ボスディン氷河H-8からソ・ジヤへ → 赤H-7から次のマップへ → 紫I-7から次のマップへ → 赤H-7から次のマップへ → 紫I-7から次のマップへ → I-8から次のマップへ)にあるMemento Circleを調べるとバトルフィールドに入りイベント。バトルフィールドはLv40制限で人数6人制限。バトルフィールド名「神を名乗りて」。
バトルフィールドではDiabolosというNMが出るので倒す。


ミッション * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

ぶりたん(キャラ名とは違うよ)

Author:ぶりたん(キャラ名とは違うよ)
uni鯖で活動中、人♀
基本理念:素敵合成^^;素材は買いません・・・かも~
シ:75、獣:75他:少々
チョコ堀スキルUP記念に始めました^^
<大事なお知らせ>
罠サイトへの誘導防止として・・・
不用意にリンクを踏まないでください。
コメント承認制としました。ごめんなさい。


Profile

Profile

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計です

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
訪問ありがとうございます
