 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
夏休みの目標 
2007 / 08 / 24 ( Fri )  18:52
本日第2弾!!

待ちに待った夏休みが終わってしまって1Weekが経過しました。
なんだか、次の連休が待ち遠しい今日この頃・・
で、夏休みが始まる時に立てた目標・・赤53→60
途中、家族サービスもやらなきゃいけないし・・実質FFできるのは6日間

誘われれば断らず・・をモットーにレベル上げに励んで参りましたy
あ、もちろん、宝探しも続けましたy^^
中にはまずいPTもあり、うまいPTもあり・・

で、結果はというと・・
無事、目標達成!!・・ぎりぎりで60なりました^^;
しかし、忙しい・・でもやることは単調で眠たくなる・・
ヘイストください・・
リフレッシュください・・
プロください・・・
毒です・・・

なんですか?それ?自分のことは自分で管理してくださいヽ(`Д´)ノ
・・とは言えない^^;・・それが私の仕事だからね・・
でもね、詠唱間隔とかあるので、いろんな魔法を次々に要求されても・・



無理ヽ(`Д´)ノ
ま、切らしてしまう私が悪いのは良くわかりますけど・・・( TДT)
ま、そんなこんなで・・・

しかし、ここで問題が・・・AFが足しかない・・

そこでぼちぼち、AF取りを開始!
GW-20070817-093243_R.jpg

* Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
連勝記録ストップ 
2007 / 08 / 24 ( Fri )  18:30
3月くらいから宝探しに目覚め、細々と時間を見つけてはチョコボにまたがり出陣しております。
最初の頃は結構失敗も多くめげてたのですが、升目シート導入以来かなり成功率が上がってきました^^
宝探しのいいところ・・・
なんと言っても・・タダ!
これに尽きる・・

好んで出かける場所は・・コンシュ経由パシュハウ沼。
なぜコンシュ経由かというと、コンシュから沼までの間をチョコ堀にあて、沼ではドーモ君、リーチ、芋虫で素材狩りができるから^^

それで宝探しモードに切り替えて・・
GW-20070814-144820_R.jpg

GW-20070817-065910_R.jpg


良いもの出る時も有るし、ごみしか出ないこともあります・・・が・・・そこはタダ^^
宝探しに出かける時は・・・竜の爪・・妄想してますが・・現実は厳しいですORZ

で、8/21をもって連勝記録が31でストップORZ・・
通算勝率は52/60=87%


おまけといっては何ですが・・ブログ開始のきっかけとなったチョコ堀は・・・いまだにDW0/AW45のまま(´;ω;`)
昨年の10/20にDW0なってるからかれこれ1年
この間に
使った野菜:347D(金額換算:25296円)
掘れたアイテム:1433

AW40になるのはいつのことやら・・・ま、1日使う野菜は3-4Dなので
チョコ堀 * Com(1) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
計り知れない強さです(コントローラ) 
2007 / 08 / 12 ( Sun )  08:32
少しPCいじって見たくなってグラボとメモリ(1G×2)を購入。
でいま使ってるPCI-Eのグラボ&メモリを活用すべくM/B、CPUを購入・・・って結局一式買ってしまった^^;
でどんなのを買ったのかというと
Geforce8600GT、メモリ1G×2、M/B GA-MA69GM-S2H、CPU Athlon64 X2 4200+
結果から言うと・・グラボ、メモリかえても性能はあまり変化なし・・
結局3台のPC入れ替えに丸1日を費やしたのでした・・

で、ここでコントローラの振動を使ってみたいと欲を出したのが今回の本題・・
コントローラは JC-PS101USV + PS Dualshock2でやってて、振動に不具合あるのでずっと振動切ってプレーしたたんです。
JC-PS101USV のドライバをいれると振動できるんですけどね。
で、今回振動に対応させるべくメーカサイトからドライバD/L&インストール・・

で、コンンパネでゲームパッドの調整を実施・・・今思うとこれがトラブルの元凶・・・

コンパネの調整ではすべてのキーとスティックがうまく動くんだけど、FF11ではうまく動作せず
カメラと選択パッドが使えない不具合・・・
そういえば・・FF11初めて苦労した記憶があったけどその時はなんとなくうまく動作するようになった・・

今回はドライバ消したり、デバイスマネージャでデバイス削除したりもしたけど状況変わらず・・・これは困ったですよ( TДT)

でネットでいろいろ調べてやっとたどり着いたのが・・レジストリのキャリブレーションに問題があるのでは・・という仮説

これが的中・・・

JC-PS101USVのIDは「ID_0925&PID_8888」らしいのでレジストリエディタで「ID_0925&PID_8888」に関する項目をすべて削除(一部消せないところもあるけど問題なし)
で、JC-PS101USVをUSBポートに挿せば復活・・
これを解決するのに数日かかりましたよ・・(゜▽゜;)

多分、Winでもってるコントローラの調整値とFF11が持ってるコントローラの調整値がかぶってうまく動作しないんでしょうね。

あ、レジストリをいじるのは自己責任で・・・間違えるとPC動かなくなる可能性もあるのでバックアップを忘れず

なのでJC-PS101USVを使う場合はWinでのコントローラ設定はしないほうが

FF11ベンチ結果↓
未分類 * Com(3) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

ぶりたん(キャラ名とは違うよ)

Author:ぶりたん(キャラ名とは違うよ)
uni鯖で活動中、人♀
基本理念:素敵合成^^;素材は買いません・・・かも~
シ:75、獣:75他:少々
チョコ堀スキルUP記念に始めました^^
<大事なお知らせ>
罠サイトへの誘導防止として・・・
不用意にリンクを踏まないでください。
コメント承認制としました。ごめんなさい。


Profile

Profile

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

時計です

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
訪問ありがとうございます
