 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
モグハウス公開・・(リアル) 
2008 / 08 / 23 ( Sat )  22:53
早くFF復帰したいけど、復元完了のメールが来ない・・
もう首が伸びきってます・・・
なので、本日はリアルもモグハウスをちょっぴり公開

DSCN0494_R.jpg

左のPCがゲーム専用
OS WinXP Pro
CPU Core2DuoE6400→E8500
M/B GA-965P-DS3P Rev.2.0
VGA GF7600GT-E256H→GF9600GT-E512HW/HD
メモリ DDR2 512×2→2G

FFベンチ3 9800くらい

右のPCネット用(新規製作)
OS WinVista(Home Premiam)
CPU Penom 8650 (トリプルコア)
MB  GA-M750SLI-DS4
VGA  GF9600GT-E512HW
メモリ 2G(1066)

壁紙ちょっとH(R-15仕様)なので電源OFF

FFベンチ3  7300くらい


リアル・・パママオレ(ビール:元気の元)が写ってますが。。。気にせず^^

FFのほかにこんな趣味があったり・・

未分類 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
なんか変・・・ 
2008 / 08 / 21 ( Thu )  23:32
アカハック後、データ復元を依頼して約3Weekが経過しております・・
で、FFとブラウジングを分離した環境を構築して、そろそろ復元完了のメールが来るかと首を長くして待っております。(某種族ではない)
復活間近と思いFF11環境で2度目のアカハックを避けるべく、主だったウィルス検出ソフトで専用スキャンを実施中です。
それで、おかしいなと思ったこと・・・
検出率で定評ある
○スペルスキーオンラインでスキャンしたところ・・・・
なんと、FF専用マシンにて
見つかったウィルス・・1件
疑わしいオブジェクト・・6件
必要最小限のブラウジングしかしてないのにこんなに・・・
で、○ィルスバスターにてスキャン・・
確かに・・1件見つかって駆除完了・・
再度、○スペルスキーオンラインでスキャン
結果
見つかったウィルス・・1件
疑わしいオブジェクト・・6件


むむ
さすが検出率高い○スペルスキーがよいかな・・
と思い体験版DL・・再度スキャン
で、ウィルス、疑わしい共0??
オンラインと違うのかと思って再度オンラインスキャン実行・・・
結果、ウィルス、疑わしい共0

どういうこと??
高いけどカスペルにしようかと思ってたのに・・・

企業の罠にはまってないだろうか・・
と思う今日この頃・・

さて、どっちを選ぶか思案中。
ちなみに、、○ィルスバスターは3年更新済み・・・
なんかおかしいよね・・

PS.
FFやらないすごし方を近々UP予定(予定は未定)
未分類 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ゲーム専用PCも 
2008 / 08 / 07 ( Thu )  23:34
ゲーム専用PCはどんなもんかというと・・
M/B GA-965P-DS3P Rev.2.0
CPU Core2DuoE6400
VGA GF7600GT-E256H
メモリ DDR2 512×2
だった環境を・・VGA:8600GTに、さらにGF9600GT-E512HWに変更
これでFFBench3で8000くらい・・
今週末、CPUのアップグレード実施予定・・
CPU Core2DuoE6400→CPU Core2DuoE8400?にしようかな・・
よくみると・・メモリも増やしたほうがいいかも・・
FFできないのでこんな話題しかないのですお
@は静穏化がんばります!
未分類 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
復活に向けて 
2008 / 08 / 04 ( Mon )  22:43
悪夢から2週間が過ぎようとしています。
とりあえず、データの復元(巻き戻し)を依頼して1週間が経過しております。
データの復元は最後の切り札・・もし、次にアカハク被害に遭ったらたぶん引退するかもですね・・
で、どういう状況だったかというと・・
ハック前の情報を少々・・

環境は・・
WinXP
ルーター経由で無線LAN接続

よく言われる以下の状況は発生していたなったと思います・・たぶん;;
①POLの強制終了
②WindowsUpdateの失敗
③Windowsのシャットダウンの遅延
ジストリ検索でで
よく言われるwzcsvbxm.dllも発見されなかったし・・
Winアップグレード、ウィルスバスターなどは導入済みだったのですが・・

①FlashPlayerは古かったですね・・
②ウィルスバスターのスキャンも少しサボってました・・
③Passはほとんど変更していなかった・・
④ルーターの設定はデフォルト・・

カスペルスキャンで2個異常が見つかりました・・(詳細は忘れました)
ハック後のウィルスバスターでは0でしたy
と考えると①~③の管理がまずかったですね・・;;

ハック専用対策チャット(7/27から開設)を利用してみましたが・・・
平日12時にコール・・待ち 24
でチャットできたのが13:20くらい・・
GMコールよりはいいかもですね・・(今はGMコール受け付けてもらえるのでしょうか・・)

ちなみに、ブログのスクリプトはチェック済みなのでここから感染することはないと思います。・・・
きっと・・

まそんなわけで
ネット専用PCを作りました・・
OS WinVista(Home Premiam)
CPU Penom 8650 (トリプルコア)
MB  GA-M750SLI-DS4
G/B  GF9600GT-E512HW
メモリ 2G(1066)

これでFFbench3:7000くらいです(OCなし)

くどいようですが・・(私が言うのも変ですけどね・・)
皆さんもアカハク気をつけてください・・
自己防衛しかありません




未分類 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

ぶりたん(キャラ名とは違うよ)

Author:ぶりたん(キャラ名とは違うよ)
uni鯖で活動中、人♀
基本理念:素敵合成^^;素材は買いません・・・かも~
シ:75、獣:75他:少々
チョコ堀スキルUP記念に始めました^^
<大事なお知らせ>
罠サイトへの誘導防止として・・・
不用意にリンクを踏まないでください。
コメント承認制としました。ごめんなさい。


Profile

Profile

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

時計です

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
訪問ありがとうございます
