 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ついに来た 
2009 / 05 / 30 ( Sat )  10:03
そろそろ来るかと思っていたチョコ掘りのスキルアップ・・・・
とうとうきました・・
本日よりAW35・・・(^O^)
えぇ、まだこんなもんですy

で、ここまでの道のりをまとめると・・

          使った野菜D(a)  掘れた数(b)  使ったお金  平均発掘率(b/a*12)
DW11→DW6    305       671       226920     18.3% (2005/9/26)
DW6 →DW0    405       1247       301320     26 % (2006/10/20)
DW0 →AW40    388       1604       288672     34.5% (2007/10/15)
AW4→AW35    729       3151       542376     36.0% (2009/5/30) 

※使ったお金はサンド価格(62円)で計算
※掘れたアイテムにクリスタルは含まず
※チョコボの宝探しはたまにやってます

相変わらず数字が揃わん(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
最初のころは枯れててもひたすら掘ってた感じが伺える結果となってますね。
ちなみに収支は黒です・・たぶん
約3.5年でここまでか・・・もう少し力を注がないとだめですね(つд・)



しかし、1日に2つも記事を書くなんてやる気の無さが見え見えです^^;

PS.
ちび用のマシンは現在Vista SP2のパッチを当てております。
Vistaではプレーしないんですけどね^^
チョコ堀 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
酋長と裸族 
2009 / 05 / 30 ( Sat )  09:25
締め切り間近!!
ですよ。

チョコボサーキット@ジュノ
GW-20090530-065025A_R.jpg
きっといろんなプレーヤーの倉庫さんでしょうね。
モグ酋長を取り囲んで・・・・
あたりを出さんとしばいたるぞ~(-_-メ)・・・・
とか・・・
なにぃ・・・今年は¥2000円もするじゃん・・・o(`ω´*)o
といった殺気があるような

でも酋長はみんなに夢を売る商売・・・・・
きっと、倉庫でミラテテがたくさん当たるんだろうな
と早くも夢を捨ててますが・・・

こちらはモグ酋長@サンドと暇すぎて太り気味のタル倉庫
GW-20090530-073857A_R.jpg

で、どのような買い方をしたかというと・・・ツールを使おうとも思ったのですが・・・
自分の夢を他人に託すのはイカン!
ということでExcellで乱数を発生する関数を使ったシートを作ってその結果に基づき
購入。このシートは当選番号を入力するとどのキャラにあたりが出たか一目瞭然となる
優れもの・・・(自分で言うのもなんですが・・・)
はっきり言って誰でも作れます^^;
仕事中に作っていたのは・・ヒ・ミ・ツ

というわけで・・・
夢を買いたい皆さん・・酋長の下へダッシュ
もうすぐ締め切りだよ~~



未分類 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
五月病? 
2009 / 05 / 27 ( Wed )  20:32
やる気がおきない今日この頃・・・
なぜかというと、やりたいことが多すぎて何から手をつければいいのやら(´Д⊂

今やりたいことリスト
<ちび>
・片手棍スキル上げ
GW-20090510-172447_R.jpg
股から(* ^ー゜)ノ・・金策兼ねてちまちまと・・と思ったら
天道虫ではもうあがらなくなってしまったorz

  ・・・・まだまだ白い

・白AF集め
・黒Lv上げ
・アトルガン幻燈開放・・・ってかその前にサンドから白門飛べるようにしないと・・PT誘われない
金策・・・これ重要。(魔法を買うお金がない)
・空蝉の術:弐 
早くLvあげてねぇさまにご奉仕(°∀°)

<ねぇさま>
・チョコ掘りスキルアップ・・・・掘れたアイテムが3000を超えたのでもう少しかも(加速要)
 しかし、どこいっても枯れていることが多い・・・・
・阿修羅無双拳習得・・できればちびのスキル上げに乗じて潜在外し
・黒Lv上げ

活動時間が限られる中、どこからこなそうか考えるだけで気がめいり・・・
やる気Nothing(´Д⊂

PS
残っていたアニバーサリーリング・・1日で残り4回分消費完了し、
最終日に新リングゲット (^O^)
何につぎ込んだかというと・・暗黒
なぜ暗黒なのか理由は聞いてほしくないけど・・・
短時間で残り回数を消費できそうな火力あるジョブはこれしかなかったy
こうなったらサポまではあげるしかないネ
おちび Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
履歴 
2009 / 05 / 18 ( Mon )  19:21
「冒険者さんありがとうキャンペーン+」 が始まりましたね・・・
今年は+が追加されてますねぇ・・・
「モグボナンザ」も始まったし・・・
「オーパーツ!? モグタブレットを探せ!」
リーズナブルな旅!   アウトポストへのテレポ・サービスが無料。
とか・・・
エーススプリンター!  しばらくヒーリングすると移動速度が一定時間アップ。
ロングジャーニー!   三国とマウラ・セルビナをつなぐテレポ・サービスの出現。
が嬉しい・・・・が・・・気づいたの昨日・・有効活用せねば・・・

さて、キャンペーンといえば過去の履歴・・(あちこちのブログにのってますが)
書くこともないので公開しちゃいます・・桁が揃ってなくて見づらいですが・・

               『09年』  『07年』  『06年』
チャット回数         :331358 255472 211337
NPCに話しかけた回数  :122200  84291  62952
パーティ参加回数     : 2307   1436   1015
アライアンス参加回数  :  468    277   160
戦闘回数          :174591 121689   8589
戦闘不能回数       : 1575    777   553
敵を倒した回数      :110179  83088   62602
GMコール回数       :   0     0     0
Moogle : こんな感じクポ! さらに1回だけ、
 特別な記念アイテムをもらえるクポ!
 捨てたらもうもらえないので気をつけるクポ!
これ以上アニバーサリリングを持てないので、
アイテムを整理した後、話しかけてください。

↑重要

貧乏性の私は・・誘われにくいジョブを上げるときのためにとっておいたのです・・・
早く使い切らねば・・
相変わらずよく死んでますが・・・きっとカンパニエの影響・・ということにしておこう。
PT参加回数は・・キット定例行事の仲間に入れてもらっているからでしょう・・
ほかの数字は年数に応じて増えてるってところでしょうかね・・・

ちなみに・・ちびは始めて約半年・・・すでに死亡回数は・・・155回でした・・・
すでに脳筋の系譜を受け継いでいるようですね・・

今日は・・考えていたネタがあったのですが・・・SS撮れてなくって急遽テーマ変更^^;


未分類 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
初心にもどって 
2009 / 05 / 15 ( Fri )  18:21
そう・・・・
思い出したのです。
このブログを始めたきっかけを・・・・
んと・・・・確か・・・・
チョコ掘りスキルアップ記念に始めたことを・・

ちょい・・

プロフィールに書いてあるじゃないか(-_-メ)


という突っ込みはなしで

で、現在どうなっているかというと・・・









もちろん・・・スキルあがってません( TДT)

いや、別にサボっているわけではないのですy・・・
思い起こせば・・・
2007年10月13日にAW40になって以来、約1.5年が経過しているわけです。
AW40なったときの勢いはどこへやら・・・といったペースで彫っているので、
時間がかかるのも当然なのです。

で、現状はというと

AW40になってからの記録はこんな感じ
使った野菜:577D
使ったお金:35774円
掘ったアイテム:2465(平均発掘率:36.0%)(クリスタルは除く)
この間に、宝探し等もやってますが・・いまだ上がる気配はありません・・・

こりゃ、2年はかかりそうなペースOTZ・・・( TДT)

チョコ堀 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
はっ! 
2009 / 05 / 13 ( Wed )  19:34
先日、サンド[S]でカンパニエ待ちをしていたときのこと・・・・
当然ちびも一緒でした。
ある方から
ある方>こんにちは
見たところ高レベルのお方の様子・・・
/echo 日本語だし・・・変な外人さんではない模様・・
/echo 誰かの倉庫さん?いや、知り合いに高レベルの倉庫さんはいないよなぁ~
/echo 昔どこかでPTした方??
/echo ここはスルーでそ知らぬふりを決め込もうか・・・

などど迷った挙句・・・
私>こんにちは
しばし無言・・・・
ある方>おどろきました?
/echo そうとう戸惑ってましたとも・・・
/echo 最近物忘れが激しいのかな・・・・

などと秘めた心の葛藤が・・


そんな心の葛藤はオイトイテ・・・スマシタ素振りで・・・
私>ちょと戸惑いました・・・
などと会話をしつつ・・
な、なんんと・・・誰も見ていないと思われるこのブログを見ていただいてるとのこと・・・
うれしいやら、こっぱずかしいやら・・・
そもそも私は会話上手なほうではないので、あまり多くの会話を交えることなく
お別れしてしまいましたが・・・
(ちびの踊りはしっかり披露しましたけどね・)
こういう出会いがあると、もっとしっかり書かねばという気持ちになりますね。
まぁ、気持ちだけということで・・・PC立ち上げると速攻ログインするのでブログを書く時間が
ないのです・・・
でも、できる限りがんばりまね。
まぁ、そんな私ですが・・見かけたらからかってください^^;

さて、最近、ねぇさまはサルに通っています。まぁ、今のところ通算4回ですが・・
中の人はほとんど猿状態・・インドビューアイテムによる制限の開放・・
これが、難しい・・
このときばかりはちびをOFFしてサブPCでカンペ見ながらやってるわけですが・・・
カンペ有ってもすべての開放が終わらぬまま終わることも・・・
当初、赤で参加していたのですが・・見かねた仲間より侍の要請あり、とりあえず
ホッとしております。それでも難しいですね・・・
なんせ、中の人ですから・・・・
 ウキィィい~~!
GW-20090509-003011A_R.jpg
とはいえ、やっとのことでボスを倒すことができました。
はっきりいって、SSとる余裕ありません・・・上のSSが精一杯 OTZ
装備とっても・・最終形にするお金がないかも・・・
でも、みんなと遊べるのは楽しいことなので、精一杯がんばりますよ!
未分類 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
職業連鎖 
2009 / 05 / 07 ( Thu )  19:24
長かったGWもとうとう終わり、今日から社会復帰した中の人( TДT)
GWボケが顕著に表われております。
さて、本題、おちびの生育状況・・おちび育成に当たっての基本ポリシーは
・ねぇさまからの金銭的な援助は一切受けず、協力(PL含む)
 とおこぼれアイテムで育成する

であります!(ケロッ^^)

おちびのメインジョブはと決めていたはずなのですが・・FFはご存知のとおり、
単独のジョブでは成り立ちにくく、いろんなサポートジョブをあげる必要があるのでありま~す。
獣をあげる上では、白、忍
白をあげるためには、とりあえず黒
忍をあげるためには、戦
といった具合にジョブが連鎖的に増えてくるわけです( TДT)

で、GWにがんばってみました。
結果は・・・・・
忍:23→37
   金銭的な余裕なく空蝉の術:IIが変えなくてストップ
   まぁ、SJのLvは達成したわけです^^

戦:22→35
   こんなもんか・・・・

黒:38→42
   ペット狩りって難しいですね( TДT)
   PLいても死んでしまうのは・・ヒ・ミ・ツ・・
   でも、魔法数発で沈む爽快感と経験値が・・病み付きになりそうです。

白:38→54
   はっきり言って白はPLよりPT参加のほうが圧倒的に早い。
   ただし、PT参加だと武器あがらないので・・そこはPLの出番か・・

その他
・白といえば・・テレポ・・・
 というわけで、3国以外の取り残しテレポ(現代)完了(ルテ、ヨト、ヴァズ)
GW-20090506-094810_R.jpg

・Lv54といえばAF
●●ブレスドハンマー(片手棍 D27 隔324 MP+10 MND+2 Lv41~ 白)
●●ヒーラーダックビル(両足 防12 MP+10 AGI+3 詠唱中断率20%ダウン Lv52~ 白)
 まで完了!アイテム集めはねぇさまの仕事です。^^

・限界超え 
 実は限界1を未クリアでちょっと足踏みをしてしまいましたが・・・
 そういえば、そんなのあったよなぁ。。
 で、LSメンにお願いして、限界2までクリア(^O^)

以上がGWの成果でありま~す!(ケロッ^^)

結局、メイン獣といいつつ・・白をあげてしまいそうな予感
おちび Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

ぶりたん(キャラ名とは違うよ)

Author:ぶりたん(キャラ名とは違うよ)
uni鯖で活動中、人♀
基本理念:素敵合成^^;素材は買いません・・・かも~
シ:75、獣:75他:少々
チョコ堀スキルUP記念に始めました^^
<大事なお知らせ>
罠サイトへの誘導防止として・・・
不用意にリンクを踏まないでください。
コメント承認制としました。ごめんなさい。


Profile

Profile

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

時計です

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
訪問ありがとうございます
