 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
 
2009 / 06 / 29 ( Mon )  19:05
最近、おちびの片手棍スキル上げ兼ね、ねぇさまのデストロイヤー潜在外しなどで
うだうだと過ごしております。
なので、ジョブレベル停滞、記事のネタがない・・・・ORZ
って、もともとネタになるようなたいしたことはしてないのですが^^;
あ~それと、チョコボ堀のスキル上げは欠かさず(たまに休みもありますが・・)
やっておりますy。←言ってる事が矛盾してますが気にせず(´∇`)
最近は西アルテパを中心に掘っているのですが・・・
ライバルが多くって、枯れ枯れ(´Д⊂
スキルアップからほぼ1ヶ月が経過し、現状はこんな感じ ↓
ほれたアイテム数:1416、使った野菜の数:340D、発掘率:35%
使ったお金:252,960
計算してみると結構投資してるな・・・この金額を見ると・・黒字の自信がなくなります;;
AW30へのスキルアップには4000個以上掘らなければいけないみたいで・・・
途中でモチベーションが下がらないことを・・・祈ります^^

他は・・・
石の見る夢 欠片集め(紅玉の鍵)も時間があればやる方向で、空蝉の術:弐がでるまで
がんばろうと思ってましたが・・・あまりに出ないので気持ちが萎えてきてます。
実施回数 12回、たいしたものは出ないですね。
エリクサー出るとちょっぴり喜びますが^^
まぁ、空蝉の術:弐は0.5%くらいの確率といううわさもありますし・・
夢はしぼむ一方ですが・・ぼちぼちやってきたいと^^

と・・ここまで書いて・・SSないのに気が付きましたが・・
ないものは仕方がない・・
今日はここまで
未分類 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
夢を求めて 
2009 / 06 / 22 ( Mon )  19:56
モグボナンザ2009の当選発表がありましたが皆さん良い賞品当たりましたか?
私のところはというと・・控えでは5等しかあたってなかったはずなのに・・交換に行くと
5等6本
4等2本
(購入数は80本)

(その後エクセルの再計算と手動にしていたためと判明・・
なので当たりが検出できていなかったみたいです)


これが成績最優秀のおちびの兄(ねぇさま倉庫)です。
(スペルが少し違うのは見逃してください)
なんと、像3体コンプ、且つ、4等ゲットヽ(*´∀`)ノ
GW-20090620-143251_R.jpg


おちびはボナンザに馳せた夢も朽ち果て・・
空蝉の術:弐 を入手すべく、ねぇさまと紅玉の鍵を入手し、箱を開ける日々が
続いております。(乗り遅れた石の夢・・有効活用)
GW-20090614-120657_R.jpg


しかし、ねぇさまともども、お目当ての空蝉の術:弐は拝めていません。
(欠片のドロップが悪く時もあり、移動も大変でなかなか時間がかかるのです)
今まで出たものはこんな感じ・・・

ミスリルインゴット、鉄鉱、ミスリル鉱、シルバーインゴット、ミスリルリング、
金の帯、シルバーベルト、エルム原木、サーセネットケープ、ディスペル
黒鉄鉱、ウルフマント
・・微妙ですね ORZ



おちび心の歌・・
『はたらけど
 はたらけど猶
 わが生活楽にならざり
 ぢつと像を見る』 ※注
GW-20090622-194520_R.jpg

解説:ねぇさまと金策するも片っ端から魔法代に消えていくお金・・・
    幸運の星が自分のところに巡ってくることを祈って
    購入したボナンザもこの一体に集約され散財・・敗北感漂う中
   まだ見ぬ空蝉の術:弐に夢をはせ・・唯一当たったベヒモスの像をじっと眺める

魔法とか、忍術とか高すぎるのじゃ~~(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

※注 石川啄木より転用
おちび Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
二人でふらふら 
2009 / 06 / 15 ( Mon )  19:09
おちびは相変わらずLv上げ休止中です・・
Lv60を超えるとAFなお年頃・・・
というわけで、ねぇさま引き連れてAFとりやら、金策やら・・

まずはAF要塞編(●●ヒーラーキャップ)
GW-20090609-173914_R.jpg
お決まりのパターン・・ここに箱があるとは・・
お化けに殴られ、HP黄色くなったところで骨参戦(弱いものいじめ)
このお化けは移動しないので仕方なしorz

べトー編(●●ヒーラーミトン)
鍵取り中に箱発見・・・難なく終了
GW-20090613-103918_R.jpg

エルディーム古墳編「タブナジアの呼び鈴」(●●ヒーラーブリオー)
GW-20090613-142314_R.jpg
↑近くに箱があったので鈴終了後鍵取り・・決して相手を間違えているわけではありません。
その後フェ・インでAltedour I Tavnazia(Shadow族)討伐完了。
2垢参戦に付きいっぱいいっぱいでSS撮る余裕なし;;
・・
協力頂いたLSの皆さんありがとうございましたm( __ __ )m

というわけでAFが無事コンプ(一部予定)

少し心にゆとりができたところで・・PTなど
GW-20090614-152118_R.jpg
猫さんと比べると・・

頭がでかい!!

マゲの部分だけで猫さんの顔くらいありそう・・


Lv60超えるとアトルガンエリアの誘いも来るわけで(サチコには書いてるんですけどね)
・・・やっと重い腰を上げて
ナジャ社長の就職試験を受けました・・無事合格^^
GW-20090614-184736_R.jpg
早く幻燈を開通してどこでも行ける様にしないと・・・

PS
スキル上げに関し・・ねぇさまの格闘武器WS潜在が消えたので即撤収となりました・・
おちびのスキル上げはどこへ??





おちび Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
しばし休息(おちび) 
2009 / 06 / 08 ( Mon )  19:08
このところおちびにLv上げが停止しております。
その理由は・・・・・
(1)お金がなくて魔法屋や忍術が買えない
(2)中の人がねぇさまのチョコ掘りに夢中で朝方人間になっている
  ・・・だって、みんながインできる時間は枯れてるし(-_-メ)
(3)おちびのカンパニエ勲章が剥奪されそう(´Д⊂
  ・・・カンパニエで戦績稼ぐには武器スキルを上げないと・・・(臼です。)

ということで
・カンパニエ編
GW-20090531-160346_R.jpg
憧れのねぇさま・・・じゃなくって、獣のえさを発明した伝説の人物。
調子に乗ってると・・・
GW-20090601-215139_R.jpg
↑こうなります(´;ω;`)・・・よい子は真似しちゃダメですy。
・スキル上げ編
GW-20090603-192244_R.jpg
ブンカール浦の蟹と戯れ・・・(ねぇさまの格闘潜在消しと兼ねて・・まだ潜在外れてませんが(-_-メ))
・魔法は自己調達+α
ねぇさまもリレイズIIは自己調達したので、当然おちびも自己調達(お手伝いつき)
GW-20090607-125515_R.jpg
↑ヴァナ広しといえ、通常モンスでリレイズIIを落とすのはこれ・・
そんなにドロップ悪くないと思っていたんですが、今回は不調。
いずれもLv75で楽なので経験値orメリポが40前後もらえます。
やっとの思いで、リレイズIIゲット・・
この間に、経験値が1500くらい増えてた。当然、競売へのお土産つき(^O^)
おちびのお土産までは無理でした。
但し、高額アイテムはすべてねぇさまの懐へ・・・

・おまけ
バス倉庫名声上げ
GW-20090607-183949_R.jpg
金庫拡張クエが発生しないので・・じぃさんに苔を貢ぐべくセルビナへ
→かなり知られるになったけどまだ発生しない・・
 以前も貢ぎにきたけどそのとき帰りは無残なD4・・・
 今回はおちびの華麗なD2

と、まぁ、こんな具合でおちびのLv上げは停滞中です。
さてさて、空蝉の術:弐をどうやってゲットするかが課題ですね^^;



おちび Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

ぶりたん(キャラ名とは違うよ)

Author:ぶりたん(キャラ名とは違うよ)
uni鯖で活動中、人♀
基本理念:素敵合成^^;素材は買いません・・・かも~
シ:75、獣:75他:少々
チョコ堀スキルUP記念に始めました^^
<大事なお知らせ>
罠サイトへの誘導防止として・・・
不用意にリンクを踏まないでください。
コメント承認制としました。ごめんなさい。


Profile

Profile

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

時計です

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
訪問ありがとうございます
