 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
いまさらながら・・ 
2009 / 08 / 25 ( Tue )  23:41
遅ればせながら・・・・

ほんとにいまさら感が充満する・・『石のみる夢』を進め始めました。
きっかけは、元々、おちびの見る夢・・・
紅玉のカギで『空蝉の術:弐』GET!・・・だったわけですが、
もう、すっかり夢は萎み・・・はっきり言って惰性でヤグ、オーク、亀をいじめてる状況。
ねぇさま、おちび合わせ66回箱を開けたんですが・・・出る気配もなし
だったら、おちびの夢は置いといて、
せめて石の夢でも叶えてあげようと・・・ちょっぴり進めてみました。

『神の歌の残響が呼ぶ その2 』
攻略はいまさらなので省略・・

マンドラ 30匹はもちろん楽勝(おちびもこれくらいなら死ななくなりました)
GW-20090813-203950_R.jpg

GW-20090813-203708_R.jpg

続いてフェ・イン
『廃墟で待つ者は その3 』
フレに無理やりくっついて・・・
紋章とりから始めたのですが赤AFのお化けやら、キャシーやらに絡まれつつ紋章集め完了。
(実は、早めにフェ・イン行っておちびと紋章集めてたのですが時間切れとなったのはヒ・ミ・ツ)
相変わらず、中の人迷子スキル高いです。
つづいてBF
おちびは足手まといなので外で待機かと思ったのですが欠員1名あったため仲間に入れてもらえました。ヽ(*´∀`)ノ
盾が不在だったため私が忍することに・・・・
忍は超久しぶり・・・追加されたアビ(陽忍、陰忍)が有るのすら忘れてたy
構成は 青、モ、忍(私)、赤、白、白(おちび)

GW-20090823-220700_R.jpg
GW-20090823-220803_R.jpg
GW-20090823-222950A_R.jpg
GW-20090823-223027_R.jpg
結果的には楽勝・・・青さん、モさんの攻撃強すぎ・・ほとんど私にタゲ来ることもなく、
盾の役目を果たせず終了。
(はっきり言って、火力あれば盾いらんかも・・・)

これで石の夢には一歩近づいたわけですが・・おちびの夢はいずこへ・・・

今思えば・・空蝉の術:弐ゲットの為、おちびの獣を30まで上げてBF行ったほうが
早かったかもしれないと思う今日この頃・・・・(´;ω;`)

PS
チョコボ堀@西アルテパ
・・・最近枯れ枯れ・・・みんな早起き杉
というわけで密かな目標、今月中のスキルアップは無理な予感( TДT)

ミッション Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
思い出せません・・ 
2009 / 08 / 12 ( Wed )  19:02
明日からお盆休み始動・・・・

ここのところ、おちびの話題ばかりなので、ねぇさまがちょとふてくされ気味^^;
というわけで、今日はねぇさまの近況を少し。
かといって、何をしてるわけでもなく、おちびのお手伝いに没頭しております。
ん~~   ・・・最近何してたんだっけ   ・・・・ 思い出せないy
(決して認知症なんかではない・・・はず)
てか、チョコボ堀しかしてないかも・・
そうだ、アサルト階級がやっと軍曹へ昇格し、やっとケロロと同格になりました。ヽ('ヮ'*)ゝ
ナイズルとか、アサルト戦績稼ぎとかで思いがけなく昇進条件を満たしたらしく、
GW-20090731-205131_R.jpg

キキルンと一緒にナシュモへ・・・・(今度は探偵の真似事らしい)
GW-20090802-081400_R.jpg
ちょっぴり目から汗がでるお話でした・・(´;ω;`)
帰りにチゴーに絡まれるお約束事もこなし、無事軍曹へ^^
でも、アサルト戦績稼がないと・・・・サルいけなくなっちゃいそう

他思い出した出来事は以下に・・
クエなど Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ジィ様との戯れ 
2009 / 08 / 03 ( Mon )  19:13
おちびのLvがカンパニエで69になったので、
ねぇさまのトラウマに引きずられ、延び延びになっていた 限界クエ行ってきました。
お相手は、FF11をやっている人なら誰もが知っているあのジィ様です。
色々なサイトを調べてみると、5分生き延びれば勝利らしい・・・
ジィ様は寝るらしい・・・お年を召してますから、睡眠は必要でしょう^^;
<脳内会議>
攻略案1:寝かせて時間稼ぎ
リポーズは神聖魔法なので神聖魔法スキルが低いおちびには向かないORZ
攻略案2:ひたすら回復
被ダメを少なくしてひたすらMP続く限り回復
うん!はっきり言って、案2しかないですね・・いまさら神聖魔法スキル上げるのもたるいし・・

というわけで、タブナジア風タコスとハイポ(アサルトの戦利品)、ヤグドリ2本(ねぇさまからの差し入れ)を持ってGo・・
回避装備もつけようかと迷ったのですが、元々回避スキルが低いのでそのままで・・
(ねぇさまシフで突入したときは回避装備に救われましたが・・)
まずはお試し^^
シフのときと違って気軽な買い物・・・前衛だとイカロスウィングとかオポオポネックレスとか・・
TPためる装備/薬品、回復薬品・・・など出費がかさみましたが・・手軽なものです。
装備もテケト~
指なんかLv1のアセッティリングだし・・・
フレの形見ノーブルチュニックくらいがまともな装備
(ねぇさまから譲り受け、今ではおちびの愛用装備に)

で、BFへGo~~~~
ブリ/スト張って、MP回復後 ジィ様にバニッシュガでスタート
とりあえず、リポーズもやってみましたが・・案の定レジ(想定の範囲内)
BFの周囲をくるくる回ってHP減ったらケアルIVで回復、詠唱間に合わないときはハイポ
あ!パラ/スロ入れるの忘れた~~・・・・とりあえずパライズだけ入れてみました。
ジィ様のキックが見事後頭部に炸裂・・・・(タルタル小さいから、ちょうど後頭部にあたるのです( TДT))
見ていて吹き出しそうになりました^^;
ジィ様のパライズ>麻痺発動・・・あ!薬も忘れた・・・パラナ未発動・・・など
一時HP50切ったこともありますが、ハイポで凌ぎ、ひたすら走る・・・・そしてケアル・・
MPも残り少なくなって負けるかな・・・と思ったときにジィ様の敗北宣言
GW-20090801-214548_R.jpg

しかもBFクリアタイム更新のおまけ付き^^

 【お前さんの実力、しかとみせてもらったぞ。
バトルフィールドクリアタイム:6分58秒
『星の輝きを手に(白魔道士)』のベストタイムを更新】

使用したアイテムはハイポ×4、ヤグードドリンク×2
回避スキルが137→142・・・なんと約7分で5もアップするというおまけつき


というわけで、これで心置きなく75を目指せます。・・・
きっとカンパニエしかしないので時間ガかかりそうだけど^^;
おちび Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

ぶりたん(キャラ名とは違うよ)

Author:ぶりたん(キャラ名とは違うよ)
uni鯖で活動中、人♀
基本理念:素敵合成^^;素材は買いません・・・かも~
シ:75、獣:75他:少々
チョコ堀スキルUP記念に始めました^^
<大事なお知らせ>
罠サイトへの誘導防止として・・・
不用意にリンクを踏まないでください。
コメント承認制としました。ごめんなさい。


Profile

Profile

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

時計です

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
訪問ありがとうございます
