 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
2人でAF3(獣) 
2009 / 11 / 30 ( Mon )  19:00
『闇に散りしものたち』の続編『新たなる朝』&『ボルグヘルツの失われた魔手』を
こなしてきました。

『新たなる朝』

ねぇさま:モ/獣
おちび:白/黒
のでこぼこコンビでクリア・・・
GW-20091129-120114_R.jpg

無事
●●ビーストトラウザ(両脚 防30 HP+15 CHR+4 キラー効果アップ あやつる+6 Lv60~ 獣)ゲット!!
『新たなる朝』続きは折りたたみ・・・


『ボルグヘルツの失われた魔手』


ここは鍵がなかったのでクロ巣の鍵取りからスタート・・鍵といえばこの構成
ねぇさま:シ/忍
おちび:白/黒
鍵を落とすのはK芋、Hカブト、クロウラハンター(サソリ)、Wespe(蜂)、水エレだそうです・・
カブトがいるドーナッツ広場奥はPTいるかもと思い・・
MAP3 E-8広場にてサソリとK芋を狩ってみることに・・
道中、宝箱はPOPしているのを確認できたので鍵だけ・・・ウヒョ~~・・・
はやる気持ちを抑え鍵取り開始。
GW-20091129-130332_R.jpg
が、ぜんぜん鍵が出ない( TДT)
1時間くらいやっても出るのは甲虫の甲殻、甲虫のアゴ ORZ・・
(おちびの骨スキル上げに丁度良い素材では有るのですが)
なので、ドーナツ奥のHカブトに変更・・・・幸いPTもいないし・・
ところが、数匹狩ったところで獣使いっぽい人がどかどかと・・・
しかも、カブトをペットに持って行き・・
時には戦闘中の傍らに”かえれ”していくことも・・・
本来の生息域に”かえれ”しても消えないんですよねぇ・・・
ほとんどMPKかこいつら・・・などとこみ上げる怒りを抑えつつ・・・
狩っていると、すぐ鍵が出ました・・もうね・・怒りも忘れますy・・
単純です。
で、さっき発見した宝箱のところに行ってみると・・まだそのまま。
GW-20091129-130946_R.jpg

無事『古びた小手』をゲットし
ジュノ港→ズヴァール城外郭のTorch→Dark Spark(Bomb系)戦闘→ジュノ港というお決まりの流れで
GW-20091129-145240_R.jpg

●●ビーストグローブ(両手 防12 HP+11 DEX+3 受け流しスキル+5 あやつる+3 Lv54~ 獣)ゲット!!

残るは『ビーストジャック(胴)』 のみとなりました。
モコモコまで後一息・・
おちび(獣) Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ラッキーな日 
2009 / 11 / 30 ( Mon )  18:56
おちびの獣もそろそろAFが欲しい年頃になってきましたy
なので、先日オファーを受けていた『闇に散りしものたち』にいってまいりました。
フェ・イン、オズ城を回る必要あり、移動が大変・・・

フェ・イン:モ/踊(ねぇさま)、白/黒(おちび)
オズ城:シ/忍(ねぇさま)、白/黒(おちび) で出かけてきました。
結果は・・・・・さっくり終了。(移動がたるかったけど)
無事
●●ビーストゲートル
(両足 防10 HP+11 AGI+3 いたわる効果アップ あやつる+2 Lv52~ 獣)をもらうことができました。
人と動物たちの命の尊さについてちょっと考えさせられました・・・

以下珍道中
おちび(獣) Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
おいしい餌につられて?? 
2009 / 11 / 24 ( Tue )  22:32
巷ではバージョンUPによるNM取り合いとか、追加シナリオ進行などでにぎわっておりますが
そんな喧騒をよそに、またもや、いまさら感が強い記事です。(下書きは少し前に書いてたので
あしからず^^;)

それは、過去クエ進行・・・
レベル上げ優先で活動していたので、ほとんど進めてません
ということで、ちょっぴり進めてみました。
お題は『小さな勝利、ひとつの決意』
ソロ可能との情報もあったのですが、なにせヘタレナわたち・・覚悟を決めるまで放置していたわけで、
ねぇさま、おちび共々未クリアだったのでやってみることに。
それ以前に、『巨人偵察作戦II(ツー)』すらやってないのでそこからスタート^^;
こちらは、巨人にシップ薬(薬草)を探してきてあげるという簡単なもの。
GW-20091111-143119_R.jpg

Excenmille : よし、あとはお前に任せたぞ!・・・なんか、仕事でもこういう人いません??
しかし、このガキおぼっちゃまはやんちゃ過ぎ~

さて、本題は・・・
クエなど Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
コーチ失格?? 
2009 / 11 / 24 ( Tue )  21:47
久々のねぇさま記事・・(´Д⊂

またもや、いまさらながら・・・・
サル用戦績稼ぎや、ナイズル(最近行ってない)などでやっと昇進試験が受けれるように
なったのでありま~す。
イケメン3人組みをしごく!
GW-20091024-220728_R.jpg

【腕立てふせ】
サボった人を当てる。
数えることも無く、適当にサボってそうな人を指名したら当たってしまった。(*^。^*)
GW-20091024-221019A_R.jpg


【腹筋】
アブクーバで何度も練習・・・私のために頑張るのだ・・アブクーバ!!
GW-20091030-214541A_R.jpg


本番は3人になって、一番最後に腹筋を終えた人基準に笛を吹けばよいのですが・・・
結構むずい・・・
GW-20091030-214616A_R.jpg

うまくいったときと行かなかったときでホイッスルの音が違います。途中2回ほどミスったのですが
何度目かでクリア。

【ランニング】
現在ここで苦戦中・・・・o(`ω´*)o
誰かが脱落する。(4回くらい失敗中)
GW-20091031-005847_R.jpg

てか、たかが数百メートルくらいしかないんだから、まじめに走れや!・・コイツら・・・
なんで、これくらいの距離で脱落するかなぁ~

しかし、アブクーバに萌~~ヽ('ヮ'*)ゝ
GW-20091031-004100A_R.jpg


いずれも失敗するとヴァナ1日またぎ・・白門でボ~ッとするのはあまり好きではないし、更に、
気が向いたときしか白門行かないので、当分、曹長お預けかな・・・
♪びーばびばびば~ふんだりけったり~~♪
(ケロロ軍曹 OP7 歌:ディラン&キャサリン )
結構、私の気持ちを歌ってるかも・・^^


早く、ケロロ軍曹を追い抜かねば。ケロ~~ッ!

いまだに・・軍曹抜けれませんORZ
クエなど Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
やんちゃ姫 
2009 / 11 / 16 ( Mon )  21:07
もう姫と呼べるかどうかわかりませんが・・
おちび、モコモコ街道ばく進中。
Lv50を超えるとさすがに1日1レベル上げると言う訳には行かなくなり、
かなり疾速気味。

クエとか、ミッションとかもぼちぼち進めてますy
ケット・シー、馳せる・・とか
GW-20091111-120107_R.jpg

クエの話はまた次回^^;


モコモコ街道の道のりは折りたたみ^^;(長いです)
おちび(獣) Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
宝探しとスキルの関係 
2009 / 11 / 09 ( Mon )  21:21
いまさらながら考えてみた。
チョコボの宝探しは堀スキルアップにつながるらしい・・・
一回の宝探し成功でどれくらいに相当するのか
あるサイトの情報によると
AW35→AW30までに要した宝探し、野菜の数、掘れたアイテム数を
他サイトさんの情報と私の実績と比べるとこんな感じ

AW35→AW30
              あるサイトAさん     私の実績
宝探し成功        28回           17回
野菜の数         665D          1220D
掘れたアイテム数 約4000個         約5112個
発掘率          約50%          約35%


宝探し成功の差11回がほれたアイテム約1100個の差に直結しているとすると
宝探し1回の成功はアイテム100個分に相当
・・・
で換算すると、AW35→AW30で彫らなければいけないアイテム数は6800個くらい。

あるサイトBさんの情報によると・・・使用した野菜の数しかわかりませんが・・
使用した野菜の数:1202D とあります。AW35からスキルアップするのに必要な
アイテム数を6800個と仮定し発掘率を逆算すると48%・・・結構妥当な線ですね。
スキルアップはアイテムが掘れなくても上昇しているとの説もありますが・・・
消費した野菜の数だけでみると、あるサイトBさんの数より、私のほうが多い。
また、あるサイトBさんのところでは宝探し導入以前と思われるので・・・
私の運がなかっただけ???ってこともないでしょう
私の宝探し効果が発揮できていないということに・・・それも変だよねぇ??
実際のところどうなんでしょうね・・

私の脳内結論は・・・・宝探し成功はアイテム100個換算で計算することにします。


ということで、私の心の中ではスキル上昇は掘れたアイテムに大きく関係ありと
言うことにして・・・目標に向けがんばることにします。
間違っていようが聞く耳もちませんy^^;

これでAW25までに必要なアイテム数は8300個くらい。
これをどれくらい宝探しでカバーするかがスキルアップまでの道のり短縮につながりますね。
しかし、宝探し成功が100個相当と考えると大きいですね。

なぜ、こんなことを考えたかというと・・・はっきり言って枯れすぎでモチベーション下がりまくり
モチベーション維持するためにも、目標を決めとかないと・・・くじけそうです
まぁ、決めても達成できるかどうかは別ですけどね。

ということで、SS加工(サイズ変換だけですが・・)するのが手間だったので、
こんなネタでお茶を濁しておきます(^O^)


チョコ堀 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
トップブリーダを目指して 
2009 / 11 / 02 ( Mon )  21:32
本日より、おちびのSSもワイド版でお届けします。
リサイズの設定変えるの忘れてた(´Д⊂

最近は、なりふり構わず・・おちびのトップブリーダを目指してます。
それは・・・獣使い
ボヤにさく?一匹のマンドラゴ目指すべく・・もこもこ街道まっしぐら!
でもね、ちょっと疲れた・・・
なので今週は、ねぇさまと一緒にカンパニエ強化Week。
で、おちびの獣は・・50なりましたy


PS.
おちびの所属するLSのお手伝いもあり、PM一章クリアヽ('ヮ'*)ゝ
この場を借りて、ご協力いただいた皆様に感謝いたします。
GW-20091102-000625A_R.jpg
無事・・ど・ざ・え・も・ん

以下、おちび獣50への軌跡
おちび(獣) Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

ぶりたん(キャラ名とは違うよ)

Author:ぶりたん(キャラ名とは違うよ)
uni鯖で活動中、人♀
基本理念:素敵合成^^;素材は買いません・・・かも~
シ:75、獣:75他:少々
チョコ堀スキルUP記念に始めました^^
<大事なお知らせ>
罠サイトへの誘導防止として・・・
不用意にリンクを踏まないでください。
コメント承認制としました。ごめんなさい。


Profile

Profile

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

時計です

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
訪問ありがとうございます
