 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
なんてこったい 
2010 / 01 / 25 ( Mon )  19:05
ふと、過去の失敗を教訓などと共に思い出してみる・・・

・リンク時エスケ・・・気づいてみると見慣れた景色(HP)
 >注意1秒、仲間は全滅
・要塞一門前狩場へ移動・・・・気づいてみると広がる視界・・あ、地下落ちた
 >地図の見すぎに注意
・2垢でテレポ・・・・自分だけ目的地へ・・・
 >PT組み忘れ注意
・古墳護衛クエ・・・・ゴールへショートカットで地下落下
 >急がば回れ
・PT終了。PTメンにD2配り・・・・一番先にHPへ
 >詠唱は計画的に
・チェーン切れ間近・・・釣った敵はNM・・もちろん全滅
 >ちょと待て、矢を射る前に一呼吸
・獣PT@ボヤ・・・・マンドラペット切換。操る権利がありません・・・
 >タルタルAF見分けがつきません
・亜鉛鉱をインゴにしようと200円はらってサンド港へ・・・・でも銅鉱が売ってない
同意:紙兵つくるのに鞄いっぱいのエルム原木購入・・・一座どこ??

 >リージョン情報で順位をきちんと確認しよう!
・シで金策のためOP使って狩場へ・・・・アイテムが一杯でもうもてません
 >さらにOP獣人支配で帰れません
・移動時間短縮のためとんずら・・・・・切れた頃に逆方向だとに気づく
 >進行位置を確認しとんずら発動!
・かばん整理・・・・・勢いあまってリーピンブーツ捨ててしまった。
 >取り直せば問題なし
・D2いる人(黒さん)・・ ハイ、お願いします(私)・・・・あ、自前でかえります。
 >完全に自分のジョブ(白/黒)を失念


失敗はいろいろあって、思い出すのはこれくらい。
都合の良い頭ですみません。

その他 * Com(5) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
久々のLV UP! 
2010 / 01 / 21 ( Thu )  19:06
Lv62 ボヤーダ樹

ペット:DeathCap(60-63)、BarkSpider(60-63)
狩る敵:DeathCap(60-63)、BarkSpider(60-63)
GW-20100116-105742_R.jpg

もっといい狩場はないかなと思い、イフリートの釜などをちょっとやってみましたが・・・
私には無理。はっきりいってオポオポは操り耐性高すぎで、感覚的には50%くらいの成功率。
あきらめて、ボヤーダ樹に逆戻り。まだまだ、つよがいるので、そこそこ稼げます。
メインは蜘蛛VS蜘蛛 最初から共闘すればほとんど1匹で殴り倒せます。


Lv63 ボヤーダ樹
ペット:Mourioche(62-68)、Robber Crab(60-66)
狩る敵:Robber Crab(60-66)
GW-20100116-132845_R.jpg

ボヤ入って最初の池付近にいるMourioche、Robber Crabは奥より少し弱め。
丁度のマンドラたんでもほとんど切換不要で蟹を殴り倒せます。
操りミスのリンクは注意ですが、一人ぼっちでひょこひょこ歩いてるのに狙いをつければミスっても
それほど危険はありません。ミスったからといって、走り回ると被害を拡大します。
蟹も丁度が混じるので丁度の蟹はペットにしましょう。
少し保険を稼いで別の狩場へ・・


Lv63 ワジャーム樹林
ペット:Worker Pephred(62-64)、Lesser Colibri(63-65)
狩る敵:Lesser Colibri(63-65)
GW-20100117-141055_R.jpg

I-7あたりの広場
蜂強い。共闘ですが62の蜂でも65のコリブリを切換なしで倒せます。(ちょっとひやひやしますが・・)
蜂の巣中に1匹だけSoldire Pephred(64-66)いますが・・これだけアクです。
この蜂はこっそり付いて来るんですよね・・・
普通は殴られたりするので見つかったら気づくんですけど・・
敵に”たたかえ”した後で・・あ、なんかいるじゃんみたいなことが数回ありました。
特に苦労もせず4チェーン可能!・・経験値は少し落ちますが、64までは引っ張れそうな感じ
アルザビからも比較的近いのでもう少しここで遊んで見ます。


おちび(獣) * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
空白の時間 
2010 / 01 / 18 ( Mon )  19:26
週末のお話・・・・
土曜日、夕飯後インしたのですが、ちょっぴり、飲みすぎていた様子。
まぁ、いつも少しは飲んでるんですけどね・・・(ホントです(;´ρ`))
日曜の朝、インしてみると、




ねぇさまはシ、おちびは白・・・かばんの中には・・

トンベリコート・・亜麻糸・・・サンダーⅠⅠⅠ・・獣人金貨・・

きっと、サンタさんのクリスマスプレゼントの余り(住所不定で届けれなかったとか・)

なんかのお手伝いをしていたような記憶はあるのですが???

詳細の記憶がありません。

誰か教えてください・・・( TДT)


てか、迷惑かけませんでした??
BFなど * Com(4) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
運が無い!! 
2010 / 01 / 14 ( Thu )  23:38
ひさびさの麒麟戦参加(お手伝い)でござる。
ご指名ジョブは ゴザル/盗人
いや~、何が困ったかというと、ワープが外れっぱなし・・・
今までも何度か麒麟部屋行ってますが、多くて3回くらいで到着していたのですが・・
なんと、5回も外れてしまいました。オイルは底を尽くし、その間に麒麟戦は始まってるし、
麒麟討伐終わるまで到着しなかったらどうしようなどとの思いが狭い脳みその中を駆け巡り
超あせりまくり。

麒麟の顔って、よく見ると愛嬌有りますよね・・・
目が大きくてかわいい・・
それでも、一生懸命殴るの図↓(与ダメは内緒・・)
GW-20100113-233317_R.jpg


で、結果的には数人の死人を出しただけで無事討伐完了。
ちゃっかり、麒麟棍もらってかえりました。(実は、欲しかったのですy エヘヘ(^O^))
しかし、本当に役に立ったのだろうか???(-_-;)
麒麟棍装備の図↓
GW-20100114-001455_R.jpg

いつも思うけど・・私のSSって躍動感がないな・・


BFなど * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
**ない間に浮気・・ 
2010 / 01 / 12 ( Tue )  21:59
ネット環境対策後、様子見の傍ら、実は、FF13をやっていたわけです。
こっちも週末でクリア!!
いろんなところで評判が悪かったわけですが、私としては十分楽しめたわけです。
クリア時間は65時間くらい・・・以下私なりの感想を

悪かった点
・巷で言われている通り一本道・・・久しぶりにFF11以外のRPGをやったわけですが・・・
地図のマーカーどおりに進めばクリアできる。普通のRPGって色んな人と会話しながら
攻略のヒントをもらうのが普通じゃ無かったのかな??
・与ダメのデフレ・・・1攻撃数万とか・・・終盤でも自分のHPは6000-7000なのに・・

良かった点
・グラフィックが素晴らしい。HDテレビでプレーしてたわけですが、手の血管や髪の毛一本一本が
細かく描写されている。特に11章のアルカキルティ大平原は圧巻
・オプティマFF11で言うところのPT編成(ジョブ構成)を戦闘中リアルタイムに切り替えるバトル方式
同じ敵であってもオプティマの組合せでずいぶん違うため、作戦を考える楽しみがある
・戦闘に負けてもペナルティーなしのリスタートができるので作戦を建て直し、すぐに再チャレンジができる

キャラについて
・ライトニングの衣装にお色気が欲しいところ
・スノウ脳天気・・・イケ面には興味ないです
・ファングは色っぽかった。もう少し口調がやさしければいいのに・・・
・ヴァニラは矢口に似てる・・戦闘中はお尻フリフリ・・
・ホープは成長がすごい
・サッズはやさしいおじさんだけど・・・出番が少なかった・・気がついたらCPがMAXなってたのであわてて
クリスタリウムを割り振った次第。

まぁ、FF久々の新作で期待が大きすぎたせいもあり、悪評に繋がったのかも知れませんが、私的には
素晴らしい作品だったと思います。但し、RPGとしては???ですが・・・

ただ、FF11と違って、人に迷惑をかけることなく、イベントごとにじっくり時間をかけてストリーを堪能できたのは久しぶりです。
FF11のイベントは時間の関係ですっ飛ばすことが多いので・・・・
とはいえ、中の人ストリーが頭に残らない優秀な脳みそを持ち合わせているので・・・細かいことは気にしません。

未分類 * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
 
2010 / 01 / 11 ( Mon )  18:27
昨年末よりルーターの故障に端を発し、ずっと回線不調(しばらくすると回線が切れる)
な状態に、中の人も切れてた(-_-メ)訳ですが、
この週末でなんとかなったようです。
家の回線はこんな感じ
モデム(Gyao光 VDSL) → ルーター → 無線LAN → 各PC×4台+PS3×2台
(全て同時に立ち上がることはない)

なのですが、年末にルータが故障
(ルータに有線で接続してもつながらないが、モデムに有線接続するとつながる状況)

どうもモデムとルーター間の接続がうまく行ってないということで
以前から使用していたコ○ガというメーカのルータを新調。
が、一度はつながるも、時間が経つとインターネットにアクセスできない、
Vistaでいう”制限された接続”に切り替わってしまうわけです。


やっぱり、モデムとルーター間の接続がうまく行ってない様子・・
復旧方法もランダムで、ルータを工場出荷時の設定に戻したり、とかPC再起動とか・・・
ネットで調べると、無線LANの電波状態が悪いのでは・・・とか
購入したルータは使い物にならないやつだ・・・とか・・・
まぁ、有線にして原因の切り分けをきっちりやるために、いろいろ接続や設定を変えて
接続が途切れるか見ていけば良いのでしょうが時間が係り過ぎるし・・・面倒だじぇ・・・
というわけで、目星をつけたのが次の二つ

・モデムの電源しばらく(1時間くらい)OFF
 ・・以前のルータとの接続情報がモデムに残っていて、新しいルータとの接続がうまく行かないことがあるらしい。
・ネットワークスケジュール管理のQosパケットスケジューラとNetBIOSoverTCP/IPを無効にする

結果、以前の不調は嘘のよう・・今のところ丸3日接続が途切れることがありません。
恐らく、これで大丈夫なはず。
どちらの対策が効いたのかはよくわかりませんが・・・恐らくモデムの電源だと思われます。
(QosパケットスケジューラはXP、Vistaに搭載されており、今回外したのはVistaのみのため)
モデムの件はCATVをプロバイダとした不具合で報告されていた内容ですが・・家の環境にも当てはまったのかな??
まさか、モデムの設定情報が電源を切ってもそんな長時間残っているとは・・夢にも思わなかったy
いずれにせよ、これで快適なネット環境が戻ったわけであります。(°∀°)
その他 * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
 
2010 / 01 / 05 ( Tue )  18:00
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もぼちぼち更新しますのでよろしくお願いします。
このところ、FF13やっててインしてもチョコボの世話とちょこほりくらいしかやってないです。

さて、昨年の反省と今年の目標・・・
<昨年の目標と成果>
I.合成スキルAll60(2年越しとなります)・・・未達。素材自己調達だと厳しい・・特に彫金
II.何か1ジョブ75達成・・・・・とりあえずモが75なったので達成。(おちびも白75なったy)

<今年の目標>
I.おちび獣75(現在62で放置中)もう1ジョブくらい75にする。
II.チョコ堀スキルAW20(現在AW30)
(合成はぼちぼちやるしか・・なので目標から外しました)
目標低いかなぁ~・・・でも、FF14視野にいれるとこんなところかな^^;

PS.
その1
今年になって、ネットの調子が悪い。調べてみるとルーターがおかしかったので
1月3日に新しいのをルーターを買ったのだけれど、どうも地雷だった模様・・・・
接続がすぐに途切れてしまう。ん~~、どうしたものか・・・
その2
心配していたコチョコボ・・・帰省からもどるとやっぱ愛情が下がってました。
親同然→かなり好きORZ・・・宝探しで溜め込んでたキューピットワームを与えたところ
親同然に回復^^
未分類 * Com(6) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

ぶりたん(キャラ名とは違うよ)

Author:ぶりたん(キャラ名とは違うよ)
uni鯖で活動中、人♀
基本理念:素敵合成^^;素材は買いません・・・かも~
シ:75、獣:75他:少々
チョコ堀スキルUP記念に始めました^^
<大事なお知らせ>
罠サイトへの誘導防止として・・・
不用意にリンクを踏まないでください。
コメント承認制としました。ごめんなさい。


Profile

Profile

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

時計です

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
訪問ありがとうございます
