 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
 
2010 / 03 / 30 ( Tue )  21:35
先週末でおちびの獣75をひそかに目指していた訳ですが・・・・
勿論カンパニエで。しかし、残念な結果になりました。
インはしたのですが・・・離籍がち。
土曜日
早朝にチョコ堀完了し、その後テニス。
人が少なく、なんと4時間に渡る拷問プレー。
帰宅後ビールを飲んで、お昼寝。
気がついたら晩御飯。

”オポオポ王への道”のクエアイテム”古の岩塩”お手伝い兼ね
流砂洞へ篭る。しかしドロップせず。野宿

日曜日
引き続き”古の岩塩”&おちび獣&カンパニエ
無事、ねぇさまとおちびの分をゲット。感覚的には2割くらいのドロップ??
・・・なんだか目がしょぼしょぼで離籍がち。

おちびもそろそろ”空蝉の術:弐”が欲しいお年頃につきBF”石竜の双璧” 4勝1敗
狙ったものはドロップせず。(想定の範囲内)

ん~~、今週末もいろいろ予定があるので獣75は来週以降に持ち越しかな・・
しかし、カンパニエ人が増えたのか、すぐ終わって、思うように稼げなくなっちゃいましたね。
20000位なら、1日で稼げるんですけどね・・・モチベーションの問題もあるかも。 

未分類 * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
更年期?? 
2010 / 03 / 30 ( Tue )  21:31
おちびの獣、ゴール直前で息切れしてます。
75まで残すところ@20000を切っているのですが、Ver.UP以降カンパニエは
あまり、稼げないと考え、獣スタイルの狩場を物色(空以外)
で、お試しに逝ってみたのは・・・・

Lv74 ゼオルム火山
ペット:Wootzshell(70-71)、Magmatic Eruca(71-75)
狩る敵:Assasin Fly(70-74)、Sicklemoon Jagil(73-76)

I-10の石碑付近。
どうも、ここのトンボは弱いほうしかいないみたいです。
結果、微妙。
芋虫は操りミスが多い。アクな蟹はウロチョロ・・邪魔!
魚とトンボは比較的やわらかいですが、おなつよトンボは少ないし、カースドスフィアの範囲が
痛い。芋虫vs魚はいい感じ。キャンプを変えればいいかも・・・
GW-20100327-222355_R.jpg

しかも、なぜか蟹の魅了がすぐ切れたり・・・経験値を失いに行った様な気がします。
またもや、ねぇさま共々昇天。
GW-20100327-230537_R.jpg

後半はねぇさまとPT組んで両手鎌、両手棍のスキル上げになってしまいました。
バフラウなどのぬるいくてうまい狩場に慣れきった私には無理!
おちび(獣) * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
手段を選ばず 
2010 / 03 / 24 ( Wed )  23:24
時にはLSメンとシンクPT・・・・
過去うま~~な狩場は2人くらいのシンクPTでもやっぱりうま~~
(多少経験値はおちますが・・)

というわけで、Lv63のお侍さんを拉致って・・・・
戻ってきたぜ・・コリブリ君、覚悟はできてるかい??

Lv63シンク
Lv63 ワジャーム樹林(I-7辺り)

ペット:Worker  Pephred(62-64)
狩る敵:Lesser Colibri(63-65)

GW-20100322-220213A_R.jpg

まだ、指輪込みで200オーバーなことも・・
下手なシンクよりは稼げる?かもしれない??
2人だと回転も速いし・・
でも”おなつよ”が多いと稼げないですね(´Д⊂
ここは、2人シンクPTなら62が旬かな。

また、同じ人拉致って・・
Lv64 カターバの浮沼でリーチVs鳥やってみるかな・・
おちび(獣) * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
いよいよ大詰め 
2010 / 03 / 24 ( Wed )  23:12
おちびの獣道もいよいよ大詰め・・・
Lv72バフラウ段丘以降新たな狩場は探さず・・・
安易にカンパニエ^^

まぁ、そんなに経験値を稼げるわけではないですが、
ごく稀ににゲットできる高額アイテム・・
宝くじに当たったみたいな小さな幸せ感がたまらなく、
通い続けてLv74到達。
当然のことながら、片手斧のスキルは白いまま

獣でカンパニエ参加するには近くにペットがいないと厳しい・・・
という理由でチョイスしたおちびお勧めの獣向けカンパニエゾーンはこんな感じ
うちの鯖視点での感想込みで・・(私が参加してる時間帯での感想です)

注)すべてVer.UP前の情報です。

ジャグナー森林〔S〕
ペット候補 War Smilodon(57-60)
ランク : 2つ星(★★)
感想
いつも混んでます。比較的短時間で終わるので稼ぎにくい
遠隔キープも多い・・(獣はサーチですぐ発見できますが^^)
死んでも誰かが必ずレイズしてくれる


ブンカール浦〔S〕
ペット候補 Robber Crab(62-64) Stygian Pugil(64-66)
ランク : 3つ星(★★★)

感想
ジャグナーとかでカンパニエが先に発生していると比較的空いている。
カンパニエ発生していないときは池の周辺で蟹、魚相手にスキル上げや、
潜在消しができるのマッタリしたいときはお勧め。
死んでも誰かがほぼレイズしてくれる

パシュハウ沼〔S〕
ペット候補 Snipper(62-65) Gadfly(64-67) Lou Carcolh(69-71)
ランク : 4つ星(★★★★)

感想
比較的空いている。
ただし、獣人支配のとき、拠点を殴っているとおもむろに周囲に敵が沸きます。
沸いたらすぐに退避。退避できずに死んじゃうと起きようにも起きれない状態になります。
Lou Carcolh(69-71)が操れるとソロでも頑張れます。
数は少ないですが、蟹を相手にスキル上げや、潜在消しができます。
もしくは、金ぴかの亀相手に金策も・・
死んでも誰かがほぼレイズしてくれる

ガルレージュ要塞〔S〕

ペット候補 Incubus Bats(62-64) Dire Bat(62-64) Mousse(64-67)
ランク : 5つ星(★★★★★)
GW-20100320-202622_R.jpg

感想
ほとんど空いてます。それもそのはず、ワープしてから遠い。 
持続時間は比較的長いです。
獣人支配時は二つ目の広場で拠点殴り。最初の広場はいきなり敵が沸き危険。
二つ目の広場も沸きますが確率低い。
Mousse(64-67)は二つ目の広場から、H-8拠点に向かう途中の通路にいます。
操りミスっても広場の小屋?の周りを回ってればあまり殴られません。
見方にできれば強いです。ヤグ弱いのか??
死んでもレイズしてもらえる可能性は低い。てか、人がいない。
死ぬときは広場で死なないように。

気をつけようこんな行為
温厚な私でも、いらいらする行為があります。
イナゴされたり、〆取られたりするのはさほど気にならない・・・
気分的には・・『チッ・・やられたぜ!』くらい・・
でも、狩、黒でいきなり大ダメージでタゲ取り、逃げ回るのはやめて!!
気分的には・・・『ゴルァ・・・逝ってヨシ』
経験値減らないんだし、死んでもいいじゃん。
おちび(獣) * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
まだまだ粘る 
2010 / 03 / 19 ( Fri )  18:30
Lv72 バフラウ段丘
ペット:Red  Kisser(68-69)(MAP G-8時)、Date Eruca(72-73)(MAP F-8時)
狩る敵:Colibri(71-73)

本当はお空で鳥vs鳥なお年頃ではありますが、おちびはお空にいけません。
なので、まだ、この狩場を使用しています。
ねぇさまキャンプ地偵察中に撲殺の図(ペットが先に死んだのに気づかなかった)
GW-20100307-163036_R.jpg

Lv72になるとF-8の芋が操れるのでそっちでキャンプも有。
そのほうが殲滅ははやくなります。
おなつよ芋で丁度ならColibri2匹いけます。つよColibriでも1匹で楽勝。
GW-20100307-180743_R.jpg

【狩場に着いたら】
ペット2匹くらい確保。まずは、イリュージョンで2匹くらいをおなつよに整地。
ここの芋はアクですがリンクはしません。操りミスったらひたすら走る。
つよでも4回目くらいには操れます^^;ほとんど8割くらいはミスしないですけどね。
【ペット交換時】
倒してそのまま”かえれ”すると次のポップで”つよ”に生まれ変わっていることもあるので、
確保しているぺっと候補”おなつよ”へ”たたかえ”
ペット候補が赤ネームになたら”かえれ”向かってきた赤ネームを”あやつる”
こんな感じでペットの整地を少なくできます。
【補足】
芋は結構感知範囲が広そうです。芋生息域で”かえれ”・・
次のペット”あやつる”でも良いのですが、
戻るときに絡まれることがあるので、
ペット交換は上の方法が安全かとおもいます。

あ~~、でも本気で次の狩場さがさないといけないよ~~・・・・
誰か『私をお空へ連れてって』・・・
むかし、これに似た映画のタイトルあったなぁ・・・


GW-20100314-143251_R.jpg
↑群れたがるタルタルの図

GW-20100314-144353_R.jpg
↑高い方が攻撃当たりやすいの??


おちび(獣) * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
目指せ”ござる” 
2010 / 03 / 16 ( Tue )  21:34
”ござる”といえば・・・侍の証
侍の証といえば・・・・
●●ソボロ助広 : 両手刀D40 隔450 時々2-3回攻撃 Lv50~ 侍

ええ、勿論、こんないい武器持ってませんでしたよ。
50歳を迎えるLSのお侍さんの希望に便乗!!
総勢12-14??名(忘れた) 忍/戦での参加です。
行き先は ”リヴェーヌ岩塊群サイトB01”(LV50制限)
ENMとかやら無い私は、ほとんど行くことのないエリア
勿論、地図もなし。道中には見破りのヒポ君もいます。
まぁ、PTでの移動なので、迷うことも無く(心中不安でしたが・・・)到着。

【NMの名前】
Unstable Cluster(トリカ゛ーNM)

【トリカ゛ーは?】
トリカ゛ーアイテム名:クラスタート゛タール
トリカ゛ーNMがいる周辺のクラスターを倒すと出ます。

【何分POP?】
NMを倒してから???がPOPするのは16分間隔です。

【実戦】
周りのクラスターを掃除して開始。
忍3枚なので比較的楽でしたが、やあぱり、自爆はきついですね。
私には魅力がないのか、挑発入れても見向いてもくれません。
シフさんがうまく不意だまでタゲをコントロールしてくれました。
自爆は黒サンズがスタンで止める。
とはいいつつ、とまらないこともあるわけで、結果は以下の通りです。
GW-20100313-223124A_R.jpg

【結果】
全7戦 爆死 2回(内1回はリレきれてました)
リレピ使い果たしたのでハイリレイザー使用
リレピに比べ、ハイリレイザーは効果時間が短いのかな・・・・
気がついたらリレが切れてましたy・・・ごめんなさい
以上・・・・・・



って、私のことはどうでもよくって、肝心のドロップはというと
4/7・・・結構良いほうかも。さすがトレハン効果・・・私のトレヘンとは偉い違いだ。

実際のドロップは折りたたみ・・
NMなど * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
もうだめかも・・ 
2010 / 03 / 09 ( Tue )  21:24
モチベーションのあがらない日々が続いております・・・
日課・・・
【チョコ堀】
枯れていると30分/3d・・・これで掘れるアイテムが11~12個
少なくとも30個くらいはほりたいので1.5時間
土日は60個を目安に・・・約3時間
【チョココイン稼ぎ】
チョココイン稼ぎ・・・約4分/レース
1000ギル目標だと32分+α(NCPとの会話など)
【育成】
チョコボのお世話・・・10分くらい
【宝探し】
2日に1回・・・さぼり気味・・
はっきりいって、Weekdayはおちびの育成する時間がありません。

そこにきて・・・さらにバイオハザード5投入・・・(3/7より)
echo : チョコ堀枯れてるな~~、バイオハザードやろう!
そのまま放置・・・・しばらくしてログアウト
これじゃ、チョコ堀スキルも上がらないし、おちびも成長しませんy
せめて、チョコ堀枯れてなきゃいいんだけど・・・
未分類 * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
なにが出るかな・・・ 
2010 / 03 / 09 ( Tue )  20:53
神印章真龍いてきました。
学/赤での参加・・・
もう、学者のことなんかすっかり忘れてしまっているので・・
あれ、範囲化どうすんだっけ???みたいな・・・・頭の悪い学者で、サァセン
というわけで、ちょとアビを復習しての参加・・・
まぁ、結果的には、盾PTにて範囲ストスキ、回復、ときどき精霊みたいな感じでした。
これが良かったのか悪かったのかは???です。
総勢15人ほど・・(途中入れ代わりなどで人数変動あり。)

GW-20100307-211621_R.jpg
↑人ごみに隠れて・・存在わかりませんの図

真龍(Wyrm)の左右の前足に前衛、後衛分散して立ち位置を取るわけですが、タゲが
ずれたときに、後衛人がゾロゾロっと移動する姿が笑えてしまいました。
というわけで、特に、問題もなく終了!
5戦で逆鱗2個ドロップ・・
全体のドロップはこんな感じ・・・・
オーブ提供者2種選択で
私のオーブは神息(私用)、バイヤールソード(おちび用)希望したのですが・・・
金銭的には、他のがよかったですね・・
スピベを夢見てたのは・・ナ・イ・シ・ョ
全ドロップは折りたたみにて

てか、スピベってほんとに出るんか~~~
(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
BFなど * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
台所事情 
2010 / 03 / 01 ( Mon )  21:29
昨日のヴァナフェスの発表にしょんぼり・・・・
平日は、あまり時間がとれず、新規ミッションとかは常に乗り遅れ、もはやあきらめモード。
(主催する器ではないし、ぼんやりシャウト待ちも性にあわないし・・・)
そんなこともあり、チョコ堀やチョコ育成などで細々と暮らしているわけですが。
なんと、レベルが最終的には99まで開放・・・
幸い、75ジョブはたくさんあるのでサポにはあまり不自由することは無いのですが、
どうも、ジョブレベルが中途半端でとまっていることが許せない性分なのです。
とりあえず、FF11終了までにどこまで75ジョブを増やせるかを目標に頑張っていたわけですが
今回の発表で・・振り出しに戻った気分ですy
まぁ、人それぞれ、ヴァナの価値観違うでしょうしね・・



もう、チョコ堀しかしないもんo(`ω´*)o
かも・・
未分類 * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
いまは楽チン 
2010 / 03 / 01 ( Mon )  21:25
移送の幻灯開通に必要な地図は取れるだけ取ったので・・いざ出陣
おちびの一人旅。(ねぇさまは移動の足手まといなので白門で待機)
【ドゥブッカ島監視哨】は開通済みのため、
【アズーフ島監視哨】【ハルブーン監視哨】【マムージャ監視哨】
【イルルシ環礁監視哨】【ナイズル島監視哨】の残り5箇所を一気に・・・・

結果、無事、プリケツさらすことなく、残り全て開通しました。
プリケツファンの皆様、ごめんなさい。

一人旅を終えて思ったこと・・・
1.アズーフ出たところのカダーバの浮沼インプにPT無し・・・昔はすごく混んでたのに・・・(移動に難儀しました)
2.アラパゴ暗礁域は怖い・・・地図あっても道が良くわかんないし・・・ミイラとかいっぱい。ねぇさま合わせても
 片手で足りるくらいしかいったことないかも・・
3.チョコボ&ダッシューズで移動が楽チン。実装直後すごく苦労して開通したなぁ~

クエなど * Com(0) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

ぶりたん(キャラ名とは違うよ)

Author:ぶりたん(キャラ名とは違うよ)
uni鯖で活動中、人♀
基本理念:素敵合成^^;素材は買いません・・・かも~
シ:75、獣:75他:少々
チョコ堀スキルUP記念に始めました^^
<大事なお知らせ>
罠サイトへの誘導防止として・・・
不用意にリンクを踏まないでください。
コメント承認制としました。ごめんなさい。


Profile

Profile

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

時計です

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
訪問ありがとうございます
