 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
vanadechoco 
2006 / 08 / 07 ( Mon )  19:35
うぅ~~ねたがないORZ
なので、久々に細々と続けているチョコ堀のことなど・・・

なぜ、チョコ堀をしようと思ったかと言うと・・・
紙兵の材料であるエルム原木でも調達しようと思ったわけで・・
キザールの野菜10d買って・・一路コンシュへ

予想は的中・・久々に枯れてない模様・・・
前半5d : 発掘率42%と過去最高を記録
しかし、狙いのエルム原木は1本のみ・・
後半5d : 発掘率28%
ライバル出現により発掘率は低下したものの・・エルム原木3本きた~~っ
これで弾みがついて・・キザールの野菜5d買い込んで一路ユタンガ大森林へ
コッチも枯れてない・・・(^O^)

埋れ木きた~~(^O^)
エボニー原木きた~~(^◇^)
ローズウッド原木きた~~(°∀°)
原木祭りで発掘率37%・・・元取れてラッキ~~ /chachacha

さらに追加で野菜10d購入

埋れ木きた~~/joy

その後超枯れ状態・・後半5dでアイテム2個しか掘れませんORZ
発掘率 : 22%
ま、元は取れてるので良しとしよう。

DW6からのまとめ・・・・今だスキルアップせず
チョコに上げた野菜 : 329d
発掘したアイテム  : 1080個
平均発掘率     : 27%

費やしたお金    : 約245千円
ステップアップまでの道のりは遠い

その後、革スキル上げで必要となる毛糸作りのため裁縫スキルを少し上げてみました。
裁縫スキル・・
”兵児帯(~27)”作り・・久々に材料買いました。木綿布のみ・・@は自分で調達(材料 木綿布×2、草糸×1)

無事キャップまで上がって・・余った材料で”木綿の道着(~28)”(材料 木綿布×3、草糸×1)作って
”フライ(~30)”(材料 チョコボの羽、コウモリの牙、にかわ)へ移行
”にかわ”はチョコ堀でとれた”骨くず”で生産^^
で、やっと30なって、”毛糸(~35)”作りで割れてもスキルが上がるはず・・
が・・・割れまくりで羊毛が・・・どんどん消費されていくORZ

ま、倉庫が整理できていいんですがね・・・ムキ~~~ッ!!!

ハイッ・・・・負け惜しみです( iдi )
全スキル60はいつのことやら・・まだまだ修行は続きます。
チョコ堀 * Com(2) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   
実はあたいはチョコ掘りに関してはExcelを使い
詳細なデータを記録しております。

D6~D0(正確にはD4ですが)になるまでには、
あたいの場合920D使用しております。また、
掘れ率は35~40%です。
D0までに707480ギル使用しております。

VerUP以降、掘れ率がかなり高まりあたいの
場合、6割弱になっております。まあ、100個
制限があるわけですが。
From: ヅラ * 2006/08/08 09:36 * URL [Edit] * page top↑
   
>ヅラさん
詳細情報ありがとうございます。バージョンアップで埋蔵量が変ったんでしたね。すっかり忘れてました。私もExcelで管理しているんですが・・次のLvまではずいぶんかかりそうですね;;
From: ぶり * 2006/08/08 12:04 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
プロフィール

ぶりたん(キャラ名とは違うよ)

Author:ぶりたん(キャラ名とは違うよ)
uni鯖で活動中、人♀
基本理念:素敵合成^^;素材は買いません・・・かも~
シ:75、獣:75他:少々
チョコ堀スキルUP記念に始めました^^
<大事なお知らせ>
罠サイトへの誘導防止として・・・
不用意にリンクを踏まないでください。
コメント承認制としました。ごめんなさい。


Profile

Profile

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

時計です

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
訪問ありがとうございます
