 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ジィ様との戯れ 
2009 / 08 / 03 ( Mon )  19:13
おちびのLvがカンパニエで69になったので、
ねぇさまのトラウマに引きずられ、延び延びになっていた 限界クエ行ってきました。
お相手は、FF11をやっている人なら誰もが知っているあのジィ様です。
色々なサイトを調べてみると、5分生き延びれば勝利らしい・・・
ジィ様は寝るらしい・・・お年を召してますから、睡眠は必要でしょう^^;
<脳内会議>
攻略案1:寝かせて時間稼ぎ
リポーズは神聖魔法なので神聖魔法スキルが低いおちびには向かないORZ
攻略案2:ひたすら回復
被ダメを少なくしてひたすらMP続く限り回復
うん!はっきり言って、案2しかないですね・・いまさら神聖魔法スキル上げるのもたるいし・・

というわけで、タブナジア風タコスとハイポ(アサルトの戦利品)、ヤグドリ2本(ねぇさまからの差し入れ)を持ってGo・・
回避装備もつけようかと迷ったのですが、元々回避スキルが低いのでそのままで・・
(ねぇさまシフで突入したときは回避装備に救われましたが・・)
まずはお試し^^
シフのときと違って気軽な買い物・・・前衛だとイカロスウィングとかオポオポネックレスとか・・
TPためる装備/薬品、回復薬品・・・など出費がかさみましたが・・手軽なものです。
装備もテケト~
指なんかLv1のアセッティリングだし・・・
フレの形見ノーブルチュニックくらいがまともな装備
(ねぇさまから譲り受け、今ではおちびの愛用装備に)

で、BFへGo~~~~
ブリ/スト張って、MP回復後 ジィ様にバニッシュガでスタート
とりあえず、リポーズもやってみましたが・・案の定レジ(想定の範囲内)
BFの周囲をくるくる回ってHP減ったらケアルIVで回復、詠唱間に合わないときはハイポ
あ!パラ/スロ入れるの忘れた~~・・・・とりあえずパライズだけ入れてみました。
ジィ様のキックが見事後頭部に炸裂・・・・(タルタル小さいから、ちょうど後頭部にあたるのです( TДT))
見ていて吹き出しそうになりました^^;
ジィ様のパライズ>麻痺発動・・・あ!薬も忘れた・・・パラナ未発動・・・など
一時HP50切ったこともありますが、ハイポで凌ぎ、ひたすら走る・・・・そしてケアル・・
MPも残り少なくなって負けるかな・・・と思ったときにジィ様の敗北宣言
GW-20090801-214548_R.jpg

しかもBFクリアタイム更新のおまけ付き^^

 【お前さんの実力、しかとみせてもらったぞ。
バトルフィールドクリアタイム:6分58秒
『星の輝きを手に(白魔道士)』のベストタイムを更新】

使用したアイテムはハイポ×4、ヤグードドリンク×2
回避スキルが137→142・・・なんと約7分で5もアップするというおまけつき


というわけで、これで心置きなく75を目指せます。・・・
きっとカンパニエしかしないので時間ガかかりそうだけど^^;
おちび Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

ぶりたん(キャラ名とは違うよ)

Author:ぶりたん(キャラ名とは違うよ)
uni鯖で活動中、人♀
基本理念:素敵合成^^;素材は買いません・・・かも~
シ:75、獣:75他:少々
チョコ堀スキルUP記念に始めました^^
<大事なお知らせ>
罠サイトへの誘導防止として・・・
不用意にリンクを踏まないでください。
コメント承認制としました。ごめんなさい。


Profile

Profile

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

時計です

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
訪問ありがとうございます
