 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
トップブリーダを目指して 
2009 / 11 / 02 ( Mon )  21:32
本日より、おちびのSSもワイド版でお届けします。
リサイズの設定変えるの忘れてた(´Д⊂

最近は、なりふり構わず・・おちびのトップブリーダを目指してます。
それは・・・獣使い
ボヤにさく?一匹のマンドラゴ目指すべく・・もこもこ街道まっしぐら!
でもね、ちょっと疲れた・・・
なので今週は、ねぇさまと一緒にカンパニエ強化Week。
で、おちびの獣は・・50なりましたy


PS.
おちびの所属するLSのお手伝いもあり、PM一章クリアヽ('ヮ'*)ゝ
この場を借りて、ご協力いただいた皆様に感謝いたします。
GW-20091102-000625A_R.jpg
無事・・ど・ざ・え・も・ん

以下、おちび獣50への軌跡
Lv41-42 西アルテパ砂漠
ペット:Desert Spider(40-44)
狩る敵:Desert Spider(40-44)、Antican Essedarius(41-45)、Desert Worm(43-47)
GW-20091025-223748_R.jpg


FOVのうまみに味をしめてもう少し居座りました。
Lv42だと比較的空いてたこともあり、指輪FOV込みで時給4000くらい
相変わらずおなつよ少ないのはどういうこと??
Lvがあがると本体の削りが増えるので、共闘すれば丁度vsツヨでも切換不要で削りきれます。
(たまに苦しいときもありますが・・ペットには不自由しないので安心)
戦闘中サソリにみつかり、ねぇさまの回復間に合わず一度死亡・・・
ご加護があるので大胆です^^

衰弱しても関係なしで狩り続け無事Lv43へ
次は狩場を移動しなければ・・・どこ行こう

Lv43-44 聖地ジ・タ
ペット:Goobbue Parasite(42-45)、Ogrefly(41-44)、Myxomycete(41-46)
狩る敵:Goblin P/R/T 全部
GW-20091028-233618_R.jpg


Lv43時点でリーチ、トンボは丁度、おなつよ、つよがバランスよく分布
OP付近では数が少ないきのこはおなつよ、つよが多い
ちなみに夜間POPする3連こうもりはアク・・・もし、絡まれたら、華麗にあやつり・・ぽい
丁度のリーチでつよゴブは余裕・・ゴブうまぁ~~
爆弾もログと同時に走り出せば避けれますが・・走った先にアクがいないこと祈ってください
ゴブは全般的に言えることですが、おせっかいな奴が多すぎ・・・・仲間がいじめられていると
すっ飛んで助けにきます。
獣ゴブやるときはペットを当てると、もどれするまでに多少時間がかかるので、
親に見つかる可能性大。ペットを遠隔などで釣って先に倒すのが吉。

FOVのお題でもあるクアールは丁度のリーチでは厳しい・・麻痺がうざい
あと、空いてると思ったのに予想以上にライバル多くがっくり;;

Lv44でさらにペットに不自由しない。
F-8通路行って見ましたが、クアールがいるので移動がめんどい
G-8あたりだとペット敵共に多く非常に楽・・
ただ、やっぱりゴブの索敵範囲が広いような・・・
それと敵が多くて心休まる場所がない(ヒーリングできない)
ライバルいるとポップ管理できないし・・

Lv45では敵がほとんど丁度になったのでFOVをやって撤収・・・
このLVでのFOVはページ2:キノコ×7、トンボ×3、経験値:940
            ページ3:リーチ×7、キノコ×3、経験値:940
あたりがお勧めかも

まぁ、リーチ操ればクアール以外なんでもありかな・・

ふと思ったこと・・・キノコって・・顔はキノコだけど体形的にはバッタだと思うのは私だけ??
なんでキノコなんでしょうね・・・他にバッタがいるわけでもないし、区物する必要なければ
むしろバッタが正しいかと思う今日この頃・・・


Lv45-47 グスタフの洞門
ペット:Haeker(45-48)、Hell Bat(44-48)
狩る敵:Goblin R/P(46-49)
GW-20091031-122716_R.jpg

Lv45だとペットにできるトンボ、コウモリ少なくペットに不自由。
イリュージョンで整地試みるも、おなつよ以下がなかなか沸かず、狩が中断することも。
(ペットは大事に使いましょう)
Lv46になると少しはよくなり、47なるとほとんどノンストップでI-8広場までのゴブを狩ることができました。
ただし、ゴブに丁度が混じり始めるのでチェーンが切れます。Lv46くらいが一番旬なようです。
調子(酔った勢い・・^^;)にのって奥のゴブペット(MAP 2枚目H-10)を狩りにいったら・・・・
かにに絡まれおちび死亡・・・
GW-20091031-211538_R.jpg

衰弱回復後・・・・
またもや釣りミス・・親がきて・・・って3匹も・・・
ねぇさまともども死亡・・・HPへ帰還
お酒は人間の行動を大胆にするらしいです・・y

Lv47 ロランベリー耕地〔S〕(I,J-10あたり)
ペット:Coppercap(47-49)、Poison Leech(44-48)
狩る敵:Coppercap(47-49)
GW-20091031-220301_R.jpg

GW-20091031-224234_R.jpg


広範囲に分散していて移動がめんどう。
でも、ペット、敵ともLvのばらつきが少なく、また、やわらかいので非常に楽。
おなつよで共闘で・・・一緒に殴っても比較的タゲをとりにくいような気がします。
ドーモ君いますが、動きが鈍いので回避可能。リンク注意のみ。
J-9池付近にいるリーチもペットになりますが、近くにはナメクジとか強い敵がいるので注意。


Lv48 西アルテパ
ペット:Desert Beetle(46-51)
狩る敵:Desert Beetle(46-51)
GW-20091101-115928_R.jpg

FOV 3ページ(Desert Beetle×10 Cactuar×1)を狙ってかぶと山へ・・・
このときは丁度かつよがほとんどで、たまにおなつよ、丁度がいる感じ・・
つよVS丁度は切換必須・・
しかし、当然他にもFOVしている人がいるわけでペット少ない上に、さらに狩られてるため、
切り替えるペットがいない・・・
Cactuar(サボテン)もペット探しているうちにタゲ切れたり・・
(つよサボテンにおなつよカブト2匹は必要)
FOVで1020もらえるのは魅力的なのですが・・結果的には微妙な狩場でした。
Lv49で行けばペット候補も増えるはずなので、もう少し変わるかもしれないですね。
空いてるときに行きましょう^^;

Lv49 オンゾゾの迷路
ペット:Labyrinth Leech(45-48)
狩る敵:Cocktrice(50-53)、Goblin P/R/T(46-49)

SSとるの忘れました_(。_。)_

ねぇさまの時はここでやったけど・・正直つらい。
コカはペット切換必須で時間がかかる。殴るとすぐにタゲくるし。
通路にエレ沸くし・・というわけで移動。
Lv47くらいでゴブメインのほうがよいかもしれないですね。


Lv49 ロランベリー耕地〔S〕(I,J-10あたり)

ペット:Coppercap(47-49)、Poison Leech(44-48)
狩る敵:Coppercap(47-49)
GW-20091101-161115_R.jpg

というわけど舞い戻ってきました^^;
Lv49だとおなつよが少なくなってきますが、狩る速度が速いのでチェーンで稼ぐことに。
まだ、ポップ具合によっては4チェーン楽勝です。
というわけでここで無事Lv50達成し、先週の目標を達成しました。


おちび(獣) Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

ぶりたん(キャラ名とは違うよ)

Author:ぶりたん(キャラ名とは違うよ)
uni鯖で活動中、人♀
基本理念:素敵合成^^;素材は買いません・・・かも~
シ:75、獣:75他:少々
チョコ堀スキルUP記念に始めました^^
<大事なお知らせ>
罠サイトへの誘導防止として・・・
不用意にリンクを踏まないでください。
コメント承認制としました。ごめんなさい。


Profile

Profile

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計です

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
訪問ありがとうございます
