 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
やんちゃ姫 
2009 / 11 / 16 ( Mon )  21:07
もう姫と呼べるかどうかわかりませんが・・
おちび、モコモコ街道ばく進中。
Lv50を超えるとさすがに1日1レベル上げると言う訳には行かなくなり、
かなり疾速気味。

クエとか、ミッションとかもぼちぼち進めてますy
ケット・シー、馳せる・・とか
GW-20091111-120107_R.jpg

クエの話はまた次回^^;


モコモコ街道の道のりは折りたたみ^^;(長いです)
Lv50 西アルテパ
ペット:Desert Beetle(46-51)
狩る敵:Desert Beetle(46-51)
カブト山に再び戻ってきました・・FOVの魅力に憑かれて
GW-20091101-115928_R.jpg

Lv48のときに比べると、おなつよ以下のカブトが増えてかなりやりやすい。
ペットの切換もスムーズ。ただ丁度の一番弱いのを引いて、つよに当てると
切換が必要なので見極めが大事。相変わらずライバル多かったです。

Lv51 東ロンフォール〔S〕
ペット:Ladybug(45-47)
狩る敵:Djinn(53-55)
いわゆる発破作業(自爆狙い)・・・
GW-20091108-120002_R.jpg

昼間はLadybugアクティブなのでLadybugが分散しているG-10あたり(Djinnは壁際に2匹います)、
夜はLadybugがノンアクになるので骨が少ないH-11あたりのDjinnを狙います。
過去のJinnは曜日にあった属性魔法を入れるとTP100になって、WSを発動するらしいです。
単価はほぼ200超えうま~~です。チェーンくれば指輪込みで450とか・・
ただし、闇炎爆(自爆)が発動すればの話ですが・・
結果的にいうと、非常にスリリングです。
ペットと敵のLv差大きく、属性魔法を打つとタゲが自分に・・・且つ、ボム共通の攻撃力の高さから
ペットすぐ沈み、自爆しないとペット4匹は消費。時間かかりすぎですね・・
曜日が変わったことに気づかず、前日の属性魔法を打つこともしばしば・・・
まったりやりたい時には向かない狩場だと思われます。はっきり言って疲れました。
GW-20091108-120248_R.jpg
↑やんちゃな子供を追いかける母親の図

Lv52 東ロンフォール〔S〕

ペット:Giant Spider(50-52)
狩る敵:Goblin PatrolmanのペットLadybug(51?-54?)
グラモント峠入り口付近のペット狩りです。
GW-20091108-140403_R.jpg

Lv52でいって、ペットはおなつよ、もしくはつよ
ペットの蜘蛛はおなつよ以下
釣りミスしなければ非常に快適。ゴブ1匹ですが、4チェーンいきます。
Ladybugの回避は少し高め。
釣りは、ディアか、遠隔ですが、ディアだと親の向きが変わったときに詠唱中断しにくいので
遠隔の方がおすすめかも・・・ヘイトも遠隔のほうが低いかもしれません。
ディアだと数発殴られる・・
欲に目がくらまず、Lv51からここでやったほうが良かったかもしれません。
ここは訪れる人がいないので静か~~にやれます。
ねぇさまもここでは親に見つかったときの寝かし作業のみなのでひまそ~~にしてましたy

Lv53 フェ・イン
ペット:Underworld Bats(50-52)、Camazots(51-54)
狩る敵:Droma(54-56)
GW-20091114-122144_R.jpg

地下広場(MAP2枚目 H-6) 2壷、(MAP2枚目 H-8)3壷を移動しながら交互に・・
53おなつよコウモリ+共闘でほとんどの壷は1匹で沈めれます。
丁度コウモリだと、切換が必要なときも・・
ガ系の魔法はペットと自分で敵を挟んで、殴れるぎりぎりの位置で殴れば食らいません。
神秘の光は無条件にきますy。

移動にスニ必要なくらいで比較的楽な感じ・・
但し、通路の扉にお化けが潜んでいるのでHP注意(中の人、酔ってるときは特に注意・・・)
数回絡まれました。おかげでねぇさまは『迷える球根』ゲットしましたが^^
エンファイヤIIやペイナイト等を落とすので金銭的にもちょっぴりリッチな気分になれます。
たまに高レベルさん来て乱獲に合うかもですが・・・

Lv54 ソ・ジャ
ペット:Camazots(52-57)、Labyrinth Lizard(52-58)
狩る敵:Magic Millstone(54-58)
GW-20091115-110244_R.jpg

ボスディン氷河G-9から入ったところのソ・ジャH-9広場。
フェ・インにいる素焼きの壷よりちょっと豪華な壷(模様付き)を狩ります。
ソ・ジャ入るとオレンジのコートを羽織ったトンべり君たちが出迎えてくれます。(もちろんアク)
狩場までにトンべり、ディアマイト、コウモリ、トカゲがいますがコウモリ、トンべリ以外はノンアク。
H-9広場近くの通路に、コウモリ×2、トカゲ×2います。
私が行った時は、コウモリ丁度、トカゲ丁度、つよ各1だったのでつよトカゲをイリュージョンで整地。
案外簡単におなつよに揃いました。
壷が4つしか沸かないので、最大3チェーン・・しかもリポップ16分と長め・・なのでマッタリ・・
はっきり言ってリポップ待ちは暇です。
トカゲおなつよでつよの壷に当てるとほぼ切換必要・・殺さないように大事に使いましょう。
また、かえれの位置も注意・・イリュージョンにより、リポップ時強さが変わってしまいます。
一度やらかしました。(ペット切換時つよになっててすぐ魅了が切れ、あわや惨事に・・)
GW-20091115-132343_R.jpg
↑ぬおぉ~~・・・あなたの身近な人に似てませんか??

と、簡単に書いてますが、ここにくるまで狩場転々・・・

その1
西アルテパ サボテン、サソリVS蟻+FOVを狙っては見たものの、ペットがいない。(つよがほとんど)
サボテンは丁度でも操りにくく・・何度も魅了ミス・・
FOV対象を2,3やって効率悪く退散。
その2
ボストーニュ監獄スライムVSコウモリ キャンプはロンフォ出口近くの階段<
F-9水路にもスライムいますが・・チキンな私には的にはキャンプに不向き^^;
で、スライムを連れてキャンプ目的地まで到着したのは良いものの、スライムの戦闘後回復に
キープできずあえなく退散。スライム魅了ミスが多発。
イリュージョンでペット整地は楽になったものの、監獄みたいな狩場がやりにくくなりましたね。

さて、なんとかLv55なったけど、次の狩場をどうしようか思案中・・
このレベル帯は狩場が少ない
FOV+両手鎌のスキル上げをかねて楽狩りでもするかぁ・・そろそろ汁ペットを使う時期かな・・
また、おちびのLvがあがってくるとねぇさまも深手を負うようになるので少し考えないと・・
ねぇさまの召喚も上げたいし・・・
う~ん・・・


おちび(獣) Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

ぶりたん(キャラ名とは違うよ)

Author:ぶりたん(キャラ名とは違うよ)
uni鯖で活動中、人♀
基本理念:素敵合成^^;素材は買いません・・・かも~
シ:75、獣:75他:少々
チョコ堀スキルUP記念に始めました^^
<大事なお知らせ>
罠サイトへの誘導防止として・・・
不用意にリンクを踏まないでください。
コメント承認制としました。ごめんなさい。


Profile

Profile

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計です

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
訪問ありがとうございます
