 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ラッキーな日 
2009 / 11 / 30 ( Mon )  18:56
おちびの獣もそろそろAFが欲しい年頃になってきましたy
なので、先日オファーを受けていた『闇に散りしものたち』にいってまいりました。
フェ・イン、オズ城を回る必要あり、移動が大変・・・

フェ・イン:モ/踊(ねぇさま)、白/黒(おちび)
オズ城:シ/忍(ねぇさま)、白/黒(おちび) で出かけてきました。
結果は・・・・・さっくり終了。(移動がたるかったけど)
無事
●●ビーストゲートル
(両足 防10 HP+11 AGI+3 いたわる効果アップ あやつる+2 Lv52~ 獣)をもらうことができました。
人と動物たちの命の尊さについてちょっと考えさせられました・・・

以下珍道中
クエの内容は・・
『戦争の際、徴集されて そのまま帰ってこなかった獣たちの霊を 弔ってほしい』
Lv50以上の獣使いでジュノ上層チョコボ厩舎のBrutusと話してオファー。
(クエスト「逃げだしたチョコボ」発生中は2回話すと発生)
ということで、まずはフェ・インへ。
今回はバタリア>段差越え>ボスディン>フェ・インのルートを使ってみました。
やっぱ・・・何度行っても遠い・・・(つд・)

フェ・イン地下、モルボルNMが沸く広場の北側(H-5)→(H-8)→(F-5)にある
Underground Poolを順番に調べて献花するのですが、
順番が違うとF-5をしらべても”今は何もないようだ”になてしまいます。
道順からいくとH-8>H-5なのですがズルをしたらだめですね・・・・
この場合は、一回出て再度正しい順序でまわればOKなようです。
(F-5)のUnderground Poolではお化けDabotz's Ghostが沸くので倒す。
GW-20091126-213927_R.jpg

お化けはパライズは入るがサイレスは入らない。古代を撃ってくるので注意。
物理通りにくいのでモだとちょっと時間がかかります。
あと、お化けのアイスパで麻痺がめんどい。
倒した後もう一度Underground Poolを調べると終了。
GW-20091126-214332_R.jpg


そのイベントで
Balpah : 人だけが生き延びなければならない理由なんてないだろう? 
考えてみたことはあるか?
ってセリフがあるのですが・・・
いま行われている裁判の被告人の発言を思い浮かべてしまいました。

続いてジュノ戻って報告後、次はオズ城・・
中庭周縁の2階テラス部分などにあるTreasure Chestを開け、
●●獣の首輪(首 Lv1~ All Jobs)を入手。
祭壇の間に通じるエリア(オズ地下)のどこか(G-8~I-9周辺)に
徘徊しているオポオポTebhi(緑ネームNPC)に首輪をトレードする。

オズのカギはYagudo Piper, Zealot, Conquistadorクラスのヤグが落とす(地下にいるやつ)。
まずは鍵とり・・・金策も兼ね、そこらのヤグを倒すとなんと・・
3匹目で鍵ドロップ・・・風遁の術:弐のおまけつき・・
さすが、トレヘン(^O^)
そのまま宝箱のポイントに向かう道中Tebhi発見・・箱も池の中央にポツンと・・・
で、Tebhiに首輪をつけてあげてオズ終了。
GW-20091126-232846_R.jpg

鍵と箱探しに時間かかるかなぁ~と思っていたのですが、意外とあっさり終了!
日ごろの行いが良いからね^^;
また、ジュノに戻って報告し、無事”ビーストゲートル”ゲット
おちび(獣) Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

ぶりたん(キャラ名とは違うよ)

Author:ぶりたん(キャラ名とは違うよ)
uni鯖で活動中、人♀
基本理念:素敵合成^^;素材は買いません・・・かも~
シ:75、獣:75他:少々
チョコ堀スキルUP記念に始めました^^
<大事なお知らせ>
罠サイトへの誘導防止として・・・
不用意にリンクを踏まないでください。
コメント承認制としました。ごめんなさい。


Profile

Profile

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

時計です

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
訪問ありがとうございます
