スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
魚の名前 
2006 / 01 / 17 ( Tue )  19:03
今回は書くことないよ~~んORZ・・・なのでネタ

リアル釣り師の考える魚の名前(リアル釣りスキル:素人^^;?かも)
ヴァナにはいろんな魚や、それをネタにした寿司が競売に並んでますね^^
新鮮な魚はおいしいです^^・・・・ヨダレ・・

まずは

バストアサーディン(スキル・・・
 最初の頃はって・・つい最近までだけど・・バスト・アサーディンと思ってたんですよ・・・乳フェチ??ではないんだけど・・
 正しくは・・バストア・サーディン:バストア海に生息する鰯らしい・・
リアルだと鰯はさびきで釣るので手が臭くなりますORZ

ググリューツゥーナ
 何だろう???って思ってましたよ・・・
 これって、マグロなんですね・・ツナじゃんか
 ツゥーナスシ=マグロですな・・
 ピンと来ないのは私だけ?・・・・英語苦手です。
 リアルだとインド洋産のマグロ?間違っても高級な大間のマグロとは違うかも・・・想像ですが・・

ギガトンスキッド
 烏賊なんですね~・・・巨大烏賊なのでギガトン・スキッド?
 リアルだと・・北陸方面で釣れるタル烏賊??ってところかな?

ビビキーアーチン
 ウニなんですね・・アーチン=ウニ?初めて知りました・・
 
@オオイトウ、タキタロウ
 これは鮭・鱒系の魚かな・・なぜか日本語・・英語だとどんな表現になるんだろ??スチールヘッドとか??イトウに似てるかもですが・・よくわかんない^^;
リアル・・鮭・鱒系の魚(大型)はあまり好きじゃないな・・岩魚とかは好きだけど

ブラックソール
 舌平目 
 リアル・・これは九州(有明)でいうくっぞこ(語源は靴底?)・・なぜか九州弁と英語名が似ている・・不思議

それにしてもヴァナのスシって名前だけではネタがわかりにくいね・・
英語の苦手な私だけかなORZ

こんなことをいまさら綴っても・・知らなかったのは私だけかな??

スシは国際的な食べものになったとは言え


日本語で表記してくれ~
・・・・【お願いします】



一応、ネタとスシネタかけてるんですが・・気が付いた??
解説不要?・・・つまらなすぎ /slap
【ごめんなさい】
スポンサーサイト
未分類 * Com(5) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
Comment to this entry
   
こんばんは
From: uchi
* 2006/01/17 19:09 * URL [Edit] * page top↑
   なるほどーーΣ(゜Д゜)
ヴァナの魚の名前にはちゃんと意味があったのですね!
スキッドとかアーチンとか今始めて知りまししたwww

トゥーナも最初はヘンなネーミングだなあと思ってたら、最近になってやっと「ツナ」のことってわかりましたし(ノ∀`) 

ちなみに、スシネタでは中トロが一番好きなララでした(/ω\) ぶりさんは何が一番すき~?
From: ララ * 2006/01/17 19:53 * URL [Edit] * page top↑
   魚の名前
FF系ブログめぐってたら魚の話題だったので
知ってる範囲でゲーム内とリアルの魚の名前を
違ってたらゴメンナサイ

アーマードピスケス=カブトガニ
イエローグローブ=フグ
ギガントスキッド=イカ
ググリュートゥーナ=マグロ
タイガーコッド=タラ
ノーブルレディ=シイラ
ノストーヘリング=ニシン
バストアサーディン=イワシ
バストアブリーム=鯛
ブラックイール=ウナギ
ブラックソール=ヒラメ
ブルーテール=ブリ
レッドテラピン=スッポン
オーガイール=ウツボ?
ゼブライール=アナゴ?
シルバーシャーク=鮫
オオイトウ=イトウ
ヒカリマス=マス

オーガイールとゼブライールの対応は逆かもしれません
あとリュウグウも似たような大型深海魚がいるとか・・・
駄文失礼しました~
From: 釣り猫 * 2006/01/18 10:31 * URL [Edit] * page top↑
   no title
>ららさん
私は白身系の魚で握った寿司が好きです。鯛、鱸とか、ひらめとか・・って・・よく見るとリアル釣ってる魚ばっかりジャン^^:・・マグロはリアルじゃ釣りに行けないORZ

>釣り猫さん
解説ありがとうです^^
魚のグラと私の想像してたリアル魚の種類が結構当たってたなって・・ほっとしてます。
でも、ノストーヘリングとか、アーマードピスケスとか想像できてなかった魚の名前もわかってすっきり^^
ほんとありがとでしたm(。。)m
From: ぶり * 2006/01/18 12:37 * URL [Edit] * page top↑
   no title
白身系のスシ好きです。
釣ったばかりのイカを炊き立てのご飯にのせて醤油かけて食べるのも好きw
From: ゆぱ@小休止 * 2006/01/20 13:45 * URL [Edit] * page top↑
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback to this entry
プロフィール

ぶりたん(キャラ名とは違うよ)

Author:ぶりたん(キャラ名とは違うよ)
uni鯖で活動中、人♀
基本理念:素敵合成^^;素材は買いません・・・かも~
シ:75、獣:75他:少々
チョコ堀スキルUP記念に始めました^^
<大事なお知らせ>
罠サイトへの誘導防止として・・・
不用意にリンクを踏まないでください。
コメント承認制としました。ごめんなさい。


Profile

Profile

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

時計です

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
訪問ありがとうございます
