 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
育成マニア?? 
2009 / 12 / 14 ( Mon )  21:20

最近のねぇさまは・・・おちびの育成の他に・・チョコボの育成にも手を出してしまいました。
いや~ほんと、いまさらながらってのが多くて申し訳ないです。
なぜ、チョコボ育成かというと、目的はただひとつ




勝負服がほぴぃ~(いつまでも浴衣では季節感なさすぎ)

勝負服を入手するにはチョココイン150枚必要なのですが、ぜんぜん貯まってない。
プライベートレースに出場し、チョココインを稼がなければならないのですが、
今まで、適当に育成したチョコボでは、何のとりえもなく、
プライベートレースに出場してもほとんど勝てない状況・・
そこで、一念発起・・新しいチョコボの育成を開始しました。(12/1~)
交配から開始・・・
GW-20091129-111242_R.jpg
どこの馬の骨???ってか、相手のチョコボのほうが優秀でしたが・・・

とりあえず、現時点で『カンター』カンターのアビもち、しかも待望のメス・・
これで、チョコボの交配が自己完結できることになります。
さてさて、どんなチョコボに育ってくれるか、ちょっぴり楽しみです。
GW-20091206-112545_R.jpg


チョコ堀 * Com(2) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
宝探しとスキルの関係 
2009 / 11 / 09 ( Mon )  21:21
いまさらながら考えてみた。
チョコボの宝探しは堀スキルアップにつながるらしい・・・
一回の宝探し成功でどれくらいに相当するのか
あるサイトの情報によると
AW35→AW30までに要した宝探し、野菜の数、掘れたアイテム数を
他サイトさんの情報と私の実績と比べるとこんな感じ

AW35→AW30
              あるサイトAさん     私の実績
宝探し成功        28回           17回
野菜の数         665D          1220D
掘れたアイテム数 約4000個         約5112個
発掘率          約50%          約35%


宝探し成功の差11回がほれたアイテム約1100個の差に直結しているとすると
宝探し1回の成功はアイテム100個分に相当
・・・
で換算すると、AW35→AW30で彫らなければいけないアイテム数は6800個くらい。

あるサイトBさんの情報によると・・・使用した野菜の数しかわかりませんが・・
使用した野菜の数:1202D とあります。AW35からスキルアップするのに必要な
アイテム数を6800個と仮定し発掘率を逆算すると48%・・・結構妥当な線ですね。
スキルアップはアイテムが掘れなくても上昇しているとの説もありますが・・・
消費した野菜の数だけでみると、あるサイトBさんの数より、私のほうが多い。
また、あるサイトBさんのところでは宝探し導入以前と思われるので・・・
私の運がなかっただけ???ってこともないでしょう
私の宝探し効果が発揮できていないということに・・・それも変だよねぇ??
実際のところどうなんでしょうね・・

私の脳内結論は・・・・宝探し成功はアイテム100個換算で計算することにします。


ということで、私の心の中ではスキル上昇は掘れたアイテムに大きく関係ありと
言うことにして・・・目標に向けがんばることにします。
間違っていようが聞く耳もちませんy^^;

これでAW25までに必要なアイテム数は8300個くらい。
これをどれくらい宝探しでカバーするかがスキルアップまでの道のり短縮につながりますね。
しかし、宝探し成功が100個相当と考えると大きいですね。

なぜ、こんなことを考えたかというと・・・はっきり言って枯れすぎでモチベーション下がりまくり
モチベーション維持するためにも、目標を決めとかないと・・・くじけそうです
まぁ、決めても達成できるかどうかは別ですけどね。

ということで、SS加工(サイズ変換だけですが・・)するのが手間だったので、
こんなネタでお茶を濁しておきます(^O^)


チョコ堀 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
きたぜ! 
2009 / 10 / 09 ( Fri )  19:19
何が来たかというと・・・
郵便とか・・・電車とか・・・・じゃなくって・・・
そう・・・
チョコ堀スキルアップ・・・・
とうとうAW30まで来ました・・・・まだまだ先はありますが(´Д⊂)
さて、ここで一旦まとめ

          使った野菜D(a)  掘れた数(b)  使ったお金  平均発掘率(b/a*12)
DW11→DW6    305       671       226920     18.3% (2005/9/26)
DW6 →DW0    405       1247       301320     26 % (2006/10/20)
DW0 →AW40    388       1604       288672     34.5% (2007/10/15)
AW40→AW35   729       3151       542376     36.0% (2009/5/30)
AW35→AW30  1220       5112       907680     35.0% (2009/10/3)
※使ったお金はサンド価格(62円)で計算
※掘れたアイテムにクリスタルは含まず
※チョコボの宝探し17回成功

アイテム5000掘るのに4ヶ月かかると思っていたので、ほぼ計画通り^^

AW35→AW30 西アルテパにおけるアイテム出現率はこんな感じ・・・

気になる収支は黒ですが・・AW35あにおける西アルテパのアイテム出現率を分析してみました。
アルテパのみの分離がきちんとできてないので多少誤差を含みます。

西アルテパで掘れたアイテム数 : 4484
石つぶて  844個 18.9%
骨くず 1472個 33%
亜鉛鉱 517個 11.6%
鉄鉱  367個 8.2%
巨大な大腿骨 674 15.1%
黒鉄鉱 80個 1.8%
金鉱 130 2.9%
珊瑚のかけら 262個 5.9%
賢者の石 21個 0.5%


スキルアップ後この数値がどう変わってくるか楽しみですね・・・
骨くず増えるとか・・(´;ω;`)

しかし、じじぃは夜明けとともに目が覚めるのですが・・・・・
冬になると、日の出が遅くなる=朝練時間が短くなる=掘る時間が減る・・・のコンボパターン
活動時間を朝にシフトしているのですが・・
単にプレー時間が短くなっている今日この頃・・

次に必要な野菜の数は1500Dといわれているので・・・根気が続けば来年の2月頃に
スキルアップ予定^^;
すでに最近ペースが落ちていますが・・^^;
チョコ堀 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
プロフィール

ぶりたん(キャラ名とは違うよ)

Author:ぶりたん(キャラ名とは違うよ)
uni鯖で活動中、人♀
基本理念:素敵合成^^;素材は買いません・・・かも~
シ:75、獣:75他:少々
チョコ堀スキルUP記念に始めました^^
<大事なお知らせ>
罠サイトへの誘導防止として・・・
不用意にリンクを踏まないでください。
コメント承認制としました。ごめんなさい。


Profile

Profile

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

時計です

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
訪問ありがとうございます
